• ベストアンサー

ウイルス・ソフトのアンインストールの方法について

フリーのウイールス・ソフトをインストールしましたが、既に他のウイルス・ソフトをインストール済みのため、不具合が発生しました。フリーのウイルスソウフトの「アンイストール」の方法を教えていただけませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

普通にプログラムの追加と削除からできないのでしょうか? 既に入っていたセキュリティソフトを完全に削除してから、新しいものをインストールするのが常識ですが、これをしなくてインストールができたというのは、導入されようとしておられるフリーソフトにも問題がありそうですね。 具体的なソフト名も判らないですし、余り奨めたくはないですが、最後の最後はシステムの復元(可能なOSであることが前提)でも試されたらどうですか。

a-hagi
質問者

お礼

早速のご教授、ありがとうございます。 未だ、解決いたしません。当方の質問が不備のようでした。 1、ウイールス駆除ソフトは、AVG Free Editionで   す。(http://free.grisoft.com) 2、コントロールパネルで当該ソフトを削除をいたしましたが、一向に  削除されません。 3、1)スタートメニユー中のアンチウイルスホオルダが見当たりませ    んが、どこにあるのでしょうか?  よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

どのソフトかによって手順は異なりますが、一般的な手法は以下の通り 1)スタートメニュー中のアンチウイルスソフトフォルダにあるアンインストーラーを起動する。 2)プログラムの追加と消去から削除する。 3)プログラムの関連フォルダにあるアンインストーラーを起動する。 4)単独で動作するソフト(インストールを必要としないソフト)の場合、フォルダをそのまま削除する

a-hagi
質問者

お礼

早速のご教授、ありがとうございます。 未だ、解決いたしません。当方の質問が不備のようでした。 1、ウイールス駆除ソフトは、AVG Free Editionで   す。(http://free.grisoft.com) 2、コントロールパネルで当該ソフトを削除をいたしましたが、一向に  削除されません。 3、1)スタートメニユー中のアンチウイルスホオルダが見当たりませ    んが、どこにあるのでしょうか?  よろしくお願いします。

a-hagi
質問者

補足

1ヶ月遡って、システムの復元の処理をいたしましたら、改善されたようです。有難うございました。お礼のご返事遅れて大変申し訳ございません。