• 締切済み
  • 困ってます

Lhacaのアンインストール方法(Lhaca.iniファイルについて)

Lhacaをプログラムの追加と削除からアンインストールしたのですが C:\Program FilesにLhacaフォルダ、その中にはLhaca.exeとreadme.txtが残っていたので、手動で削除しました。(そんな仕様みたいです) C:\WINDOWSに、Lhaca.iniファイルが有るのですが、メモ帳で開くと、 [OrigAsso] ZIP=CompressedFolder ZIPXPOrigCommand=rundll32.exe zipfldr.dll,RouteTheCall %L [OrigIcon] ZIP=%SystemRoot%\system32\zipfldr.dll このLhaca.iniファイルは削除しても良いのでしょうか? パソコンはあまり詳しくないのでわかりやすく教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#81273

iniファイルは、単に当該プログラムが起動する際の参照情報(初期情報)なので、削除して構いません。それで不具合が生じる可能性は皆無です。 ただ、残しておくと、再インストールしたときに設定のし直しをする手間が省けるという程度の意味はあります。

質問者からのお礼

goldensunさん アドバイスありがとうございます。 安心してLhaca.iniを削除します。