• ベストアンサー

浮気・・・???

結婚3年3ヶ月、1歳8ヶ月の子供(女の子)がいる主婦です。 生後3ヶ月になるちょっと前位からインターネットを利用して仕入れをし、ネット販売を始めました。 私自身、既に両親が他界していて育児に関しても相談したり頼りにする所もなく、完璧主義な所があるので、育児のみにはまってしまうのはよくないと自分で思ったので・・・。 家事育児をやりながら、自宅ですし適度に体も休める事できると思いお小遣い稼ぎ位できれば・・・と半ば安易?に始めました。 始めて半年ほどして月にまとまった金額が残せるようになり、ここ数ヶ月は主人のお給料なみに利益を残せるようになりました。 子供もすくすくと育ち、イタズラ盛りで体力的に少しキツイかな・・・と思うようにもなりましたが。 そのイタズラ盛り・好奇心旺盛な子供。 毎日、主人が帰ってくるとついて周り、食事をしていてもイタズラをしてきます。 主人は元々、子供染みた所があるので、食事も新聞を読みながら・TVを見ながらダラダラといった感じ・・・。 食事をしていても子供がじゃれ付くのは判っているのに、サッサと食べてその後ゆっくりしたら・・・?と心中思っていますが、ゆっくり食事をしたいと言う気持ちも判らなくはないので、口には出していませんし、主人の食事中は、出来るだけ子供を私が遊んであげるようにしていますが、やはり一日中一緒にいる私より、主人のところに行きたがります。 母親の私としては、年齢なりの普通に当然の子供の行為に思っていますし、私自身も自宅と雖も仕事をしつつ、育児もしつつ、ゆっくり食事どころか、子供が食事中に急いで自分も食べて、子供が食事を終える頃にすぐに食事の残骸を片付けないと二次被害?が生まれてしまいます。 時間や仕事の具合によっては食事を取る時間がない事もあります。 3日程前、主人が急に『食事もゆっくりできない。何か対策を考えなければ。夜遅くに帰ろうかな・・・』と言い出しました。 仕事から疲れて帰るのに、夜遅く・・・?子供が寝た頃に帰宅するって事・・・?と私の頭の中は??????と言った感じ。 友達に話すと「夜遅く帰る理由のこじつけにしただけじゃない?遅く帰りたい理由が他にあるはず」と言います。 これって・・・単純に考えて、浮気してるって事なんでしょうか。。。。

noname#49505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どのへんから「浮気・・・???」の話になるんだろうと思いつつ読んでいました^^ 何を言っても「いいや、オレは夜遅く帰る!」と言って聞かなければ初めて怪しいんじゃないですか? ただ言ってみただけじゃないでしょうかね。 そこまで話が飛んでしまってビックリです。 「そうだよねー、なかなかゆっくり食べれないよね。私も昼ごはんそんな感じで食べた気しないもん--;」 とか自分もそうなんだとアピールしつつ・・・。 「よっぽどパパと一緒がいいんだね♪パパもそんな寂しいこと言わずに早く帰ってきてよー♪」 でいいような。 あと、食事ってダイニングテーブルじゃないのですか? もし、ローテーブルだったら落ち着かないでしょうね。 ダイニングテーブルだったらある程度かわせませんか? そして、上記の食事の邪魔をするのは、何時くらいの話ですか? お子さんも一緒に椅子に座らせて何か握らせておくんじゃだめでしょうか。 夜遅く帰るという発想が出るのもビックリだけど、だったら別室で食べるとかいくらでも方法はあると思うので、まずは話し合ってみては。

質問者

補足

ご回答ありがとうございますm(u_u)m erinaberryさんがおっしゃってるような言葉は何度も言ったのですが。。 自分には関係ないって感じです^^; 食事はダイニングテーブルですが、直径90cmほどの円形で、子供の身長が伸びたこともありほぼ中央まで手が届くんです。 だからテーブルの上の料理をかきちらす感じです。 少し食べさせてあげたりすると納得してまた他の部屋に行ったりするんですけど、その事を言っても「パパの食事だから」と娘にあげる事もしません。 食事の時間ですが早くて20時位、遅いと21時回っています。 椅子に座らせるとテーブルの上に這い上がってしまいので、座らせられません。 主人が食事中は、基本的には別室でドアを閉めて娘の相手をしているのですが、できない事もあります。 結局、何もかも私がしてしまっていて(家事も育児も)何だか主人に存在意義がわからない感じになってしまっています。

その他の回答 (3)

• ranbu
回答No.4

浮気と決めつけることはできないですね。 しかし、♯1さんの回答にあるように、振り込め詐欺にあっているというのが引っ掛かります。 あなたに相談せずにというよりは、相談できずに・・・だったのではないかと。 やましいところにつけこんでくる振り込め詐欺が多いので、その辺りは注意が必要だと思います。 また夜遅くPCをしていても、履歴を見れば分かりますよね。 またお金に関してもあなたが把握できていないところを見ても、ご主人はある程度自由に使えるお金があると思っていいでしょう。 普段からご主人の言動等を注意深く見ていてください。 おかしいなと思う点があれば、疑ってかかっても良いと思います。

質問者

補足

ご回答ありがとうございますm(u_u)m そうですね、振り込め詐欺に関しては私に相談できる事ではなかったんでしょうね。。。 PCは毎日履歴をきちんと消してしまっています。 結婚前から「浮気は絶対にしない、周りに(友達とか職場の人とか)に公言しているからしない」と言っていましたので、浮気とかそういう目で私が主人を見ていなかったんです。 今考えると少し甘かったかなと思っています。

noname#73504
noname#73504
回答No.2

まだ浮気と考えるのは尚早ですよ。浮気って“ばれないようにする”のが普通だと思うので、真っ先に「?」と思われるようなこんなことはまずしないのではないでしょうか。 私も同じ月齢くらいの子どもがいます。私の旦那も同じようなことを言っていたことがあります。なので「じゃぁ子どもといつ触れ合うの?」と“子どもが父親と会えなくてかわいそう”というのを前面に出してみます。あとは「育児を私一人でするの?」「私もゆっくり食事するどころか食べれない時も多いけど?」「私は仕事しながら育児もしてるんだけど」と自分も大変だというのを次に出してみます。 それについての反応や、今後のことを見てから判断してもいいのではないでしょうか。

質問者

補足

ご回答ありがとうございますm(u_u)m 「遅く帰ろうか」と言われた時にも「私はゆっくり食事なんて考えた事も思いついた事もないけど・・・。」と言ってその場を立ち去ったのですが。 主人が休みの日は、主人に子供を預けて1週間分の買出しに行ったり、日頃できない用事を片付けたり。 もちろん、仕事もしながら、主人と子供の食事の用意等もしながらです。 毎日こんな感じでバタバタ動き回っている事も知っているはずですし、説明をした事もあります。 育児についても出産前から話てはいたんですが。。。 育児を「手伝う」というより育児に「参加」を望んでいる事を。 父親にしか出来ないこと、母親にしかできないことってあると思いましたから。 基本的にマイペースさは直っていないようです。。。 自分が食べたい時間に食べたい事をしながら。。。 見たいテレビを見てから。。。。 子供のお風呂を頼んでも、見たいテレビを見てから・・・とか。。。 だから22時にお風呂なんて事もざらなんです。 ですから、もう頼まなくなりました。

• kenta1118
回答No.1

今の段階ではまだ分かりませんが、普段の行動からはどうですか?浮気をしていそうな怪しい行動は?

質問者

補足

以前、振り込め詐欺の被害にあい(主人が私に相談せず単独で行動してしまい支払ったようです・・・)、その事が原因で携帯はメールを使えない設定にしていますが(主人の意思の上です)、PCは夜中まで使用しているようですので何をしているのかはよくわかりません。 (私は子供に添い寝してそのまま寝てしまう事が多いので・・・) 仕事は手が空けば結構自由な事をしているようですので何とも・・・ 冬場は閑散期になるのでよく自宅にサボりに帰ってきていましたが。。。 時間さえ空けば主人が好きなように時間を使えると思います。 お小遣いは月に決まった額を使っているようですが(小遣いや主人の口座からの引き落とし等を差し引いた額を私にくれている・・・はずなんです)実際はどの位所有しているのかわかりません。 仕事先で寸志のような形でお客様にいただく事もあるようですので。 他に・・・無言電話が自宅にかかっています。 もちろん非通知で・・・。 夜中にかかる事もありますので、気にはなっていました。。。。