• ベストアンサー

ある書籍をさがしています。

日本建設センターが出版元の 「構造計算指針・同解説」という書籍をさがしています。 出版元にといあわせても在庫はなく、近くの書店もすべて売り切れていました。 ネットの「アマゾン」で探しても品切れでした。 ヤーフーオークションにもありませんでした。 どなたか入手方法知っているかた教えてください。 もしくは持っているで、譲ってくれる方いらっしゃいませんか? 値段は相談ということで。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65504
noname#65504
回答No.3

日本建設センターではなく日本建築センターですね。 http://www.amazon.co.jp/%E6%A7%8B%E9%80%A0%E8%A8%88%E7%AE%97%E6%8C%87%E9%87%9D%E3%83%BB%E5%90%8C%E8%A7%A3%E8%AA%AC-1988%E5%B9%B4%E7%89%88-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%BB%BA%E7%AF%89%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/4889100326/ref=sr_1_11/250-7167449-8606640?ie=UTF8&s=books&qid=1177061014&sr=8-11 私もその本を探した時期がありますが、1988年版なら古書でも見つかりませんでしたね。かなり購入は困難な本です。 日本建築学会の図書館や建築学科のある大学の図書館、国会図書館、建築研究所の図書館などを探すとよいのではないでしょうか? 後はゼネコンの設計部や構造設計事務所なら持っている可能性が高いので、知り合いにそういう方がいたらそこから借りるという手もあります。 なお、このサイトは個人間で連絡することは禁止事項ですので、個人間の取引については、他のサイトをご利用下さい(書いてもすぐ削除されます)。

ginsiro-
質問者

お礼

地元の図書館、及びブックオフ、地元最大の書店すべて探してみましたが、あたりはありませんでした。 回答ありがとうございました。 回答者様は入手しているのでしょうか? もしそうならうらやましいです。

その他の回答 (2)

• river1
回答No.2

こんにちは! 直接出版元の日本建築センターに問い合わせして申し込んでみてください。 ホームページも開いていますので、アクセツしてみてください。 ご参考まで

ginsiro-
質問者

お礼

出版元でも在庫なしと本屋さんに言われたのですが。 それでも申し込んでみれば可能性はあるのでしょうか? 回答ありがとうございました。

• DT200
回答No.1

ここに在るみたい。確認してみては。 http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/yurindo/index.html

ginsiro-
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ですが、品切れのようです。 でもありがとうございました。