• ベストアンサー

VB6でポインタ?

VB6でポインタを扱う関数 VarPtrがあるのですが、使えるデータ型は何があるのでしょうか? 仕様なのか、動的配列のポインタが取得できません。 dim kosuu() as integer redim kosuu(50) dim pointer as long pointer = VarPtr( kosuu() ) 'エラー VB6でポインタを扱う場面は例えばどんな場合があるか知りたいです。 ポインタは使わない(使ってはいけない)のが基本でしょうか。

• hdkoa
  • お礼率0% (1/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

pointer = VarPtr( kosuu(0) ) ではどうでしょう? 隠し関数ですし、.netではサポートされていませんので使わないほうがよろしいかと。