• ベストアンサー

2007年、秋の新作チョコ情報募集

こんいちは、チョコレート大好き人間です! この時期、スーパーやコンビニに行くと、新製品のチョコレートがいっぱい売ってありますよね。見ただけで片っ端から買いたくなるのですが、けっこう当たり外れがあったりするし、ダイエット中という事もあって、今年はなかなか手が出ずにいます。 そこで、皆さんから「これが美味しかったよ」という情報を頂き、食べた気になる(笑)とともに、厳選買いの参考にさせて頂きたいと思います。できれば、特殊なもの(○○県限定など)でなく普通のお店で手に入るものだと嬉しいです。どうぞ、美味しいチョコの情報をお寄せ下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42356
noname#42356
回答No.2

こんにちは。私もチョコレート大好き人間です。 分かります!片っ端から買いたくなるお気持ち。。。 朝起きて真っ先にチョコを一口、これがないと一日が始まりません(笑) これ、召し上がりましたか? ロッテのリッチフルーツチョコレート 「贅沢西洋なし」 果汁が28%も入っていて美味しいですよ。 黄緑のパッケージのです。 http://www.lotte.co.jp/products/autumn/index.html ストロベリーとラズベリーは前からあったのでしょうか? 最近買いましたが、こちらもお勧め。 ご存知だったらすみません。 http://www.buzzlife.jp/buzz_create/posted_list/1069/11 あとは、キットカットのバニラビーンズ、これも美味しいです。

usako-vb
質問者

お礼

同じチョコ好きの方からのご回答、嬉しいです! おめざのチョコ、最高の贅沢ですね~ リッチフルーツは、西洋梨まだ手を出してません! 早速ゲットして一人で(ここ重要)楽しみたいと思います。 ラズベリーはすでに美味しいのを確認済みなので 西洋梨も、大いに期待してます! キットカットのバニラビーンズは数日前に発見、即ゲット! 甘い香りがたまりません~~ この間の夕張メロンが微妙だっただけに、これは挽回作ですね。 やっぱり秋はダイエットもお休みでチョコ食べたいと思います!(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.okashiclub.com/kikaku/focus/choco4/index.html いろんなものが載っていました。 私もちょっと気になるものがありました。^^

usako-vb
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます。 こんなにいっぱい、新製品があるんですねえ! そりゃあ私も痩せないはずだ…(笑) この中で、何が美味しかったでしょうか。 チョコハントの参考にさせて頂きたいので情報ありましたら、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • チロルチョコ どこで買えますか?

    チロルチョコの新製品を手に入れたいのですが、コンビニ、スーパーを何件か回っても見つかりません。 今でている新製品で、 ・いちごがいっぱい ・プレミアムアソート(苺とオレンジのチョコだそうです) ・クリスマスチョコレート(カップに入ってるものです) これらはどこで手に入るでしょうか? ちなみに宮城県の仙台市在住なのですが…。 知ってる方教えてください!

  • おいしい冬季限定チョコレート(チョコ菓子)

    冬季限定チョコレートやチョコ菓子で、皆さんがお勧めのおいしいものを教えてください。 最近チョコレートを食べていないので、久々に食べたくなりました。 デパートやネットで買えるもの、 スーパーやコンビニで買えるもの、冬季限定品なら何でもOKです。 お礼は締め切り後になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • おいしい、おすすめのチョコを教えてください。

    今度感謝の気持ちを込めて友人たちにチョコレートを贈ろうと思っています。 みんなチョコが大好きなので是非おいしいものを贈りたいのですが、困ったことにチョコレートの知識はほとんど私にはありません。というのも私はチョコレートが苦手で・・食べられないわけではありませんが、おいしいとはほとんど思ったことがありません。もちろん自分で購入したことはほとんどないです。 そこでおいしいチョコレートがあればぜひ教えてください。 みんなが好きなのは、よく「濃厚で甘くておいしいねえ。」と言っているのでそのような感じのものをよろしくお願いします。ガーナとかがおいしいみたいです。 贈り物にしたいと思っているので、スーパーやコンビニで普通に売っていないようなものがいいです。お店のホームページや通販ページがあれば嬉しいです。 チョコ好きな方、詳しい方、無知な私ですのでほとんどどんなチョコでも知らないと思うので教えてください。よろしくお願いします。

  • 松本の冬期限定チョコ

    こんにちは。 以前、益子直美さんがテレビかラジオで話されていたことなんですが…。 ・長野県松本市のお菓子屋さんの冬期限定チョコレートで ・壺のような容器に入っていて ・マカダミアナッツをチョコでコーティングしてある というチョコを探しています。 店頭販売でかまいませんので、どのお店か御存じの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スヌーピーのチョコエッグ

    以前に、スヌーピーのチョコエッグが発売になると何かで見た気がするのですが、 コンビニやスーパーで探しても売っていませんし、フルタのHPにも ありませんでした。 手に入れることができるのか、それとも商品自体がないのか教えてください。

  • スーパーやコンビニでチョココルネ

    ここ最近スーパーやコンビニでチョココルネを見かけない気がします!><。 今まではパン屋さんで買うことが多かったのですが、なんだか無性に袋詰めのこんがりしてないフカフカのチョココルネが食べたくなってしまって・・・ 中学まではあった気がしたのでここ数年だと思うのですが・・・ それとも夏季だからチョコ系は置いてないのでしょうか? 有力情報待ってます!!

  • 熱くない場所でチョコが溶けはじめました

    自分の部屋のテーブル机の上にキットカット(チョコレート菓子、一口サイズにプラ包装で小分けされた製品、以降チョコと書きます)を2~3時間ほど置いといたのですが、 ちょっと理解に苦しむ怪現象が起こりました。 そのチョコを食べようと思って包みを手に取ると、 グニャっとちょっと柔らかくなっていたのです・・・。 部屋に持ってくる前は間違いなくカチカチというか 普通のチョコの硬さを保っていました。 ですから、しばらくテーブル机の上に置いてたことで 柔らかくなってしまったのですが、 テーブル机の表面を手で触れてみると、むしろ少しひんやりと感じるくらいで チョコが解ける様な温度とは思えません。 部屋は、エアコンで暖房をいれてますが、 チョコに直風は当たっていないと思います。 エアコンから熱い温風がガンガンでているわけでもありません。 それにチョコは、アイスコーヒーを入れたコップの陰で風が あたりづらい位置にありました。 加湿器はいれてて、超音波型のもので、 チョコはそのミストが若干かかるくらいの位置にはありました。 かかっていたとしても元は冷水なので関係ないと思いますが・・・ 室温は24度、湿度45% 体感的には、この温度でもまだちょっと肌寒く感じます。 ふーーーむ・・ なぜチョコが溶けかけていたのかさっぱりわからないハハハハハハハ と、首をかしげてます。 この現象になにか心当たりがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卵のチョコのディズニーバージョンについて

    東京の友人に会いにいったときコンビニで卵チョコに入ったディズニーの人形のオモチャを関西で探していますがどこにも売っていません。関東限定の物なのでしょうか?何とか手に入れる方法はないのでしょうか?

  • バレンタインのチョコでトラブル

    最近知り合ったお友達とバレンタインの買い出しに行きました。 旦那と自分の親に渡すので1000~1500円くらいのものを探していました。 手に取ったら、お友達に「ふうーん。そんな安物買うんだ。ふうん。うちは日頃の感謝の思いから高いものを買うよ」と言われ、 私のカゴに高級チョコレートの箱を無断で入れて、私にも高いチョコレートを買うように強要してきました。 全く意味がわからず「買わないから」と少し強い口調で訴えたのですが、 「私より安い買い物されたら嫌ねん。お金を沢山使ってよ」と言われ「高いチョコ買っちゃえ買っちゃえ」と急かされ、ますます意味が判らず絶句してしまいました。 その後、無事に彼女は高いチョコ、私は希望価格のチョコをゲットして喫茶店に入ったのですが、 私が注文した後に「それよりも安いものを」と私のものより安いお茶を注文しました。 本当に全く理解が出来ないです。ドケチなのでしょうか? 挙げ句の果てに私が買ったチョコを「試食してあげてもいいよ。その金額ならコンビニでも買えるから今食べても困らないでしょ?開けよう開けよう」と言われ、 もうどう言う神経なのか全く理解できず「は?開けないから」と悪態をついてしまいました。 すごくユニークな方で個性的だとは思いますが非常識過ぎて理解できません。 私にお金を使わせる事が楽しいのでしょうか?それはなぜ??

  • こんなチョコレートを探しています。情報お願いします。

    今日の夕方か、明日のお昼にバレンタイン用のチョコレートを買いに行きたいと思っています(都内です)。 今年は探しているチョコレートがあって、少し前にテレビ(確かニュースの情報コーナーだったような・・・)で紹介されていたものです。 その時はサラリと流して見ていたのですが、後からそのチョコレートを手に入れたくなってしまって・・・ なので番組名やお店の名前は全くわかりません。 覚えているのは、いろんな産地?のチョコレートが1つずつ入っていて、食べ比べが出来るというモノでした。 カカオ比率も高めだったように思います。←これはもしかしたら違うかもしれません。 こんな少ない手がかりですが、お店の名前や売っている場所等、何か情報ありましたら宜しくお願いします。 今年はカカオ比率の高いチョコを探しています。 それで、上記のように食べ比べの出来るものだったら面白いというか、食べる方も楽しめるかな?と思って。 余談ですが、今日少しだけデパートに見に行ってきたのですが、チョコレートって高いんですねー。 バレンタインにチョコを買うのは久々なもので、ちょっと驚きました。

専門家に質問してみよう