• ベストアンサー

『Vector』って?

『Vector』の利用方法が理解できません^^; IDは、取得できましたが、その先の検索等が判りません。 どなたか、教えてください。

noname#63976
noname#63976

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.5

>フリーソフト(寄付歓迎)は料金が発生しますか? 不要です。 でも気が向いたらいくらかお支払いください、というものです。 落とし水Excellentオフィシャルサイト ■寄付について http://hp.vector.co.jp/authors/VA029904/otoshimizuex/donation.htm    このソフトは解凍したフォルダの中にあるexeを実行するだけで動くので、うまく入れられないということはないはずですが・・・ 動作環境はXPまでなので、もしVistaだったりしたら動かないかもしれません。 この作者が作っているソフト掲示板がありましたが、他のソフトウェアのほうが活発ですね。 ユーザーコミュニティ http://hp.vector.co.jp/authors/VA029904/bbs_into.htm   関係ないですが使い方のページ 落とし水 Excellent http://pcgenki.com/soft2/otosimizu.htm

noname#63976
質問者

お礼

返信メールありがとうございましたm(_ _)m 教えて頂いたホームページ、ちゃんと見れました。 ・・・どうして(*^_^*)自力では、見れなかったのかな? 落とし水の使い方も印刷し、これから勉強してみます。 丁寧なご指導ありがとうございました。 また、困っている私を見つけたら教えて下さい。 お願いします。じゃ、今から頑張ってみます!

その他の回答 (4)

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.4

>『このファイルを保存しますか?』表記され→保存をクリック→デスクトップ保存→ >『このファイルは開けられません』・・・パソコンの設定が悪いんですか? 順調です。 lzh形式の圧縮ファイルなので解凍が必要です。ほとんどのソフトはzip形式かlzh形式で圧縮されています。 なんでもいいので、解凍ソフトを入れてください。   ↓こういうの。 Lhaca デラックス版 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004638.html +Lhacaの使い方 http://himuka.miyazaki-c.ed.jp/db/kyouzai/manual/assyuku/lhaca/index.htm

noname#63976
質問者

お礼

『akamanbo様』解凍ソフトを教えていただき、 (^^)vありがとうございました。 ソフト製作者様に、お礼の連絡もいたしました。 今日は、PC操作を学べ感謝の気持ちで一杯です。 フリーソフトの件も検索し判った気がします。 また、これに懲りずにご教授くださいます様、お願いします。

noname#63976
質問者

補足

『akamanbo様』ご回答、ありがとうございました。 解凍ソフトは、うまくインストールできましたm(_ _)m 説明書とおり順調でした。早朝からの???が一つ解決しました。 しかし、肝心の年賀状ソフトが、うまく入れられません。 この後から頑張ってみます。 それと、一つ追加質問ですが、フリーソフト(寄付歓迎)は 料金が発生しますか?

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.3

んー・・・ベクターをどのように利用したいのでしょう。 ベクターマイブック バージョンアップ通知サービス Vectorセキュリティ ベクターPCショップ ベクターゲームズ Vectorコミック ・・・ 登録して利用するサービスは多数あります。 検索と言われても何を検索しようとしているのかも分かりません。 まずは、どのような使い方をしたいのか補足をお願いします。

noname#63976
質問者

お礼

早朝のご回答、ありがとうございました。 回答者の皆様に色々教えていただき勉強になりました。 この二日間 ベクター漬けの日々を過ごしました(*^_^*) 初心者なので回答者の皆様には、お手数をお掛けしました事 お許しください。

noname#63976
質問者

補足

お返事、ありがとうございます。 回答者の皆さんには、簡単な事みたいですね(~_~;) 年賀状の見本というか、その類のことを知りたくって、 夜中に必死でした。最近、新たに検索サイト『Vector』を知り 挑戦したい気持ちも満々でしたが、挑戦かなわずでした。 あつかましいのですが、『Vector』検索までの流れ(方法)を 教えてくださいm(_ _)m お願いします。

  • lafoji
  • ベストアンサー率32% (32/100)
回答No.2

ソフトのダウンロードサイトですよね? ここら辺から目的にかなったソフトを探すだけと思いますが・・・ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/ 或いは、キーワードを検索窓に入れて検索するとか? 違ってたらごめんなさい。

noname#63976
質問者

お礼

朝から『Vector』に必死でしたが、『lafoji様』のホームページは 初めて見ました。検索窓が見当たらず(~_~;)早朝というか、夜中から パソコンの中を、さ迷っていました。 ゆっくり拝見します。ありがとうございましたm(_ _)m   追伸  『違っていたらなんて』     ・・・とんでもないです。お返事いただけて幸せです。

noname#63976
質問者

補足

再度、ご回答頂きたくm(_ _)mお願いします。 ご指摘のホームページで『年賀状』→検索クリック→見たいのがあり 『落とし水Excellent1.5』フリーソフト(寄付歓迎?料金が要りますか?) クリック→ダウンロードクリック→瞬間ページが変わり→ 再度ダウンロード表示あり→再度クリック→赤文字で『現在otosimizuex13a.lzh ダウンロードしています』 と表示されるものの、されている様子なし。 私のパソコンの上段に『セキュリティ保護の為、このサイトによる このコンピューターのファイルのダウンロードがInternetExplorerによりブロックされました。 オプションを表示するには、ここをクリックしてください』と表記されており  クリックすると『ファイルのダウンロード(D)』         『危険性の説明(W)』          『情報のバーのヘルプ』とあり 判らないけど『ファイルのダウンロード』をクリックしました→次に 『このファイルを保存しますか?』表記され→保存をクリック→デスクトップ保存→ 『このファイルは開けられません』・・・パソコンの設定が悪いんですか? もちろん、一番に悪いのは 私の頭ですが・・・(@_@;)

  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.1

具体的に、どのようなことがしたいのでしょうか? IDを取得しなくても、ソフトのダウンロードは可能ですよ。 タイピング練習ソフトなら、タイピングと入れて検索 すればでてきますし・・・

noname#63976
質問者

お礼

早朝にもかかわらず、ご回答いただきありがとうございました。 いろいろな方にご指導いただき勉強になりました。 さっき、タイピングソフトも発見し体験しました。

noname#63976
質問者

補足

お返事、ありがとうございますm(_ _)m 『IDを取得しなくても、ソフトのダウンロードは可能』   この方法が判らないんです。 検索の窓も見当たりませんし(@_@;)人一倍 頭は悪いほうです。 年賀状の見本をさがそうと苦労しています。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ベクトルの問題でわからないのがあります。

    この問題で(2)を解くにあたって(1)でだした 単位ベクトルtを利用できるのはなんでなんですか? (1)も解き方が理解できたっていう程度で、実際にどんな感じのベクトルかもいまいち理解できてません。 そのせいで(2)にも影響がでてるのだと思いますが・・・ 単位ベクトルがltl=1 座標軸となす角の条件などは理解できてます。 ただ(1)のような単位ベクトルがなんで(2)で使われてるのかがよくわかりません。 お願いします。

  • ベクトルとベクトルの角度

    物体A と 物体B があり。 物体Aは一定方向に進んでいる。 そのときに物体Aの進行方向ベクトルと 物体Aから物体Bのベクトルの角度をとりたいのですが、どうしたらよいでしょうか? AとBのベクトルとAの進行方向ベクトルの内積をとり、 acosでラジアンをとり、ラジアンを角度に変えるという方法を行いましたが、 角度が0~180でしか取得できない。 角度が0~360°もしくは-180~180°で取得したいのでぜひその方法を教えてください。

  • ベクトル

    ベクトルの問題で、正六角形ABCDEFにおいて、ベクトルAB=ベクトルa、ベクトルBC=ベクトルbとするとき、次のベクトルをベクトルa、ベクトルbを用いて表せ。 (1)ベクトルCD の求め方が理解できません詳しく教えて下さい。

  • ディスタンスベクタとは何ですか?

    はじめまして。 さっそくですが、ディスタンスベクタとは何ですか? 一応検索して調べてみたのですが、パソコン関係の知識は全然ない私には理解しづらい言葉ばかり出てきて結局よく分かりません。 知っている方、ぜひ教えていただけませんか?

  • ベクトル

    こんばんは。 よろしくお願いいたします。 pベクトル=(2,1)のとき、pベクトルと同じ向きの単位ベクトルの成分表示を求めよ。 という問題で |pベクトル|=√(2^2+1^2)=√5 pベクトル/|pベクトル|=(1/√5)pベクトル=(2/√5,1/√5) と教科書に書いてありました。 何度もよんでも意味がわからず、困ってしまいました。。 これの前までは頑張って理解できました。 数学が苦手ですが、頑張りますのでこの問題を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 符号とaベクトルとbベクトルの関係式

    符号とaベクトルとbベクトルの関係式 |bベクトル|^2=0 かつ aベクトル・bベクトル=0・・・(1) |bベクトル|^2>0 かつ (aベクトル・bベクトル)^2≦0・・・(2) (1)と(2)から、aベクトルとbベクトルの間にどのような関係式がなりたつか? という問題で、解答を読んでも理解できないことがありましたので 質問します。 解答 (1)から、bベクトル=0ベクトル →これは理解できました。 (2)から、bベクトル=0ベクトルではない かつ aベクトル・bベクトル=0 →これも理解できました。 したがって、答えはaベクトル・bベクトル=0 →これが理解できません。(1)と(2)を総合すると、なぜaベクトル・bベクトル=0になるのでしょう? bベクトル=0ベクトルっていうのとbベクトル=0ベクトルではないっていうのが矛盾するので 条件にはいらないのでしょうか? 

  • findContoursの格納データ(点ベクトル?

    こんにちは スキルが無いので資料見ながら苦労しています。 まずやりたいことは, キネクト等で取得した物体断面画像(長方形物体,傾き有り)の最大長さと幅を取得することです。 opencvのサンプルプログラム (1)「Square」の”findContours”で輪郭抽出を, (2)「minarea」の”minAreaRect”で輪郭点群を内包する長方形取得 と考えたのですが, 格納変数が (1)はvector<vector<Point>> (2)はvector<Point> ということでそのままはつかえません。(・・・よね?・・・) (2)は単純にXYの座標データですが, (1)は2次元配列で「 検出された輪郭.各輪郭は,点のベクトルとして格納されます.」 とOpenCV 2.2 C++ リファレンスにはありました。 点ベクトルで格納されていると言うことが今ひとつ理解できずにいます。2次元配列の ・1番目の要素は何か? ・2番目の要素は何か? ・格納されているx,yは何か? わかりやすく解説して頂けると助かります。 併せて, ・上記を実現するためにvector<vector<Point>>をvector<Point>にうまく変換する方法 ・他に良い方法があるよ とかありましたらお願いします。

  • ベクトルについて

    高校物理を学習していたところ、参考書に → F=(-kx,0)というベクトルが出てきたのですが、 x座標に-kxというxの入ったものがあるのに違和感があります。 これは高校数学の範囲のベクトルなのでしょうか? また、このようなベクトルはどのように理解すればいいのでしょうか?

  • レポーターベクターとは??

    レポーターベクターとはなんですか??農学部の学生なのですが、レポーターベクターやプロモーターといった語句だけを理解するのではなくて、DNAの転写と翻訳から理解しないといけないと言われてしまいました。ですが、どうしてもレポーターベクターの説明がなくて理解できない状況です!どなたか教えてください!!

  • ベクトルの問題です

    高校数学Bのベクトルの問題です。 三角形OABにおいて、OAを3:2に内分する点をMとし、線分MBを2:5に内分する点をNとする。このときのONベクトルはいくつになるか。 と言う問題で途中までは理解できたのですがわからないところがあります。 教えていただきたいです。 OM=4/5OA ON=5/7OM+2/7OB =□OA+2/7OB 5/7OM+2/7OBの先の、OMをOAに直す方法が(□が)わからないです。 どのように変えればいいのでしょうか? また、問題の3:2、2:5などの数値を変えた例題や解き方をいただけると助かります。 よろしくお願いします。