彼の気持ちがわかりません?男性からの回答お待ちしてます

このQ&Aのポイント
  • 接骨院の先生に興味を持っているけど、連絡がとれない
  • 彼の行動や言動から好意を感じるけど、メールが来ない
  • 彼との関係を諦めるべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません?(特に男性からの回答おまちしてます。)

接骨院の先生が気になっています。 最初のうちは、彼にデートや食事にさそわれたりしたんですが、なかなか都合がつかず、いけませんでした。 通院しているうちに、段々彼の人柄や、仕事に対する姿勢をみて、凄く気になる人になりました。 ひとつきくらい前に携帯の番号とアドレスを渡したのですが、全然メールもくれません。院には、週2、3回くらいかよっています。 とても、忙しいらしく休みの日もゆっくりできないみたいです。 彼の好きなおかずを作ってもっていって「次は、OOが食べたい」とかいってきたりもします。他の先生と話していて、彼と話せないときは、わざわざいたずらしたりしてきます。 でも、先日あんまり色々悪戯してくるので、「彼女にきらわれちゃうよ」っていったら「こんな俺でも、いいっていってくれる人がいるんだよ」とニヤリと笑っていわれてしまいました。ショックのあまり、「ふぅん」としか返せませんでした(TOT)私はもう諦めた方がいいのでしょうか? 因みに私の方が彼より6歳上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48566
noname#48566
回答No.1

>「彼女にきらわれちゃうよ」 この,「彼女」って誰のことでしょうか? 彼女がいるかどうか分からないのに,彼女がいると仮定して言ったのでしょうか?? もしその先生が,そう理解して >こんな俺でも、いいっていってくれる人がいるんだよ と言ったのなら,望みは薄いかもしれませんね。 manmaloさんとは,単に仲のいい友達(患者)と思っているので,悪戯してきただけだと思います。

manmalo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その後遠恋の婚約者の女性がいることがわかりました。 心の準備が出来ていた所為か自分でも、意外と凹んでいないことにおどろいてます。 自分に都合の悪い回答がでても、やっぱり人の意見は大事だなぁと思いました。 本当に有難うございました。

manmalo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 つい最近まで、彼女はいないっていってたんです。 かまをかけてみたつもりだったんですが、先生を見張っているわけではないので、どこかで出会っていれば、分かりません。 私は、メアドをわたしてあるので、私の気持ちは分かっていると思いますが。全然気づいてないとは、思えません。 兎に角忙しい方で、休みの日は講習会や研修でほとんど、ゆっくりできないみたいです。 でも、やっぱり望み薄ですかね。

関連するQ&A

  • この男性の気持ちは本当のところどうなのでしょうか

    こんばんわ。このカテゴリで良いか迷ったのですが、こちらで質問させていただくことにしました。よろしくお願いします。 今回は、友人の話を聞いて、私もどんな回答をしていいかわからなかったので、みなさんから客観的に見たらどう思われるかを教えていただきたいと思いました。 私の友人は、色々あったようで心療内科へ思い切って通院してみることにしました。そこで、彼女はそこの先生と何回か会っているうちに、その先生のことが気に入ったというか、好きになってしまったようで、思い切ってそれとなく好意や気持ちを手紙で伝えたようなのですが、やはり結果はダメだったようです。それでもその後も、治療の面では信頼しているので通院を続け、彼女も先生も前と変りなく診察や話のやりとりをしていたそうです。 そして、半年以上の数カ月が過ぎたころ、彼女はいつもとは違った感覚が気になったので、先生に思い切って相談したそうなのです。その内容は、「気のせいなのか何なのか分からないのですが、最近転職したばかりの新しい会社で、自分自身が良いなとか好きだなというような気持が、思った途端に相手に伝わってしまうような感じがして、なんとなく仕事がしにくいんです」といった話をしたそうなのですが、その途端、先程までいつものように穏やかでおとなしかった先生の態度が、何故か急変して、「ああ、もう統合失調症なんだよう」と怒って投げやりになるように言い放ち、薬を飲むことを家でもいいから考えてきた方がいいよ。と言ってきたそうなのです。彼女の話によれば、その先生はいつもおとなしく穏やかで無理はさせず、決して患者さんに向かって病名をすぐに言ったり、投薬をすごくすすめたりするような先生ではなかったそうなので、今までの接し方から見てもとても考えられないような感じだったそうです。彼女は、あまりにも意外な先生を見て、気が動転してしまったようです。 そしてそんな出来事があってからのその後も、数回通院しているそうなのですが、それ以来先生の態度が何故かぎこちないというか、冷たくなってしまったかもしれないというか、以前とは変わってしまったようなのです。しかしその後、その病名とかはまた一切口にはせず、投薬も勧めたり言ったりしなくなり、安定剤のみを最小限に飲むように言われているそうです。 これって、彼女が言った言葉が良くなかったのでしょうか。彼女が言うには、前に話した良いなとか好きだなとかいう意味は、恋愛感情とかではなく人としていいなと思った感情の意味で言ったそうなのですが、もしかしたら、私の言葉が足りなかったり、いけなかったのかもしれないので変な誤解を生んでしまったのでは、と悩んでいました。 そして、私もその話を聞いて、実際のところその先生が彼女のその言葉を聞いてどんな気持ちを抱いたのかが、分からないのでどんな言葉をかけてあげたら良いのか分からなかったという次第なのです。 みなさんなら、上記のような状況の場合、どう思われますか? 私が考えたところでは、いくつかの可能性は考えられるのかなとは思いました。 ・以前に彼女が、先生に好きだという気持ちを伝えたことがあった為、言葉の誤解により、彼女が心変わりしてしまったと思い、先生の男性としてのプライドが傷つけられてしまったので、怒ってしまった。 ・彼女のことが好きではなかったり、本当のところ内心気まずかったので、何かをきっかけに別れたいと思っていたのできっかけを作ったのか? ・以前とは気が変わって、彼女のことが恋愛感情まではいかなかったとしても、気に入るようになっていたので、ショックで怒ったのか? ・ちゃらんぽらんな態度やふざけていると思って怒ったのか? ・彼女が、病気であってほしくないという思いの裏返しの気持ちだったか? それとも他に何か考えられるのでしょうか?私はどれに当たるのか判断できなかったので、みなさんから客観的に見てどう思うか、または何か別に考えられることとかもありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 接骨院それは不正受診では?

    接骨院に通院している患者さんたちって 本当にどこか悪いんでしょうか? 接骨院で助手の仕事を始めたばかりです。 毎日通院している患者さんが多いです。 この人たちは治癒してないんでしょうか? 毎日同じ場所に電気当ててマッサージしてもらってます。 マッサージ屋と間違えてるのでは?と疑問です。 電気を当てる場所をこの辺で大丈夫ですか?と聞くと どこでもいい。と返事が帰ってくることも… 本当にどこか悪いんでしょうか? 接骨院ってこんなものですか? 保険適応なのにおかしいと思います。 院がそうしているんでしょうけど、疑問です。 接骨院ってそんな感じで通院してもいいのですか? 不信感を抱いていりのですが、 とてもスタッフには聞けないのでここで質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • 交通事故後の通院について

    追突事故に遭い、通院中です。 接骨院にいっているのですが、もうほとんどよくなり そろそろ通院を終了しようと思っているのですが 接骨院の先生が「これ後で出てくるから、じっくり1年位通った方がいいよ」等と言い、私が頭痛が酷く、神経内科に行っていることを知ると「それが事故の後遺症」と言います。 しかしながら、神経内科の医師は「関係ない」といっておりますので、こちらは自費で治療しております。 私自身は通院を終了してもいいのでは? と思っているのですが、「後々痛くなるよ」等と言われますと通った方がいいのか?とも思います。 通院を勝手に止めるとダメなのでしょうか? 人の話を聞かずに憶測でしゃべりまくるので(接骨院の先生が・・・)通院が苦痛です。 それに、もう良くなっているので通う時間がもったいないです。 勝手に止めたら保険屋さんにあるとこないこと話すのでは?と不安にも思います。 どうしたらいいでしょうか。。。

  • 髪をさわる男性って?(男性に質問)

    私(既婚38歳)が通ってる接骨院のスタッフ(未婚25歳)が、私が横になってて姿勢を変えるときに、前髪が変な方向に流れていったらすぐ指で直します。施術に関係のない動作なので、最初ビックリしましたが、毎回なので「こんなことするのが普通の人なのかな?」とも思ったりします。あと肩とか手も関係ないのにちょっとさわったりもされました。 男性はいかにもモテそうでかっこいい先生ですが、そういう人って特に興味のない女性の髪とかさわるものなんでしょうか?口がうまいので、服とかスタイルとかほめてくれます(別にそんなにいいわけではないのですが)。悪い気はしませんが、ちょっとバカにされてるかもって(若くてかっこいいから、そういうことをしたら私が喜ぶとか)思うときがあります。 腕はいいので、そんなこと気にしなくてもいいのですが、世の中の男性ってどうなのかな?ってふと思いました。不倫とか一切興味ないのでキツイご解答はご遠慮ください(^^;)

  • 彼女から「自分の気持ちを考えたい」と言われました。

    皆さんの知見をお借りしたいと思います。 ご意見宜しくお願いいたします。 彼女とは2年半付き合っています。二人とも30代で毎週会っていました。 普段喧嘩もなく会ったら楽しくてお互いに安心感、信頼もあるとお互いに話すこともよくあった方だと思います。 彼女が自分の気持ちを考えたいと言うことになるまでを流れを書いてみます。 ■9/9 (土) 発端 最近、彼女が友達との予定を優先にしすぎているなと内心淋しさを感じてしまい、僕は感情的になってこういってしまいました。 「私たち、友達みたいじゃない?」 「スキンシップもなくて淋しい」(もともと彼女は積極的ではない) 「これなら友達なった方がいいんじゃないの?」 と彼女に言ってしまいました。今もそう言ってしまったことをとても後悔しています。 それを聞いた彼女が納得するように言いながら急に泣きました。 僕は彼女の反応にすごくびっくりして、その後予定があった彼女を見送ったあと、謝りのメッセージを送りました。 その後、彼女からの返事は 彼女 「確かに友達みたいに思ってしまっているのは事実だし、転勤とか行くことになったらついていけないって思うのはOOにたいしてそこまでの気持ちなのかなって考えちゃう...」 彼女 「OOと一緒にいるのは落ち着くし、楽しいんだけどやっぱもう少し考えたい」 と言われました。急に彼女が心の話をしたのでかなりショックを受けました。 ■9/10 (日) それから次の日、彼女から夜普通に「ご飯たべた?」と連絡がきて、 来週ご飯作るから一緒に食べない?と彼女に聞いたら食べたいと言ってくれました。 この日までは割ると普通に話してくれたと感じています。 ■9/11 (月) この日から彼女がコロナにかかってしまったと連絡がきて、 体調も気になって安否の連絡だけ、毎日1回は送っていました。 でもこの時期から体調が良くなって仕事に復帰したにもかかわらず 彼女から連絡を送ることはなく、メッセージも短くなっていました。僕はこれに対して特に何も言わずに、次会う週末を待っていました。 ■9/30 (土) 彼女の体調も落ち着き、会って話すことになりました。この日は普通にデートして、僕の家でいつもの通りお泊りしました(寝るだけ)。 この日、コロナの前に彼女にひどいことを言ってしまったことを手紙を渡して謝りました。彼女はそれは許してくれたのですが、その後の会話はこんな感じです。 僕:今どんな気持ちなのか僕にも教えてくれる? 彼女:以前のように気持ちが戻れるかが不安、ごめんね(泣きながら) 彼女:今は一緒に住むことだとかは考えられない。 僕:私たちの関係を良くしていく意思はあるの? 彼女:(泣きながら少しうなずく) 僕:別れたいわけではない? 彼女:(泣きながら少しうなずく) ■10/1 (日) 朝、バイバイする前の会話はこんな感じです。 彼女:今は一人の時間、友達といる時間での気持ちが紛れて... すこし待ってて。 その後の夜、彼女に僕の気持ちについてメッセージを送りました。 僕 「久しぶりに会えてよかった!OOの話も聞けてよかったよ。こんな時期は誰にでもある自然なことだと思う。お互いのことは大事だし、信頼もあるから徐々に良くなっていくはずだし、僕はOOの感情も理解してるよ。僕もOOと一緒に前向きにやっていこうと思うから、徐々に乗り越えていこ!」 彼女 「私もひさしぶりに会えて良かったよ。優しい言葉かけてくれてありがとう。OOには本当に感謝してるよ...。今はちょっと自分の気持ちを考えたいんだ...。辛い気持ちにさせてしまって本当にごめんね....。 ちゃんとご飯食べて元気でいてね!土曜日はデートしようね。」 僕 「連絡ありがとう。ごめんと思うことじゃないと。僕にもOOに言わなかったけど同じ悩みの時期あったし、普通に受け止めるとうにしたらOOのことの大事さを分かったからな...。これからもOOとことを大切に守っていきたいから、ゆっくり考える時間が必要と思ってた。 しばらくは友達と遊んだり、OOだけの時間を過ごして、会ったら楽しくデートしようね!」 彼女 「OOにもそう悩んでる時期があったのは気づかなかったな。私にとってもOOが大事な存在なのは同じだよ...」 「うん、楽しくデートしよう」 ■10/2 (今日) また今週の土曜に会う予定でしが、僕はこれでしばらく彼女にメッセージを送らないで待ってみようと思っています。今年のことを考えたら知らないうち、倦怠感ってあったかもしれないですが、彼女とこうなる直前まではお互いに笑って居心地よく安心して話していたのに、急に変わった彼女のことを見たら、どうすれば良いか分からなくなます。僕は彼女との将来も真剣に考えていきたいので、この人を逃がしたくないと思っています。 僕の悩みはこれです。 1. これ以上の連絡は取らない方が良いのか。 2. 急に彼女が自分の気持ちを考えたいと思ってしまったのはなぜでしょうか。 3. 関係を改善していくために、僕はどう対処すれば良いでしょうか。 4. こんな雰囲気になる数か月の前に計画していた国内3泊旅行を再来週に行く予定です。彼女はとりあえず、旅行楽しもうって言ってはあるのですが、普通に彼氏のように接していけば良いのでしょうか。 このような経験をしたことがある方など意見を聞きたいです。

  • 接骨院でのマッサージ担当??

    最近、交通事故に遭い、ムチウチになりました。 毎日接骨院に通院しています。低周波での治療などをした後、 マッサージをしてもらっています。 今通っている接骨院では新人の女の人と それ以外に5,6人の先生がいらっしゃいます。 その新人さんは慣れていないのか下手なのか やってもらっても全く気持ちよくないのです。 今のところ15回ほど通院したのですが ここのところ7,8回連続して新人さんにあたって います。 その人以外は誰に当たっても上手なんです。 新人さんに当たる度に仲良く話をして しまっていたから担当になってしまったのでしょうか。 それともたまたま?? 最近では毎回行く度にまた新人さんに あたるんじゃないかとドキドキしてしまいます。 そして当たってしまっています...。 こういう経験のある方いらっしゃいますか? その時、どうされましたか? その人以外の先生にやってもらいたいのですが これからもしばらく通院すると思いますし 通いづらくならないように他の先生にやって もらういい方法はないでしょうか? ちなみにその新人さんは気が弱い感じで、 でもとてもいい人なのでできれば傷つけたく ありません。

  • どうしたらいいんでしょう

    通院しているとこの先生を好きになりました。以前から、食べたいといっていたおかずを他の先生二人分もつくりさしいれましたが、女の先生が、休みでしたので、彼が持って帰ったと思っていました。が、後日、女の先生にお礼を言われビックリしてしまいました。夜9時すぎに何とも思っていない女性にとどけますか? 以前二人ッきりの時に、自分のお嫁さんには、これを上手に作って欲しいとかいってきたり。暫くコミュニケーションがとれないと悪戯してきたりするんです。週二回くらいは通院してるんですが、携帯の番号とメアドを教えてあるんですが、全然くれません。 今回のことで、もおどうしていいか分かりません。自意識過剰なのか彼が、思わせぶりなのか。 私は、諦めた方がいいのでしょうか?

  • 右肩甲骨の左部分の痛み

    右肩甲骨の左部分が地味に痛いです。(接骨院では筋が収縮しているからといわれました) この部分の筋を伸ばすのに効果的なストレッチ方法などあれば教えてほしいです。 ちなみに3年前から少し地味に痛い程度のが定期的にきます。接骨院の先生には姿勢が悪いのが原因ではないかといわれました。 姿勢を気にはしているのですが、完全には改善せず困っています。

  • 男性の気持ちの変化

    今、街コンで出会った気になる相手と毎日LINEをしていて、先日初デートをしてきました。二回目のデートの約束もかわして、LINEしてても楽しいし、相手も私に好意のあるような感じでした。(初デートの時も) しかし、昨日辺りから突然返事があっさりした感じになったり、電話で話しても全然乗り気じゃない感じなんです。 私以外にも連絡とってて、他に良い女の人を見つけたのでしょうか。 わたしは彼の事がいいなって思ってたし、少し期待して舞い上がってたのかもしれません。 だからこそ、今までの感じと変わってしまったことに驚いてるしショックです。 LINEの文章だけではわからないかもしれないですが、男性ってこんなにもアッサリと他の女性に気持ち映ることってあるのでしょうか。 今は食欲もないし悲しいし、どうしていいかわからないです。男性に思わせぶりな態度を取られてたとしたら悲しくてなりません。 とりあえず、二回目のデートが迫ってるので楽しんできたいと思いますが、二回目のデートで注意する点や何かアピールする点はありますか?

  • むちうちで医師の許可なしに接骨院に通えますか

    追突事故でむちうちになり、現在整形外科に通院しています。 保険の人からは接骨院に通いたいと当初に言いましたが、診断書は医者でないと書けないし、まずは整形外科に行って下さいと言われました。先生が接骨院に行ってもいいということであれば通うのは構いませんと。先生は接骨院(マッサージや鍼灸)を認めない方のようで、あれは気休めです。治ったと思ってるのはその時期だからですと言われました。むち打ちなら3週間は安静にしてくださいと言われ、毎回湿布と薬をもらうだけです。私としては、3週間たってもまだ治ってないようであれば、接骨院に行きたいのですが、勝手に行って自腹になったら困ると思っています。医者がすすめなくても接骨院等に通ったかたいらっしゃいますか? ご存知であれば教えて下さい。