• 締切済み

江原さん講演に子供は来ていますか?

江原啓之さんの講演のチケットが余ってしまいました。 ぎりぎりまで行ける人を探そうと思っていますが、最終的に誰もいなければ子供連れて行こうか?と考えてみましたが..... 江原さんのこういった講演には、小学生や中学生の子供(女子)って来ているものでしょうか?また、かなり退屈してしまうでしょうか? 子供による個人差はあるとは思いますが、行った事のある方、会場の様子や、または連れて行った事のある方、お子様の様子を教えていただけたらありがたいです。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://blog.livedoor.jp/cocotabi/archives/51231700.html 7月講演会に行かれた方のブログです。 この方に相談されてはいかがでしょうか。 一番下のコメント欄の利用です。

noname#199675
質問者

お礼

お礼の記入が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 江原さんの講演会、どっちの席が良いでしょう?

    江原啓之さんの講演会のチケットが2日分抽選で当たったのですが、席がどっちが良いか、近くで見れるのはどっちか迷っています。 およそコンサートなどに行った事もなく、どっちの席か決めかねています。 両方1回20列の12番と44番なのですが少しでも江原さんが見れるのはどちらだと思いますか? 賭け・・にお付き合いください^^

  • 江原啓之氏にファンレターを。。。

    江原啓之氏に手紙を渡された事がある方に、そのシュチュエーションを伺いたいのですが。。。例えば、講演会に行き手紙を渡した時のシュチュエーションなどです。。。宜しくお願いいたします。

  • 2ヶ月位前の約束をキャンセルしたい。長文です。

    ※江原啓之さんや霊能力、関係者様など悪く言うものではけしてございません。 2ヶ月位前に江原啓之さんの講演会に誘われました。 お誘いしてくださったのは40代の女性の方、男性の方の2人です。私は20代。 チケットは女性の方が持っていて一緒に行く人が来なくなったという話だったと思います。 その時は江原啓之さんのことをよく知らずに「いい経験になると思うので、行きます。」と 返事してあります。 講演会の日が近いので「江原啓之さんについてちょっと調べてみれば?」と言い お誘い頂いた方のお勧めの本を読んで見たところ。 初めて霊能力者というのでしょうか。そういったことを知り、私には理解し難い世界に感じ 講演会に行くことが嫌になってしまいました。 後日、私はお誘いして頂いた40代の女性の方に霊能力者ということを知らず 勘違いしていたことを伝えましたが嫌になったことは伝えづらくて言ってません。 そこで質問なのですが 1.失礼のないお断りの仕方。  私には理解し難いので・・・等正直に伝える。または  親が行かないでほしいと言っているので・・・等、理解し難いので嫌になってしまった ということは伝えずに断る 2.講演会まであと10日程です。キャンセルしたとして私の分のチケット代だけでも お支払いしたほうが良いのか。 よろしくお願い致します。

  • 江原啓之さんの講演会に行った時不思議な体験をしました。

    今日は!2.3年前の話ですが今思い出しても不思議に思うので質問をさせてもらいます。 以前より江原さんのファンで講演会に行くときの事なのですが、その日は曇りで肌寒く、出掛ける支度をしている時にお腹の調子が悪くなりました。 せっかく江原さんの講演会なのに大変!!と普段はかないガードルを冷え防止にはいたのです。 そしてJRに乗り込んだところだんだん気分が悪く吐き気がしだして、何回かもう降りようかと悩みながら何とか頑張ったのです。 駅でもしかしたらガードルのせいかも?と思い脱いでタクシーで会場に向かったのですが、今度は頭痛が。。 それでも何とか講演会を楽しむ事が出来ましたし、歌っている江原さんの右肩あたりが金色に光っていて、衣装かな?照明かな?なんで右肩だけだろうと、不思議に思ったのです。 そして翌日目覚めたら激しい腰の痛みで立てないくらいです。 終わったはずの生理が突然はじまったのです。 きっと体調不良だろうと思われるでしょうが、風邪でも何でもなくあの不正出血もあの時だけなのです。 今でも思い出すと不思議だな~と思うのですが思い過ごしでしょうか? 宜しくおねがいします。

  • 年末の江原さんの番組

    江原啓之さんの番組を見ていたのですが、番組が始まってから最初の方で、小学生の男の子がキャンプに行って亡くなってしまうという話がありました。ご両親のお気持ちや、亡くなられた男の子の事を考えると涙が止まらずご冥福をお祈りさせていただいたのですが、途中から見ることができなかったので教えていただきたいです。確か番組が始まる前の予告では「水死ではない」との事だったのですが、どうしてあの男の子は亡くなってしまったのでしょうか?

  • スーパーテレビ情報最前線で江原啓之さん

    本日 スーパーテレビ情報最前線で、 江原啓之さんの事がとりあげられていましたが見逃してしまい 内容を詳しく知りたいです。 どんな方だったのか、どんな内容だったのか 詳しく教えて頂けると助かります。

  • チケットの取り方がわかりません

    昨日放送のスマステに江原啓之さんが出演されたそうなのですが 私は見ていなかったため詳細がわかりません。 日本武道館で3月に3日間ほど講演をされるようなので 親子で行きたいと思っています。 ただ普段チケットを取ってコンサートなどに 行った事がないので取り方がわかりません。 12月16日発売だそうです。 江原さんの公式ホームページをみたところ 会員になると優先的に発売されるとのことでしたが 1度行ってみたいだけなので会員にならずに チケットを取りたいと思っています。 どのような準備をしていたら良いのでしょうか? カテゴリー違いだったら申し訳ありません。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 美輪明宏さんが江原啓之さんを真の霊媒師と認めた理由

    美輪明宏さん、江原啓之さんをご理解されている皆さまへ質問です。 美輪明宏さんは、故・丹波氏の活動の集まりで江原啓之さんをご紹介されたらしいと、どこかの番組でお話しされていませんでしたか? また、美輪明宏さんは、多数の霊媒師と接触(道場破りみたいな事を)された中で、江原啓之さんが、本物の霊媒師とお認めになられたと語られていませんでしたか? そこで一番知りたい事は、美輪明宏さんが、江原啓之さんを真の霊媒師とお認めになられた理由です。 美輪明宏さんがどのような手段で御確認され、その調査基準をどの様にご解説されたのか、教えていただけないでしょうか? 美輪明宏さん、江原啓之さんをご理解されている皆さま、何卒宜しくお願い致します。 補足(以前、上記の問いかけをしましたが、辻褄の合わない書き込みがあり、追記): 以下の様な情報を多数見かけます。 (1): 江原啓之の怖い予言!! 「もし、このままだと、世界は…」 2013年06月08日 09時00分 (2): 美輪明宏さんがおすすめしている霊能者を教えてください http://okwave.jp/qa/q5078511.html (3): 美輪明宏さんによれば、霊能力があると認める人は青森県の木村藤子さんと江原啓之... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13112977878 オーラの泉と江原啓之と美輪明宏の情報 { オーラの泉(2005/06/20放送)に、霊能者の木村藤子さんが出演。 ] 美輪明弘さんが認める本物の霊能者 上記の情報だけでなく、 私も、美輪明宏さんと江原啓之さんが、ご出演されていた番組で、 例えば、「オーラの泉」などでも、似た事をご発言されていたのを、 見た覚えがあります。 私が拝見した番組では、美輪明宏さんが理由をハッキリ仰られることがなかった為、 質問しておりました。 補足2: (2014年3月24日追記) 過去にご意見をいただいたお二方のお気持ちはありがたく拝見させていただきました。 但し、人情としては理解できるご意見でしたが、肝心の情報源などが曖昧のまま、 情報不足を感じました。 是非とも、情報源(テレビ/ラジオの番組名、雑誌名、書籍名、など)を含めて 御回答をいただきたく、お願い申し上げます。 また、ご意見をいただいた場合、どの様な根拠で、その様なご意見に至られたのか 背景を含めて経緯を添えていただけますよう、お願い申し上げます。 「真の霊媒師」を考える時、偽装界の低級霊とコンタクトされている霊媒師の コメントは、霊的真理に対して、どうでしょうか? (難しい事を言わず、まず、心理の要素次元で、  利他愛があるか、向上心があるか?  利己愛ばかりで、周囲から、いい人に思われたいが為の偽善行為の者か。  低級霊(偽装界出身)の人が使う「向上心(真意は、向上欲)」のご発言は  意味が違います。  低級霊(偽装界出身の人)の真意、欲を満たす為の心の向上、を指しており、  つまり向上欲しかない。そんな心理状態か?) 江原啓之さんには、審神者(さにわ)の能力があるのか? 東日本大震災の前後の江原啓之さんのご発言、行動を振り返り、疑問の湧く情報 しか入手できず。 何故、美輪明宏さんが、江原啓之さんを、真の霊媒師と認めたのか?

  • 中学生にはどんな講演会がいいでしょうか?

    本年度PTA本部をしています。12月に中学生対象に講演会をする事になりました。 中学生の子供たち(荒れている子供も無関心な子供にも)が喜んでもらえるような人や団体の講演や公演はどんなものがよいでしょうか?近畿圏内で探しております。漠然とした質問で申し訳ございませんが何かヒントになるような事でもいいですので教えてください。

  • 江原啓之さんの動物論について

    こんにちは。江原啓之さんのファンです。江原さんの本は大体読んでいて、人間の生き方についてのお話は大いに共感しています。ただ動物に対しての言葉で疑問があります。 江原さんは人と動物の違いは、命の重さは同じであるが、魂の種類が違う。それは大我と小我との違いだと書かれていました。動物は人との関わりの中で大我に目覚めていき、やがて人霊になるのだと。だからペットを飼うことは動物の霊性の進化を助けるボランティアになると。では野生動物はどうやって進化していくのでしょうか?やっぱり人間のように少しずつ進化していくのでしょうか。(オーラの泉の陣内孝則さんの回で、今飼っている犬は陣内さんが前世で可愛がっていた馬で、恩返しをするためにまた陣内さんのところへやって来たと言っていて、そういうこともあるのだな、動物ってすごいなと思いました。)また、「生きるための真理」という本で動物同士の親子には愛情があるように見えるがあれは自己保存の反応であると江原さんの指導霊が述べていました。それはどういう意味なのかな??とも思います。一方で江原さんは「スピリチュアル子育て」という著書の中で「子どもさんと動物の親子のビデオや写真をみることもおすすめします。母性とは本能です。人間も動物なのでわが子を慈しみ育てながら懸命に生きている野生動物の姿を見ると、母親としての本能が呼び覚まされるのです。この動物たちのように自分も頑張ろうという勇気がわいてきます。」とも書かれています。ということはやっぱり野生動物の親子にも愛情はあると言っていることになりますよね。というか動物好きの私としてはどう見てもあると思いますが・・・。 江原さんは人間の専門家なので動物のことまでは詳しくは分からないかもしれません。またわたしが動物についてこだわり過ぎかもしれませんが、雑誌や、講演会などで動物のことを聞いたという方、いらっしゃいませんか? よろしければ教えて下さい。

専門家に質問してみよう