• ベストアンサー

浮気・・・???

結婚3年3ヶ月、1歳8ヶ月の子供(女の子)がいる主婦です。 生後3ヶ月になるちょっと前位からインターネットを利用して仕入れをし、ネット販売を始めました。 私自身、既に両親が他界していて育児に関しても相談したり頼りにする所もなく、完璧主義な所があるので、育児のみにはまってしまうのはよくないと自分で思ったので・・・。 家事育児をやりながら、自宅ですし適度に体も休める事できると思いお小遣い稼ぎ位できれば・・・と半ば安易?に始めました。 始めて半年ほどして月にまとまった金額が残せるようになり、ここ数ヶ月は主人のお給料なみに利益を残せるようになりました。 子供もすくすくと育ち、イタズラ盛りで体力的に少しキツイかな・・・と思うようにもなりましたが。 そのイタズラ盛り・好奇心旺盛な子供。 毎日、主人が帰ってくるとついて周り、食事をしていてもイタズラをしてきます。 主人は元々、子供染みた所があるので、食事も新聞を読みながら・TVを見ながらダラダラといった感じ・・・。 食事をしていても子供がじゃれ付くのは判っているのに、サッサと食べてその後ゆっくりしたら・・・?と心中思っていますが、ゆっくり食事をしたいと言う気持ちも判らなくはないので、口には出していませんし、主人の食事中は、出来るだけ子供を私が遊んであげるようにしていますが、やはり一日中一緒にいる私より、主人のところに行きたがります。 母親の私としては、年齢なりの普通に当然の子供の行為に思っていますし、私自身も自宅と雖も仕事をしつつ、育児もしつつ、ゆっくり食事どころか、子供が食事中に急いで自分も食べて、子供が食事を終える頃にすぐに食事の残骸を片付けないと二次被害?が生まれてしまいます。 時間や仕事の具合によっては食事を取る時間がない事もあります。 3日程前、主人が急に『食事もゆっくりできない。何か対策を考えなければ。夜遅くに帰ろうかな・・・』と言い出しました。 仕事から疲れて帰るのに、夜遅く・・・?子供が寝た頃に帰宅するって事・・・?と私の頭の中は??????と言った感じ。 友達に話すと「夜遅く帰る理由のこじつけにしただけじゃない?遅く帰りたい理由が他にあるはず」と言います。 これって・・・単純に考えて、浮気してるって事なんでしょうか。。。。

noname#49505
noname#49505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どのへんから「浮気・・・???」の話になるんだろうと思いつつ読んでいました^^ 何を言っても「いいや、オレは夜遅く帰る!」と言って聞かなければ初めて怪しいんじゃないですか? ただ言ってみただけじゃないでしょうかね。 そこまで話が飛んでしまってビックリです。 「そうだよねー、なかなかゆっくり食べれないよね。私も昼ごはんそんな感じで食べた気しないもん--;」 とか自分もそうなんだとアピールしつつ・・・。 「よっぽどパパと一緒がいいんだね♪パパもそんな寂しいこと言わずに早く帰ってきてよー♪」 でいいような。 あと、食事ってダイニングテーブルじゃないのですか? もし、ローテーブルだったら落ち着かないでしょうね。 ダイニングテーブルだったらある程度かわせませんか? そして、上記の食事の邪魔をするのは、何時くらいの話ですか? お子さんも一緒に椅子に座らせて何か握らせておくんじゃだめでしょうか。 夜遅く帰るという発想が出るのもビックリだけど、だったら別室で食べるとかいくらでも方法はあると思うので、まずは話し合ってみては。

noname#49505
質問者

補足

ご回答ありがとうございますm(u_u)m erinaberryさんがおっしゃってるような言葉は何度も言ったのですが。。 自分には関係ないって感じです^^; 食事はダイニングテーブルですが、直径90cmほどの円形で、子供の身長が伸びたこともありほぼ中央まで手が届くんです。 だからテーブルの上の料理をかきちらす感じです。 少し食べさせてあげたりすると納得してまた他の部屋に行ったりするんですけど、その事を言っても「パパの食事だから」と娘にあげる事もしません。 食事の時間ですが早くて20時位、遅いと21時回っています。 椅子に座らせるとテーブルの上に這い上がってしまいので、座らせられません。 主人が食事中は、基本的には別室でドアを閉めて娘の相手をしているのですが、できない事もあります。 結局、何もかも私がしてしまっていて(家事も育児も)何だか主人に存在意義がわからない感じになってしまっています。

その他の回答 (3)

  • ranbu
  • ベストアンサー率16% (39/242)
回答No.4

浮気と決めつけることはできないですね。 しかし、♯1さんの回答にあるように、振り込め詐欺にあっているというのが引っ掛かります。 あなたに相談せずにというよりは、相談できずに・・・だったのではないかと。 やましいところにつけこんでくる振り込め詐欺が多いので、その辺りは注意が必要だと思います。 また夜遅くPCをしていても、履歴を見れば分かりますよね。 またお金に関してもあなたが把握できていないところを見ても、ご主人はある程度自由に使えるお金があると思っていいでしょう。 普段からご主人の言動等を注意深く見ていてください。 おかしいなと思う点があれば、疑ってかかっても良いと思います。

noname#49505
質問者

補足

ご回答ありがとうございますm(u_u)m そうですね、振り込め詐欺に関しては私に相談できる事ではなかったんでしょうね。。。 PCは毎日履歴をきちんと消してしまっています。 結婚前から「浮気は絶対にしない、周りに(友達とか職場の人とか)に公言しているからしない」と言っていましたので、浮気とかそういう目で私が主人を見ていなかったんです。 今考えると少し甘かったかなと思っています。

noname#73504
noname#73504
回答No.2

まだ浮気と考えるのは尚早ですよ。浮気って“ばれないようにする”のが普通だと思うので、真っ先に「?」と思われるようなこんなことはまずしないのではないでしょうか。 私も同じ月齢くらいの子どもがいます。私の旦那も同じようなことを言っていたことがあります。なので「じゃぁ子どもといつ触れ合うの?」と“子どもが父親と会えなくてかわいそう”というのを前面に出してみます。あとは「育児を私一人でするの?」「私もゆっくり食事するどころか食べれない時も多いけど?」「私は仕事しながら育児もしてるんだけど」と自分も大変だというのを次に出してみます。 それについての反応や、今後のことを見てから判断してもいいのではないでしょうか。

noname#49505
質問者

補足

ご回答ありがとうございますm(u_u)m 「遅く帰ろうか」と言われた時にも「私はゆっくり食事なんて考えた事も思いついた事もないけど・・・。」と言ってその場を立ち去ったのですが。 主人が休みの日は、主人に子供を預けて1週間分の買出しに行ったり、日頃できない用事を片付けたり。 もちろん、仕事もしながら、主人と子供の食事の用意等もしながらです。 毎日こんな感じでバタバタ動き回っている事も知っているはずですし、説明をした事もあります。 育児についても出産前から話てはいたんですが。。。 育児を「手伝う」というより育児に「参加」を望んでいる事を。 父親にしか出来ないこと、母親にしかできないことってあると思いましたから。 基本的にマイペースさは直っていないようです。。。 自分が食べたい時間に食べたい事をしながら。。。 見たいテレビを見てから。。。。 子供のお風呂を頼んでも、見たいテレビを見てから・・・とか。。。 だから22時にお風呂なんて事もざらなんです。 ですから、もう頼まなくなりました。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

今の段階ではまだ分かりませんが、普段の行動からはどうですか?浮気をしていそうな怪しい行動は?

noname#49505
質問者

補足

以前、振り込め詐欺の被害にあい(主人が私に相談せず単独で行動してしまい支払ったようです・・・)、その事が原因で携帯はメールを使えない設定にしていますが(主人の意思の上です)、PCは夜中まで使用しているようですので何をしているのかはよくわかりません。 (私は子供に添い寝してそのまま寝てしまう事が多いので・・・) 仕事は手が空けば結構自由な事をしているようですので何とも・・・ 冬場は閑散期になるのでよく自宅にサボりに帰ってきていましたが。。。 時間さえ空けば主人が好きなように時間を使えると思います。 お小遣いは月に決まった額を使っているようですが(小遣いや主人の口座からの引き落とし等を差し引いた額を私にくれている・・・はずなんです)実際はどの位所有しているのかわかりません。 仕事先で寸志のような形でお客様にいただく事もあるようですので。 他に・・・無言電話が自宅にかかっています。 もちろん非通知で・・・。 夜中にかかる事もありますので、気にはなっていました。。。。

関連するQ&A

  • 主人の浮気相手!?からの嫌がらせ

    先日、自宅の郵便受けに何も書いていない封筒が入っていました。 開けてみると・・・・ 「○○(私)様へ 忠告です」から始まる手紙でした。 △△(主人)には隠し子が居る、家も車も与えてもらっている、夫婦関係が破壊しているのは○○のせいだ、実家に帰れ、SEXも拒んでいるなら一緒に居る意味が無い、今も△△と関係は続いている、などなど・・・・ パソコンで打たれていました。 最後には、離婚して離婚して離婚して、と。 もう頭の中が真っ白でパニック状態でした。 お恥ずかしい話ですが、主人には浮気癖があり、結婚して14年、今まで2~3人の人との関係がありました。 でも、最近は飲みに行く事も殆ど無く、子煩悩なパパとして疑わしい所も特には有りませんでした。 確かにここ2~3ヶ月、育児の疲れ(子供4人)もあり体の関係は殆どありませんでしたが、ケンカも無く普通に暮らしていました。 まだ主人にこの事は話していません。 聞いても「ただのイタズラだ」と言われて終わるのが目に見えます。 でも、でも、絶対におかしいですよね!こんなの! 嫌がらせの相手も分からず、私はまず何をしたら良いのでしょうか?? 因みに携帯には怪しい履歴などは有りませんでした。 こんな経験された方いらっしゃいますか??

  • フィリピン人との浮気??

    長文ですが宜しくお願いします。結婚17年目で、主人53歳、私41歳です。 高校生と中学生の子供がいます。二人とも恥ずかしいですが、W不倫の末結婚し再婚同士です。 事情があって結婚したものですから、とにかく二人で頑張ろうと個人ですが、自営で建築業を始め、どうにか起動に乗り仕事はうまくいっています。子供も何とか、この年齢まで育ち昨年は事務所兼自宅を新築したばかりです。 さて本題ですが、主人は、以前から飲みに出るのは好きで、仕事の関係やら、お客さん、それに地元に住んでいるため昔からの友人、お店のオーナーなどお付き合いが多く、週に3,4回は飲みに出ていました。帰宅も深夜2,3時になることも多いのですが理解はしていました。(もちろん何処に行ってたのかは、確認していますが)家でも良い父親で、日頃から家族のために頑張るんだ、と本当に頑張っていました。愛されているのだと幸せを感じていたのですが、ここ2,3ヶ月相変わらず週に2,3度は飲みに行きますが、以前は、携帯などテーブルの上などに無造作に置いておく人でしたが、ほとんど置いておく事がなくなりました。その後自宅のトイレの中で、こそこそ電話をしているのを聞いてしまい、問い詰めた所いつも行っているフィリピンクラブの女の子だと、関係など何も無いと言います。私は、約一時間間半位の口論の末、カッとなって「実家に帰る」と言ったら「家族が一番大事だ」と一応引き止めはしましたが、口論の末逆切れし「出て行くなら二度と帰って来るな」「みんなそうだ」とか「あまり干渉するな!」とも言われました。 結婚前にもその手のお店は行っていたようです。 私も子供の事、仕事の事もあるので少し冷静になり何もないなら、しばらく様子を見ようと思い直しました。 その後も私への態度はさほど変わっていませんが、相変わらず仕事の付き合いと、飲みには行っています。(やはり付き合いは大事なのでしょう)携帯電話は、以前にも増して離さなくなりました。と言うより私の目にふれないようにしています。それと以前は、夕食の後もテレビを見たり過ごしていたのですが「疲れているとか」「体調が悪いとかで」食事の後はすぐに寝室に行く様になりました。(子供が幼少の頃から、主人のいびきがひどく、寝室は別にしました)たまに覗いてみると携帯はしっかり手元に置いてあります。とても不自然で、子供も自分の部屋に行ってしまい、広いリビングに一人で過ごす夜が毎日長くて辛いです。主人は、浮気が本気になりやすいタイプで(私の時がそうでした)今は何も無くてものめり込んでしまうのでは?と不安です。自営の仕事の事務を任されていますので、(お金の管理は全て私です)そうそう勝手な行動も出来ずにいます。主人を信じて良いのでしょうか?今後の私はどうして行ったら良いのでしょうか?毎日悪い方にばかり考えて逃げ出してしまいたくなります。良きアドバイスをお願いします。

  • 浮気

    主人が浮気しています。 不倫かな? 仕事か早く終わったりするとその足で女の家に会いに行ってるようです。 携帯のGPS機能でそれはバレてるので確かです。いつも同じ所に行くので。 以前外泊があり、問い詰めたら白状しました。夏くらいからと言っていましたが本当の所は分かりません。 GPSを使って居場所を調べるのに後ろめたさと調べてもいい事が無い事、主人が怒る事(以前キレられましたが…)分かっているんですが、一度や二度ではないので信用できず調べてしまいます。 主人から離婚したいと言われました。 私にも原因があるようですが、女に走ったのは主人です。 そこから1ヶ月弱、何度か話し合いをしていましたが、主人はカッとなると離婚するの一点張りになり話し合いにならないので、悔しいけど下手に下手に出て、何とか離婚の話はしないように気を使い努力をしてきたつもりです。 その甲斐もあってか?ここ最近は会話も普通にありますし、不倫がバレていなければ普通の家族のようです。 息子と出掛けたりもします。 でも出掛けて楽しい思いをさせた翌日に女に会いに行ったりします。 私自身今妊娠7ヶ月で、切迫早産気味もあり、自宅安静中、仕事も休みをもらってます。 そんな感じなので洗い物や布団敷きなどやってくれるようになりましたし、体調の事を伝えると「俺が何もしないからだよな、ごめんな」とも言ってくれてました。 なのに! 修復可能かな?と期待して頑張ってきましたが私がバカだったみたいです。。 家では普通に産まれてくる赤ちゃんの話や立ち合い出産しようかな?など会話もありますし、息子とも遊んだり話たり普通にします。 正直何を考えてるのか分かりません。 男の人ってこんなもんなんですか?? 家庭でも普通にして、不倫相手と良い思いして。 私には信じられません。 子供の事もあるので私は離婚したくありません。 なのでこのまま女にしょっちゅう会いに行ってる主人を見て見ぬフリをし、気持ちを押し殺して生活していくしかないですよね? 正直辛いです。 お金だけ稼いできてくれれば良いじゃん?と友達は言いますが、私は前のように楽しい家族に戻りたいのです。無理ですかね…

  • これも浮気?

    主人の車からネックレスが出てきました。誰のか問い詰めたところスナックの子だと。飲みに行って、結局飲んでなかったので、最近入った名前もよく知らない子を頼まれて自宅まで送り、また店に戻ったというのです。車に女を乗せる時点で許せないと思っていたのに、名前も知らない子を送って行くなんて、主人の行動にはあきれてしまいます。スナックの子を送っていくというのはたまにあることだと、このときはじめて聞かされました。私を裏切るようなことはしていないと・・・ 普通に考えて、送っていくというのは怪しいですよね?深夜、送って行って、はい、さようなら!で終わりますか?私は騙されているのでしょうか? 子供3人の育児に追われている中、仕事だ、付き合いだ、と連日夜中に帰宅する主人をどこまで信用したらいいのかわからなくなってしまいました。

  • 主人が浮気?どうしたらいいか悩んでます

    8歳と2歳の男の子を持つ妊娠9ヶ月の主婦です 主人の携帯を見てしまったんです。 いつもはロックがかかっていて、見る事は出来ないのに、先日ロックがかかっていなかったので悪戯半分に見ると、 携帯の発着信、メールの送受信の履歴は私からのもの以外全て消去してありました。 でも1件だけ消去してないメールがあり主人の仕事関係の女性からでした。内容が 「今後の事ですが、結論から言うと今までの様な関係は続けられない。最近彼氏が出来て彼の事を大切に思うから中途半端な事は出来ない。 ○○(主人の名前)の事は私の中で大切な人に変わりはないけど前みたく会うことは出来ない。でも先輩、友達として会いたい。 これからもいろんな意味でいい仲でいたい。」と言うものでした。 今まで、夫婦円満、子供たちの面倒も良く見てくれて、 それなりにうまくいっていると思っていたので、まさかそんなメールのやり取りをする人がいるなんてショックでした。 主人は昼間の仕事だけでは収入が少ないので、夜中、バイトをしています。なので9時ごろになると寝てしまうんです。 今思えば、最近子供の相手が精一杯でなかなか夫婦で会話をする機会がなくて話したい事も話せなくなっていた気がします。 主人にメールの件を問い詰めると、自分の担当しているお客さんでたまに食事に行ってただけ、誓って一線は超えてないと言うのです。 でも実は1年半くらい前に担当換えがあって今は無関係なんです。 しつこく聞くと逆切れして離婚すると言い出し、市役所に夜8時過ぎに離婚届をもらいに出て行きました。結局もらえず帰ってきましたけど。 その後、私は浮気相手に電話して真相を確かめましたが、主人とはずっと会っていないし連絡も取っていないと言い、 さらに問い詰めると主人からメールがきたので返信しただけ。奥さん(私)の大きな勘違いですと。 メールも勘違いさせる様な内容でスミマセンとのことでした。 主人が帰ってからもう一度話をした所、私に対する配慮が足りなくて申し訳ないと言ってきましたが、絶対浮気ではないと言い張ります。 もっと二人の会話を増やしたいと言うと、自分は特に話す事はないから話したい事があればもっとアピールしろと言われてしまいました。 皆さん、こんな主人をどう思いますか? 私としてはもうすぐ子供が生まれるので今まで通り家族仲よく暮らして行きたいです。 主人もその気持ちは同じようです。でも、それって家政婦さんのような扱いなのかって思うのです。 事と場合によっては離婚もありかなって思ってます。 話が出来ない人とずっといられませんから・・・ 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 心に穴がぽっかり

    結婚して7年、小学校の子供が1人います。 周りから見れば幸せな家庭に見えるかも知れませんが、現実は全く違って、心に穴が空いてるような日々を過ごしてします。 主人の仕事は夜からなので、生活リズムは反対です。仕事が忙しくほとんど休みがありません。 子供の事はとても大事にしてくれますが、育児には全く手を貸してくれません。育児に悩み相談しても話をちゃんと聞いてもらえません。 こんなすれ違いの日々が続き、会話も必要最低限しかなく、とても辛いです。 私自身、人に甘えることができない性格です。恋人の時は、甘えられたのですが、夫婦になってからは、とても冷たくされてから甘えることができなくなってしまいました。 体の関係も半年程ありません。主人は仕事と言って帰ってこない日が何日かあります。もしかしたら浮気されてるかも知れませんが、怖くてケータイも見れません。 子供ももう私がいなくても友達と遊んでたのしそうですし、私は何の為に生きているのかなと思ってしまいます。 特に趣味もなく、日々無駄に過ごしています。 パートも行ってますが、気がまぎれる所か余計に辛くなります。 二人目を作ると頑張ってたんですが、それも叶わず、子作りさえありません。 仕事が忙しく大変なのはわかりますが、ここまでひどいのは、やはり私は家事育児さえやればいい主婦なのでしょうか? やさしい言葉をかけてくれたり、そうゆう事も全くなく、主人はパチンコが好きなので、それに付いていかされ、負けるとお前のせいだと罵倒されます。 離婚は子供のためにもしたくないのですが、このままの生活を続けてくと私自身壊れてしまいそうです。 どうやって乗り越えていけばいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 浮気してるのでしょうか?

    先週の日曜に自宅のパソコンのメールに『生理きたよぉ~♪』という件名でメールが届いていました。 内容は『10日も遅れてたからもしかしてヤバイ(!?)って思ってたんだけどぉ。。。さっききたよぉ~♪ご心配おかけしましたぁ~(>_<)やっぱりゴムはつけないといけないね』というものでした。 うちのパソコンは10月の始めにネットをつないだばかりで、私自体は会社でも個人のアドレスを持っていて、個人的なメールはフリーメールを使っているので自宅のアドレスを知りません。 主人も会社でアドレスを持っていて、家のパソコンでメールなどは送ったりしていません。 ただ今までに自宅のパソコンから2回だけメールを送ってるんですが、それは主人が家で仕事したものを会社の自分のパソコンに送った時だけです。 これは新手のいたずらメールなのでしょうか?しかし、うちのアドレスには名前も入っていて、パソコンにいたずらメールが来るとは思えません。 そのメールに添付のファイルなどもありませんでした。 その送り主のアドレスの@マーク以下は『@members.interq.or.jp 』というものでした。@マークの前は数字とアルファベットで名前らしきものもありません。いたずらなんでしょうか?送られてきた時間も土曜のあさ6時半近くでした。 そのメール自体は私が最初一人で発見して、内容も見てコピーもしておきました。 その後に主人と見て、主人が件名を見て内容を開かないうちに「ウイルスじゃないか。」と言って削除してしまいました。 特に不自然な素振りもなく、私も深く追求できないでいます。 浮気しているのでしょうか?それともいたずらなんでしょうか?

  • 主人の浮気疑惑…

    結婚して1年5ヶ月、お付き合いからは5年半です。 5ヶ月の子供がおり、結婚当初から私の実家で同居しております。 最近主人の行動が怪しく、すごく悩んでいます。 3ヶ月程前に、主人から家事をしない・弁当を作らない・子供のお世話も満足に出来ていない・ デブになったと言われ、冷めたので離婚を考えていると言われました。 その時は私もいけない部分が多々あったと認め、素直に謝り、愛しているので別れたくない事・ これからはダメな所は直していくと約束をしました。 それから1ヶ月程、主人の顔色を窺いながら生活する事に疲れてしまい、 私から離婚を決意した事を伝えましたが、主人は離婚はしないと言いました。 その言葉で私ももう1度やり直せると思いましたが、主人の態度や行動がどうも変です。 携帯もロックしており、暗証番号も私のわからないようにし、休みの度に友達と出かけると言って 朝から晩まで帰りません。(これは私が携帯を勝手に見たからかもしれませんが…) あまり遅いので心配してメール・電話をしましたが繋がらず、やっと繋がったと思ったら 「マナーにしてて寝ていたから気づかなかった」と言われました。 友達と遊びに行き、食事中にお酒を飲んだからと車の中で寝ていたそうです(2度程) また最近では、エッチなムービーを友達に貰ったと携帯に保存しており、 そのムービーに映っている手や服装が主人に激似なのです。 問い詰めても違うの一点張りです。 夜の生活も離婚話が出てから、拒否されます。 主人に触る事や同じ物に口を付ける事もなくなりました。 今でも離婚したほうがいいんじゃないか?と言うと 「お前がガマンすればいいだけ」と言うのですが… 私も疑い深い所や、携帯を勝手に見たりと悪い所が沢山あります。 実家暮らしで窮屈な思いもしているとわかっています。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • イライラが止まらず子供を怒鳴ってしまう

    元々2年位前、子供がまだ1歳の頃怒鳴ったり叩いたり、食事を適当にしか与えなかったりして(一応1日3回以上は与えてましたが)虐待の経験があります。その後離婚し、私は現在も心療内科に通院し、子供は日中保育園、私は体調に合わせて在宅の仕事をしています。 でもまたここ数日子供に怒鳴ったりがひどいんです。叩きまではしませんが物に当たったりしています。子供が真似をするのでしてはいけないと思うのですが・・・イライラがどうしても収まらず、一人になりたくて仕方がありません。でも子供が保育園に行ってる間は仕事をしないといけないし・・・。その仕事もここ最近不景気のせいなのか減少していてここ1ヶ月ほど収入がありません。そのことがイライラの原因なのかもしれませんが、先日外に1日仕事に行ったら翌日は寝込んでしまいました。 夜や土日は本当は遊んであげたいのですが、身体も気持ちもついていきません。子供は今3歳でやんちゃざかり。いたずらも多いし、何を言っても言う事を聞かず怒ってばかり。どこか遊びにでも連れていけば私も多少気が紛れるのかもしれませんが、雨が降ってていけなかったり、お金が無くていけなかったり。(うちの近所には公園くらいしかないので雨が降ると行くとこが無いです) ビデオを見せておくにももう限界です。ちなみに夜や休日など、子供を見てくれる人はいません。子供と2人きりです。どうしたらこのイライラを静め、子供に怒鳴らずにすむでしょうか。怒鳴り方もかなり異常なくらいで子供自身が萎縮してるのが分かります。子供のことは決して嫌いでもなく、むしろ大好きで可愛いと思ってます。それなのにこんなに怒鳴ってしまう自分が嫌で・・・。 一度きちんと出来るようになったトイレもここ最近失敗ばかり。多分私の叱りすぎが原因だとは分かってるのですが・・・。

  • 心の浮気は許される?

    33歳 子供は5歳と2歳がいる主婦です  19歳の頃から7年交際しその内 3年は一緒に暮らしてから結婚しました結婚してからは7年です ここ2ヶ月程サラリーマンの主人の帰りが遅く(飲みにいっても夜11時頃には帰っていた)先週は5日連続で深夜1時半~2時頃帰宅し 夜中にこそこそとメールする所を目撃したり週末の休みに家族で出かけても何だか1日つまらなそうで少しずつおかしいと感じていました。 誰と飲んでいたか聞くと「会社の奴だよ」と言っていましたし 自分から誘うんじゃなくて上司とかからの誘いだから(仕方なく・・・)みたいなニュアンスでした でも5日連続で深夜の帰宅は・・・ってもやもやした気持ちから いけないとは分かっていても携帯をチェックしてしまいました。 そこにはある特定の女の子へのメールが(同じ会社の女の子)1日に10通くらい毎日ありました 主人はメールがあまり好きではなく何度もやり取りをしてるのに驚きましたがその内容にも驚いてしまいました。 「本当に可愛い」 「手を繋いでよぉ」 「ハグしたい」 「3日連ちゃんで飲みさそったけどこれに懲りずにまた誘って良い?」 「今日はいっぱい手をつないでくれてありがとう」 などなど 甘い言葉がいっぱいありました。。。 しかも最近主人の誕生日があったので家族でお祝いしようかなって言った所「残業だからおそいな」って言われてたんですがその日のメールを 見たらその子と一緒に祝っていました。。。 主人とは19の頃からもう14年一緒にいますが甘い言葉など言ってくれるタイプではなくたまに誕生日などはサプライズで花をくれたり高価ではないけど大好きなブランドのハンカチをくれたりしてましたがここ 何年も甘い言葉はおろか花1本も買ってきてはくれてませんでした それでも子供達には優しいし家に居るときはそれ程激しく変化したわけではないのですが夜は最近ずっと一緒にご飯を食べない日が続きました 携帯を見てしまった以上どうしても胸の鼓動と涙が止まらず でも何だか「携帯を見た」とは後ろめたくて言えずに 最初は「昨日誰と飲んでたの?」「先週ずっと飲みに行ってた相手は誰?」と聞きましたが主人は「会社の奴だよ」と答えるばかり でもそこに主人のドギマギした感じを私は見逃しませんでした まさかバレてないよな!的な。 なのでかまを掛けて「何度か女の子と居るの見たって人がいる」「それも1回じゃない」との旨を言った所更にドキドキした感じになり 何度も「会社の奴だ」としか言いませんでした。 「やましい所がないなら携帯を見せて」と言った所 「それは無理だ」と拒否されましたやましい事はないから見せる必要もないからと。。。 その後はくやしくて泣きながらしゃべったので(主人は認めてはいませんがもう二人で会わないでとか夜中にこそこそメールしないでとか) それがうざくなったらしく 話も終ってないのにさっさと会社へ行ってしまいました 一応飲みに行っても夜中に帰らない との約束はしましたが その子との関係はきっと続くだろうなぁと思うし すでに手を絡めて歩いてるみたいだし体の関係も時間の問題だろうな。。。って思ってます。 私は主人の事が好きだし離婚もしたいとは思ってないけど主人の心が違う所にあるのがつらくてなりません いままで14年一緒にいて何もなかったわけではないけど主人が私以外の人に思いをよせるって言う事は初めてで私はとても心がつらいです どうして良いのかわからないんです。。。 ひとつの望みは相手の女の子が主人ほどのめり込んではなさそうな所なんですが今はまだ始まったばかりの二人なのでこの先どうなるか。。。 子供達は毎日「今日は一緒にご飯食べるの」「今日は一緒にお風呂入るの」と待っているのを見てると本当に胸が苦しいです ソープやキャバクラなどでおさわりしたりする方がまだ良かったとも 思います。心の浮気は精神的にもつらいですね。。。家にいても誰かの事を思ってるのかな。。。とか今も優しい言葉でメール交換してるのかな。。。とか考えると食欲もなく夜も2時間位しか眠れない日が続いてます この事を知ってから胸がドキドキして眠れないんです 子供達の寝顔を見るたび涙もこぼれてきます。。。 もう少し様子を見た方が良いのでしょうか? それともちゃんともっとその事について話し合って主人の気持ちを確かめた方が良いのでしょうか? それとも他に何か方法はあるのでしょうか? 本当につらくてここに気持ちをぶつけてみましたが 最後まで読んで下さってありがとうございました 気持ちに整理を付ける何か良い方法があればご回答ヨロシクお願いします。