• ベストアンサー

お得な携帯電話会社はいったい

携帯電話について教えてください。 家族同士の使用が殆どですが携帯電話を新たに契約しようと思います。 安価な会社はどこでしょうか。 S社が良いとの事でY電機に行きましたがA社が携帯電話本体の保証が 充実しているとの事です。 ちなみに現在はA社、会社至急の携帯はS社です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

家族同士の通話がほとんどならソフトバンクが絶対に一番です。 基本使用量1300円くらいでメールも通話も24時間し放題です。 機種はショップで買うより、オークションで買うほうがかなり安いです。 また、ソフトバンク同士なら深夜帯の4時間を除いてメールも通話も無料です! 日本全国ソフトバンクになったらすごいことになっちゃいますよね

その他の回答 (1)

  • toyamo
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.1

長期に使う分であればソフトバンクが一番お値打ちです。 シェアを考えるなら断然ドコモですが。

関連するQ&A

  • 会社用携帯電話について

    今回会社が経費削減の為として会社用携帯電話を数十台契約され、営業用として持たされました。 これまでは各人の携帯に固定電話から連絡をとっていたので、今回の契約でコストは抑えられるようです。 持たされるときに覚え書に署名しろとの事なんですが、その内容について意見を下さい。 内容の一つに 「故障、紛失は各人全額負担すること」 とあります。 最近の携帯は数万円しますよね?だから自分の携帯では万が一の為に安心保証みたいなサービスに加入しています。 数十台もあれば年1台位そういった事故に合ってもおかしくないと思います。 個人的にはそういった時の為に会社で保証サービスに加入してもらいたいと思います。 会社用携帯をお持ちの方のご意見や現状など教えて下さい。

  • 携帯電話会社の戻り金が

    お盆に契約した、携帯電話会社の戻り金がまだ戻ってきません。 3万返金されるはずですか、来月、年末、と引き伸ばされ、返金されていません。 悪質なので、どうすれば約束守って、返金されるか、教えて下さい。 携帯会社はSです。

  • 携帯電話の基本

    携帯電話の基本的なことを教えてください。 携帯電話は中古品でもいいのですか。 ドコモの携帯でソフトバンクのプランに加入するなど、携帯電話と会社が違っていることは可能ですか。 中古の古い機種であっても、どんな種類であっても同じ会社のプランであればすべて受けられますか。 A社の携帯電話でB社のプランで申し込みC社の一部サービスを受けるなどということはできますか。 契約当初かかる初期費用は大体どのくらいですか。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の選び方

    初めて携帯電話を購入しようと思っています。 聞く所によれば、携帯電話はキャリアによるようですね? つまり、携帯電話をどれにするかを決めるには、先ず携帯電話会社を決めなければならないみたいですが、携帯電話会社もプランなんかが色々有って、どれにしたらいいのか判りません。 皆さんは、携帯電話会社と電機を選ぶ時、どうやって決めてますか?

  • 携帯電話の解約相談について

    前の会社は携帯電話の某通信会社でした。(以後A社とします) パワハラ、いじめに合い、入社して半年足らず入院しました。 3ヶ月も入院しました。 そのまま、勤務継続は不可と判断し、退職し、別の会社に務めて、現在4ヶ月目ですべてが順調です。 ただ、悩んでるのは、自分が持ってる携帯電話がA社の同じメーカーなのです。 いつも会社名を見て、思い出して強いストレスが出ます。 問題は二年契約なのです。 途中解約すると違約金取られます。 (A社に入社する前は別のメーカーの携帯電話(以後B社)でしたが、入社するにあたって合わせて同じメーカーの携帯電話を買ったのです) それを理由に携帯電話解約とかできませんか? また、医者の証明とか必要ですか? A社の受付にこの事情を相談することはできるのでしょうか? あと、この際、A社の受付なのか、B社の受付なのか、どちらの方が相談しやすいでしょうか? そもそも、そんなの契約した以上無効でしょうか?裁判を起こさない限り。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話について

    アメリカで携帯電話を買うには、SSNが必要、もしくはデポジットを払わなければならないと聞きました。 デポジットとクレジットカードだけじゃ契約できない会社とかってあるんですか? あと、NOKIAとかの携帯ってやっぱり本体を買うだけでも高いんですか? どうぞよろしくお願いします。

  • 少しでもお得な携帯電話会社を是非教えてください。

    私は、自営業者44才ドコモユーザーです。4月から妻と娘高1が携帯電話を持つ予定で検討中です。娘はバイト代で電話料金を支払う予定。妻は私と同じく会社持ちでの支払いです。使い方は、私はもっぱら趣味の釣りでメールと通話に使っているだけで、平日は殆ど通話はしません。妻と娘の使い方は今からは具体的にはっきりしませんが、同じドコモにこだわりません。ドコモは基本料金が高い印象があります。お答えを頂くには情報が少なすぎるかもしれませんがよろしくお願い致します。ちなみに今現在の私の平均支払額は¥4100-程です。

  • ■■■携帯の電話帳とか作ってる会社はどこ?■■■

    携帯電話製造各社いくつかありますが、その電話帳や赤外線などアプリケーションの部分を作っている会社はどの会社になるのでしょうか?組込みソフトウェアと一括して書いてあったり、関連会社などがたくさんあり、就職活動で困っています。 携帯製造会社11、12社ほどありたくさんですが、それぞれ教えてください。よろしくお願いします。

  • 納得できない日本の携帯電話会社のやり方

    先日、某家電量販店で「ボーダフォンの携帯電話を契約しないで電話機本体(いわゆる筐体)だけを買いたい。」と言ったら「契約しないと売れない。」と断られた。 私は既にボーダフォンの3G携帯電話を1台持っている。 その日の気分に応じて”今日はカシオ、明日は東芝・・・”とSIMカードを差し替えて使おうと思ったが出来なくなった。 ボーダフォンに限らず日本の携帯電話会社は、機種変更の方が新規契約より高いのが納得できない。 自社の携帯電話を使い続けてくれるのは、利益に貢献しているのに、何で割高な負担をしなければならないの? 実に腹立たしい。 何でこんなやり方をするのか?

  • 安いお得な携帯電話を教えてください。

    今まで会社以外で自分の携帯電話は 所持した事はありません。 今度自分の携帯電話を購入するつもりです。 使い方は、ドコモの携帯電話を持っている人に 時々かけます。それ以外は特定の電話にかけることはないと 思います。 そして、ネット証券で取引できる機能のある携帯電話がいいですし、 写真も撮影できてメールで遅れるのが希望です。 それで安くてお勧めの携帯電話を教えてください。

専門家に質問してみよう