• 締切済み

Flash4(Mac版)のお勧めの書籍を教えて!

Flash4の書籍が欲しいのですが、最近は「5」がすでに出ているので書店に置かれている量も少なくなってきているし、どこに行ってもマクロメディア系の本を探していてもほとんどがWin向けの方が多くて困っています。Mac対応のFlash4の書籍はある事にはあるのですが、大概がアニメチック(漫画的)な物が多いのでしっくり来るものがありません。 そこでFlash4(Mac版)で、書いてあるデザインもあまりマンガっぽくなくてかっこいいやつがのっているお勧めの書籍を教えて下さい!タイトルだけでなく、出版社、値段等も教えていただけると嬉しいです!

• taky
  • お礼率35% (5/14)

みんなの回答

回答No.1

かっこいいのがご希望ということなので、こんな本はいかがでしょうか。 株式会社翔泳社 から出版されている 「FLASH WEB DESIGN BOOK -フラッシュウェブデザインブック-」 ISBN4-88135-828-6 3800円とちょっと値段は割高ですが、書いてあるデザインもかっこいいし、flashの本は4冊ほどもっていますが、一番実用的ではないかと思います。 是非機会があったらご覧下さい。 ちなみに私はここで購入しました。

参考URL:
http://www.cbook24.com/bm_detail.asp?sku=01011202
taky
質問者

お礼

有難うございます!早速、本屋で見てきました。ついでといっては何ですが、本当にゼロからスタートする感じなので、初心者向けっぽいのでデザインがカッコイイ物は御存知ですか?ある程度グラフィック系が分かる人が読んで理解できそうな書籍だったもので…。あつかましくて申し訳ありません(泣)