• 締切済み

子供用の将棋駒について

先日読売新聞の夕刊で見みましたが(大阪北部)、初心者用将棋として駒自体に進める方向が書かれているものを探しています。購入できるWebサイトか売っている販売店またはメーカーの連絡先を含め教えてください。

みんなの回答

• ADATARA
回答No.4

日本将棋連盟の売店で打っています。日本将棋連盟は東京と大阪に建物があります。通信販売もしてますので、ネットで探してみてください。

回答No.3

補足 アドレスがリンクされてませんので変わりにアップしときます 売ってますねw

参考URL:
http://www.kumonshuppan.com/jsp/jsp/category/ichiran.jsp;jsessionid=6CF5F0BFBEEE674ED2CA4430540E9F91
vpmaster
質問者

お礼

非常に助かりました、早速購入します。

• dodemoii
回答No.2

こんばんわ それかどうかわからないですが ネットで検索すると くもん出版(http://www.kumonshuppan.com/)の 知育玩具・文具→[パズル&ゲーム]→NEWスタディ将棋 というのがヒットしました。 URLまで書いて良いかわからないので 「検索」してみてください。 では。

vpmaster
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

お読みになられた記事は 「赤い矢印」(黒井千次氏)という文章が日経夕刊1面の「あすへの話題」というコラム ではないのでしょうか? ネットショップではおそらく販売はして無い物と思われます。 買うより作ったほうが早いような気もしますが。 (駒に書き込む)

vpmaster
質問者

補足

ごめんなさい。日経は取っていないですし、間違いなく読売夕刊です。2面か3面記事辺りの気がします。