• ベストアンサー

チケットの取り方がわかりません

昨日放送のスマステに江原啓之さんが出演されたそうなのですが 私は見ていなかったため詳細がわかりません。 日本武道館で3月に3日間ほど講演をされるようなので 親子で行きたいと思っています。 ただ普段チケットを取ってコンサートなどに 行った事がないので取り方がわかりません。 12月16日発売だそうです。 江原さんの公式ホームページをみたところ 会員になると優先的に発売されるとのことでしたが 1度行ってみたいだけなので会員にならずに チケットを取りたいと思っています。 どのような準備をしていたら良いのでしょうか? カテゴリー違いだったら申し訳ありません。 教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このようなサイトで購入することができるかもしれません http://eplus.jp/sys/main.jsp たいていは発売日に電話をして予約するのですが、 話中が続いて、通じたときには売り切れになっています。 その直後から、ヤフオクで予約番号が売りに出されます 1件500~1000円程度です。 武道館のような大きな会場なら結構な量が出品されますので、 かんたんに落札できるでしょう。 予約番号をゲットしたら、コンビニの発券機などでチケットに することになります。 ヤフオクでない場合に比べて少しチケットが高くなりますが、 1時間も電話をかけ続けるより安いと思いますよ・・・

質問者

お礼

情報ありがとうございます。 イープラスにはかなり前には行ったのですが全然使っていませんでした。 有効かどうか私の情報が変わっていないか確認したいと思います。 やはり電話はすぐに売り切れてしまうんですね。 ヤフーのオークションが出来るように準備をしておきます。 それにしても色んなシステムがあるんですね。 予約番号をぜひゲットしたいと思います。

その他の回答 (1)

• takeao6
回答No.1
質問者

お礼

アドレスありがとうございます。 江原さんの情報が載るのを毎日チェックしたいと思います。