フィリピン人との浮気??

このQ&Aのポイント
  • 結婚17年目の夫が最近、怪しい行動をしています。彼が以前から飲みに出ることは好きで、週に3、4回は深夜に帰宅していました。最近は携帯電話を手放さなくなり、トイレの中でこそこそと電話をしている姿を目撃しました。彼は「ただの仕事の付き合い」と言っていますが、不安と疑念が募ります。私は子供や仕事のこともあるため、一旦冷静になって様子を見ることにしましたが、毎晩一人で過ごし、孤独を感じます。彼は以前にも浮気の経験があり、私も心配です。私が彼を信じるべきか、どうすればいいのかアドバイスを求めています。
  • 結婚17年目の夫が最近、怪しい行動をしています。彼は以前から飲みに出ることが好きで、週に3、4回は深夜に帰宅していました。しかし最近は携帯電話を手放さなくなり、こそこそとトイレで電話をしている姿を目撃しました。彼は「ただの仕事の付き合い」と言っていますが、私は不安と疑念が募ります。彼は以前にも浮気の経験があり、私も心配です。私は子供や仕事のこともあるため、一旦冷静になって様子を見ることにしましたが、毎晩一人で過ごし、孤独を感じます。彼を信じるべきかどうか、どうすればいいのかアドバイスをお願いします。
  • 結婚して17年目の夫が最近、怪しい行動をしています。彼は以前から飲みに出ることが好きで、週に3、4回は深夜に帰宅していました。しかし最近は携帯電話を手放さなくなり、こそこそとトイレで電話をしている姿を目撃しました。彼は「ただの仕事の付き合い」と言っていますが、私は不安と疑念が募ります。彼は以前にも浮気の経験があり、私も心配です。子供や仕事のこともあるため、一旦冷静になって様子を見ることにしましたが、毎晩一人で過ごし、寂しさを感じます。彼を信じるべきかどうか、どうすればいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィリピン人との浮気??

長文ですが宜しくお願いします。結婚17年目で、主人53歳、私41歳です。 高校生と中学生の子供がいます。二人とも恥ずかしいですが、W不倫の末結婚し再婚同士です。 事情があって結婚したものですから、とにかく二人で頑張ろうと個人ですが、自営で建築業を始め、どうにか起動に乗り仕事はうまくいっています。子供も何とか、この年齢まで育ち昨年は事務所兼自宅を新築したばかりです。 さて本題ですが、主人は、以前から飲みに出るのは好きで、仕事の関係やら、お客さん、それに地元に住んでいるため昔からの友人、お店のオーナーなどお付き合いが多く、週に3,4回は飲みに出ていました。帰宅も深夜2,3時になることも多いのですが理解はしていました。(もちろん何処に行ってたのかは、確認していますが)家でも良い父親で、日頃から家族のために頑張るんだ、と本当に頑張っていました。愛されているのだと幸せを感じていたのですが、ここ2,3ヶ月相変わらず週に2,3度は飲みに行きますが、以前は、携帯などテーブルの上などに無造作に置いておく人でしたが、ほとんど置いておく事がなくなりました。その後自宅のトイレの中で、こそこそ電話をしているのを聞いてしまい、問い詰めた所いつも行っているフィリピンクラブの女の子だと、関係など何も無いと言います。私は、約一時間間半位の口論の末、カッとなって「実家に帰る」と言ったら「家族が一番大事だ」と一応引き止めはしましたが、口論の末逆切れし「出て行くなら二度と帰って来るな」「みんなそうだ」とか「あまり干渉するな!」とも言われました。 結婚前にもその手のお店は行っていたようです。 私も子供の事、仕事の事もあるので少し冷静になり何もないなら、しばらく様子を見ようと思い直しました。 その後も私への態度はさほど変わっていませんが、相変わらず仕事の付き合いと、飲みには行っています。(やはり付き合いは大事なのでしょう)携帯電話は、以前にも増して離さなくなりました。と言うより私の目にふれないようにしています。それと以前は、夕食の後もテレビを見たり過ごしていたのですが「疲れているとか」「体調が悪いとかで」食事の後はすぐに寝室に行く様になりました。(子供が幼少の頃から、主人のいびきがひどく、寝室は別にしました)たまに覗いてみると携帯はしっかり手元に置いてあります。とても不自然で、子供も自分の部屋に行ってしまい、広いリビングに一人で過ごす夜が毎日長くて辛いです。主人は、浮気が本気になりやすいタイプで(私の時がそうでした)今は何も無くてものめり込んでしまうのでは?と不安です。自営の仕事の事務を任されていますので、(お金の管理は全て私です)そうそう勝手な行動も出来ずにいます。主人を信じて良いのでしょうか?今後の私はどうして行ったら良いのでしょうか?毎日悪い方にばかり考えて逃げ出してしまいたくなります。良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.3

フィリピン人と浮気経験者。 43才。妻と子供3人。男です。 今のご主人との状態は、浮気予備軍といったところでしょうか。 そのフィリピンクラブへ行く頻度は、どのくらいでしょうか?週に、3~4回も行くようなら、明らかに、「落としてやろう」と思う女の子がいるはずです。携帯を隠すようにしていることから、その可能性は大です。 今後の注意点ですが、 1)昼間に出掛けるようになる。 2)帰りの時間が、(今まで2時、3時ということで)4時とか5時になる。 3)仕事を早目に切り上げて、出掛けるようになる。 4)お金遣いが荒くなる などの行動が現れるようになったら、体の関係までいったと思って間違いないでしょう。特に、1と3が頻繁になれば確実です。 ご主人が、離婚してその女の子と一緒になろうと思うようになるか?それとも、ただの浮気だけで終わるか?それは、私にはわかりません。(私は、離婚して一緒になる話までいっていました。) 参考になるかどうかわかりませんが、私は妻と離婚話までしました。離婚の条件まで話し合い、あとは離婚届にサインをすれば終わり、というところまで決まっていて、離婚しないで戻りました。 それは、子供でした。ある朝、子供たちが私を起こしにきました。その時に、「もう、この子達と会えなくなるのかぁ~~」と思った時に、「離婚したくない」と思いました。妻には「(女の子と)別れれば、離婚しないで、元に戻れるのか?」と言いました。その後、仲良く戻るまで、約3年掛かりましたが、今は、普通に(それ以上かも)仲の良い夫婦になれています。 今のご主人の状態のままで、これ以上(体の関係)までいかない方法は、私にも検討がつきません。今は、熱病に掛かっているいるようなものなので、それを、無理やり冷やそうとしても、余計に悪化させる可能性もあります。とにかく、私に言えることは、居心地のいい家庭、子供と妻とご主人と、みんなが仲の良い家族。少しでも、子供も妻も、ご主人に甘えて、「頼りにしてるんだよ」という態度を見せる。奥様も、少し、「女らしい、弱いところ」を、ご主人に見せる。そうすることで、たとえ浮気(体の関係)をしても、そこまでで止まると思います。疑ったり、喧嘩したり、居心地が悪いと、余計にそういう店に足が向きます。 フィリピン人は、ゴマすりが上手です。「私は、お金がなくて、可哀想でしょ」というような、ウソもうまいです。男の人を、その気にさせる(俺が助けてあげないと、と思わせる)のもうまいです。 あまり参考にならないかもしれませんが、少しでも、ご主人の気持ちを家庭に向ける努力をして下さい。頑張って下さい。

db43lhp
質問者

お礼

経験者からのご意見とても参考になりました。 確かに主人は、責任感が強く頼られると、どうにかしてあげなくては、と思うタイプです。同情かも知れませんが、同情から愛情に変わる事も良くありますから今後の様子を見守りたいと思います。 私も努力が必要ですね。誰にも話せず悩んでいましたが、少し楽になれました。 回答者様も、奥様とギリギリの所で離婚されず本当に良かったですね。 大きい試練を乗り越えると、夫婦の絆はより深くなりますものね。 私に乗り越えられるか、分かりませんが悔いのない様に努力したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

今後も同じ事の繰り返しでは? そのくらいの覚悟は必要でしょう 貴方達の結ばれ方を考えれば一度あることは二度あるって言うでしょう。

db43lhp
質問者

お礼

確かに私もそう思います。 分かっているので、努力してきたつもりですが・・・。 同じ過ちを繰り返したくないので、今後は、しばらく様子を見ます。 ありがとうございました。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.1

OL時代の話しですが、会社によく男性社員宛に会社行きつけの飲み屋の姉ちゃんから電話がかかってきていましたよ。 特にお偉いさん宛てが多かったです。16年位前の話なので、その時代はまだ携帯電話が普及していない時だったので 直接会社に電話をかけるしかなかったみたいです。今は誰もが携帯を持つ時代だから 飲み屋の姉ちゃん達も、会社に電話するより直接携帯に電話する方が都合がいいでしょうね。 飲み屋の姉ちゃんからかかってくる電話ってほとんど営業の電話ですよ。 お姉ちゃんによって営業スタイルも様々だと思います。 色仕掛けてきたり、枕営業したり・・。だけどそれも全て「お金」の為です。 よっぽどじゃない限り、お客さんに惚れる事ないと思います。 それとそういう事してる相手はご主人だけじゃないです。他の男性客にも同じように携帯に電話をしています。 たかが飲み屋の姉ちゃんの営業電話でも、奥様の前で堂々と対応する人って居ないと思います。。 それを問い詰めては逆効果だと思いますよ。どうしても気になるんだったら「営業電話でしょ?堂々と電話していいのに。。」と 言った方がいいかも。。それとお金の管理は全て奥様がされているから、浮気は無い可能性高いかと思います。 私の叔父が飲み屋の姉ちゃんに入れ込んだ時期があったのですが、それはそれはお金を貢いで奥さん泣いていました。(離婚しましたが) ご主人はそこまで入れ込んでる訳でもないし、本当にただお姉ちゃんがいる飲み屋さんに行くのが好きなだけかもしれません。 浮気しているのであれば、お金の使い方があらくなったりするはずです。 飲み屋のお姉ちゃんとの場合特に、お金の出が多くなると思いますよ。

db43lhp
質問者

お礼

そうですよね。私も些細な事が気になって仕方がないのです。営業電話だと分かっているつもりですが、不信感から全てが怪しい行動に思えて来てしまって。嫌な女房になってます。 もう少し様子を見て見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人の浮気

    2歳になる子供がいる主婦ですが、主人の浮気に悩んでいます。 相手は年上の風俗嬢(ヘルス嬢)ですが、今年の初めに仕事上のつきあいで行ってから個人的におつきあいするようになり、今はかなり本気でお互いに好きみたいです。頻繁メールを交わし、週に1~3回ははホテルに行っているようです。仕事が営業職で自由がきくのをいいことにしょっちゅう車の助手席に乗せてドライブしたり食事をしたりもしているようです。 もともと誠実で優しい主人で風俗には興味ないと断言していましたが、私が子育てで忙しく、主人をかまってあげなかった間に、すっかり家庭に嫌気がさし、私にも魅力がなくなってしまったようです。 去年の末からずっと主人の様子がおかしいことに気がついてはいましたが、思い過ごしだと自分に言いきかせて我慢してきました。でもついに先週離婚覚悟で携帯を見て、事実が明らかになりました。 主人に携帯を見たことを話し、カノジョと別れるように頼みましたが、今のところまだメールのやりとりをしているようです。口では別れたと言いますが、たぶん別れる気がないように思います。けれども主人も離婚はする気がないようです。 携帯電話を片時も離さず、どこかに外出するときもいつもそわそわしている主人を見ていると、私もすごくツラいです。百歩譲って、セックスフレンドだとしても私にはこれ以上許すことができません。 このまましばらく様子をみるのがいいのか、今以上に強く別れるように迫るのがいいのか、ほかに何か方法はないのか、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 浮気・・・??

    こんばんは。いつもお世話になっている物です。 主人の事なんですが質問させてください(ペコッ) 長くなりますが読んでアドバ等頂けたら・・・ 主人は23歳、私は19歳、子供が2才の三人家族で 主人は内装関係の社長をしており、帰りは大体十時過ぎに なったりします(早くて6時、平均8時くらい) 仕事のあと仕事が一緒の友人何人かとご飯を食べ 帰宅・・・が多いです。(一緒に呼ばれて食べた事も有り) 昨日の事なんですが、昨日の夜主人から連絡。 まだ仕事かかりそう、眠い。(8時くらいに) その後10時に電話した時には出ず、そこから 連絡はなし!!今日の朝7時に電話で 今帰ってる、と言われ帰宅。 帰宅して主人に昨日の事を聞いたら 眠たくて車で横になって休んでたら寝ちゃった、と。 今日は休みだったので昼から出掛け 夜帰宅して主人はそのまま寝室→爆睡。 携帯は台所(いつも置く場所)に放置のまま。 いつも鳴らない限り携帯はほとんどいじらず たまにオークションを見てる程度。(私の目の前で) 先ほど、子供を寝かせに寝室にいきました。 子供が主人の携帯をいじっていたので いつも主人が子供に渡す時、ロックをかけて渡していたので ロックをかけようとしましたが、端末番号がいくら試しても わからなくて、今までは子供の誕生日。 記念日全部、誕生日、子供の出生体重(私がそうなので) 全部駄目でぞろ目もだめ。諦めました。 主人もたまに勝手に人の携帯を見てたりするので いいかなと見ていたら、送信履歴ってわかりますか? そこに登録されていないアドが一つあって 送信時間が昨日の深夜3時。(寝てるはず・・・) 受信履歴にはそのアドはなく送信しただけのようです。 PC系のアドならわかりますが明らか携帯のアドで あんまり女の子っぽいアドではなく短くて普通の。 (何人か私にそうゆうアドの友達はいますが) 主人の友達?と思いましたが だったら消す必要はないし第一 受信履歴に残ってない。 しかも主人は友達結構いますが誰一人 アドを知ってる友達はいません(お互い) いつも電話で済ませメールが嫌いだそうです。 送信履歴にあるのに送信ボックスにはないのも おかしいし、それに自分の一押しと言っていた自分撮り写メ(笑) がピクチャ履歴の一番最近見たので有り それも昨日の深夜2時。(やっぱり寝てるはずなのに・・・) あと最近、今どこサーチつけようかな・・・って 私が言い出したくらいからGPSの位置提供設定が OFF(NG)になっていたり。 送受信ボックスはみんなメールしてるんで わかるかと思いますが履歴は知ってる人は知っているけど 知らない方は結構見落としがちじゃないですか? リダイヤルか着信履歴を表示してから 出すので。私の友達にも何人かそれで浮気発見! また知らなくて見つかった!て子がいるので。 写メも相手に送るために見たような気がしてなりません。 余談ですが主人とは2005年に付き合い、翌年結婚して二年ちょい。 AVと言うか女?があまり好きではないらしく 芸能人で好きなのもいないし、今まで一緒にいて 仕事以外はずっと一緒なので一人Hもないし 夜の方も週に一回はありますし 今夏に二人目が欲しいと言ってきたり 最近旅行もしたりと、喧嘩もしますが仲良しです。 あと主人は私と付き合うまで、初恋と付き合い、H、全て した事がなかったそうです(友達と主人が言ってた) 浮気ってされた事がないので 怪しいと思ってもどうなのかなってのがありますし 本当は信じたい自分がいるんです。 主人に聞いたらいいでしょうか? どう思いますか?

  • 浮気でしょうか?

    初めて質問させていただきます。 主人のことなんですが。。。 結婚して三か月、主人との間に10か月の子供がいます。 今年の初めから主人に女性の影がみえます。 主人は会社に携帯と個人の携帯2台持っていて、会社の携帯でのみの連絡みたいですが、初めはこそこそ電話したりメールしたりしていたようです。私は携帯チェック等はしてません。主人は携帯の扱いがよくわからないらしく、設定してと言われてのみ触るぐらいです。偶然、彼女からのメールをみてしまい、メールをみたとは言わず、寝言で彼女の名前を呼んで好きと言っていたけど誰?と主人に話しました。 何もやってないと主人はいい、その時はそれで終わりました。 その後、彼女が私から無言電話やいたずらがあると主人に言ったらしく大ゲンカしました。実際私はそんなことはしていません。しかし主人は彼女の言葉を信じ、証拠もあると・・・その後は携帯ロックしているようです。 主人はとてもまめな性格で以前は朝・昼・夜と連絡していたようですが、今は彼女のお昼休みに毎日連絡しているようです。彼女の昼休みの時間帯になると私と一緒にいても外に出たがったりそわそわします。 いつ会っているとか、体の関係があるかはわかりませんが、休みは家族と一緒にいるし、たぶんですが、仕事が終わったらまっすぐ帰ってきていると思います。今は休みのときは彼女には連絡していないようです。 私にわかってからは、履歴等は念のため削除して、彼女には自分がかけるまでは連絡するなと言っているみたいです。 喧嘩の後は、私は一言も彼女のことを彼には言っていません。主人は私と子どもとの関係を壊すつもりもないみたいですが、毎日連絡していると思うと気持ちが相手にあると思いとても辛いです。 支離滅裂な文章ですみませんが、どうしていいかわからなくて・・・ 単に遊びなんでしょうか? このまましらんぷりしていればいいでしょうか?

  • 主人が浮気をしています。どうすれば?(長文です)

    こんにちは。 結婚12年目、37歳の主婦です。主人は35歳、子供は5歳の娘が1人おります。 去年の11月頃から主人の行動と態度がおかしい事に気付きました。 ・子供にあまり構わなくなった(以前はベタベタでした) ・飲み会の時は家に帰ってこない(以前は必ず帰ってきました。12月に3回程ありました) ・仕事が忙しいと言って残業と日曜日も出勤 ・携帯電話を家の中でも常に持ち歩く(以前は机の上に置いたままでした) ・ひとりで行動する時間が多くなった ・香水をつける ・パンツに精液の匂いが付いている(以前はありませんでした) ・家に居ても上の空でご飯を食べると即寝る ・夜中に携帯にメールが入る ・・・と他にもありますが大体こんな感じでした。 妊娠後、6年間セックスレスになっていたので仕方がないとは思いましたが、それでも許せませんでした。 お正月に、あまりの態度なので「子供が可哀想、浮気しているの」 とかなり言ったところ、少し態度が良くなりました。 1月15日に携帯をこっそり見たところ、知らない女に別れのメール(長文)を送っていました。 内容は「これで本当にお別れですね。君を幸せにしようと本気で考えましたが、現実は辛いです。でも君が私の最後の恋人です。愛しています。もらったピアス大事にするね。また彼氏や友達の事を話して下さい。また飲みに行きましょう。」 と、大筋でこんな感じでした。 あまりにショックでそのメールを保存する事は出来ませんでした。(その後すぐに消されていました) が、後でメルアドと大体の勤務先、下の名前だけはわかりました。 子供の事もありますし、証拠としたは弱いので1週間どうしようか悩みましたが、完全に切れている訳ではないようで22日と25日にもメールを送受信していたので、思い切って聞きました。 すると、「付き合ってはいないけれど、自分が一方的に好きになった。2人きりで会った事は無い。結婚している事も知らせていない。相手もそこそこの反応だったけれど、好きな人が出来たと言われた。その後は友達としてメールを送った」と言いました。でも、いまだに結婚指輪は外しっ放しで、携帯は肌身離さず持っています。絶対まだ切れていないと思うし、絶対に浮気していたと思います。問いただした時に私の携帯のレコーダーで話は全部録音してありますが、浮気を認めていない以上証拠にはなりませんよね? 以前もこちらで相談させて頂きましたが、主人はケンカっ早く暴力的(直接私に暴力は振るいませんが)お酒にだらしなく、実際私の愛情も冷めてきています。本当は今すぐにでも離婚したいのですが、子供もまだ5歳でパパのことが大好きです。娘にはいい父親なので可哀想で可哀想で・・・。片親で育てていく事に抵抗を感じます。経済的にも精神的にも娘を不安定にさせてしまう事がとても辛いんです。私も、出産してから専業主婦だったので経済的にも不安です。これから医療事務の資格を取るつもりではいますが、少し時間が掛かります。実家に帰るにも両親は高齢(75歳と80歳)で病気持ち、頼る事どころか相談する事も出来ません。主人のご両親に相談しようか迷っていますが、そうすると大事になってしまいますよね?昨日、私が我慢できずに責めると「そうやってレコーダーで証拠を揃えて(バレました)オレを追い詰めて離婚したいんだろ?家と子供と、今後の生活費があればいいんだろ?」と逆切れでした。 私と子供にはまだ愛情がある、と言い、私とのセックスレスの関係を終わりにしたいとも言っています。 もう、なにが本当で、なにが嘘なのか分からなくなってしまいました。 このままでは家事もろくに手に付かず、幼稚園のママ付き合いもしんどくて、私がダメになってしまいそうです。 第三者からみての冷静な判断・アドバイスがございましたら、よろしくお願い致します。

  • 旦那の浮気、信用出来なくなり離婚を考えています。

    25歳の主婦、もうすぐ一歳になる子どもがいます。 旦那とは結婚して一年半ぐらいになり今はアパート暮らしです。 お盆前、実家に10日ほど帰省していました。 その時に主人が浮気していた事が分かりました。 7月頃から主人の様子がおかしい気がして お盆中主人の実家に行っている間も ずっと携帯ばかり、子どもが泣いていてもかまわず 私と関わりたくないとゆうような態度でした。 アパートに帰った日あまりにも怪しいので携帯を見てしまいました そこで浮気が分かりました。 私には使った事もないハートマークまでありました… 主人は営業の仕事をしていますが、相手は客でした 相手も結婚していて子どもがいるらしくこっちが結婚しているのも知っての事でした。 そのお客さんからお土産をもらい、そのお礼をラインで送ったらしく そこからやりとりが始まったみたいです。 私が帰省している間二回体の関係を持ち、お互い好きだとか言っていたみたいです。 主人はそうなったのは流れだと言いますが、最初から気があるから わざわざラインしてまでお礼を言ったんだと思ってます しかも流れで二回もホテルに行かないし私が帰ってきてからも 嫁がウザいとかめんどくさい ○○と一緒におれたらなー 一緒にいる時の事思い出したらやばい とか送ってました。 離婚を考えましたが謝られ、私の事も好きだし子どもとも 離れたくない。軽い気持ちでしてしまった もう絶対しないから許して欲しいと言われ 子どもの事も考えて一緒にいる事にしました。 なるべく普通に過ごすようにしてますが 毎日浮気された事を考え、他の人に好きと言ったり 見てもないのに主人と浮気相手が一緒にいるところが頭に浮かんで 涙が出てきてすごく辛いです。 毎日のように主人を攻めてしまいます。 主人はもう思い出したくないし仲良くしたいからその話は辞めてと言います 私も言いたくないけど、気付くと言っています… 言わないように最近は我慢してますがすごくイライラします 主人は多分浮気癖がある人で、今までの恋愛の話しを聞いても 長く付き合った彼女がいたみたいですが、その時も 浮気ばかりしていたみたいで 私と付き合う前に遊んだりしていた時もまだ前の彼女がいたみたいで 付き合ってしばらくしてからその事を言われました。 でも好きだったので別れる事なく、結婚の話しもしていた頃に 子どもが出来て結婚しました。 主人は子どもが好きで保育士免許も持っていて 子どもの事も毎日可愛い可愛いと言っていたので 安心しきっていました しかし今回の事がありほんとに信じられなくなり まだ結婚して一年半でこんな事がありこれから先 毎日この事を考えながら我慢して一緒にいると思うと 辛いです 子どもの事を可愛いと言う度に そんな可愛い子どもがいるのに何で浮気なんかしたんだ 浮気する時にこの子の顔が思い浮かばなかったのか と腹がたってきます。 主人の様子がおかしい間も、私はくっついたりしてましたが 暑い!と言って払いのけられたりエッチしたいと言っても 眠いし疲れてると言って断るくせにその後携帯をかまって普通に 起きたりしてました 私の事が嫌だったんでしょ?と聞いても そんな事ない、気持ちはずっと変わってない と言います 今では向こうからくっついて来たりします でもぜんぜん嬉しくないです それって浮気がバレてそれを許して欲しくて 仕方なくやってるようにしか思いません。 正直また浮気すると思ってます 何もかもが怪しく見えます もう主人の親さんにも会いたくありません 主人は人付き合いがすごくうまいし そんな事するような人にはとうてい見えません 会社の事務員さんやお客さんからもすごく 慕われているみたいです それもすごく腹が立ちます 本社に電話してやろうかとまで考えました。 でも子どもには父親が必要だし、先の事を考えると 私が我慢して一緒にいるべきなのかなと どうしたら良いか分からずここに書き込ませてもらいました アドバイスや同じような経験がある方おられたら どうされたか、など聞かせてもらえたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那の借金と浮気

    はじめて質問させていただきます 結婚12年 小学生2人を持つ母親です 今 離婚を考えています 理由は主人の借金とギャンブルです 知らないところで勝手にカードを作り 自分が払えなくなるとこちらに回し 尻拭いをさせられてきました 四年前には生活にも困り 私だけ自己破産しました その後の借金も 仕事も頑張っているので 黙って払い続けていましたが 先日主人の携帯を偶然みてしまった時に 浮気をしている事を 見つけてしまいました。 本人に聞くと友達と言いましたが 休みの日に仕事と嘘をつき遊びに行っているみたいです 子供達は主人の事が大好きで 以前も離婚の話になった時 子供に泣いて『嫌だ自分達が我慢する』と言われて 断念しました でも今回の浮気で気持ちがハッキリしたと言うか 子供達も裏切った主人を許せません。 子供には何と説明すれば よいでしょうか? あと離婚を決意したのですが 主人に会うと決心が鈍る時があります。 やはり離婚を決めても 揺らいでしまうものなのでしょうか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ないですが ぜひ回答をお願いします

  • やはり浮気でしょうか?

    先ほど間違って別のカテゴリーに質問してしまい申し訳ありません。 本題でが、以前主人のメル友について相談させて頂いた者です。 主人の浮気疑惑から(本人は、会ってないし肉体関係もなしと言っていました)半年ほど経ちましたが、私自身、子供の入院や仕事と忙しく、主人の事は気に掛けておりませんでした。 先日、悪いと思いながら携帯のチェックをしようと携帯を開けると、なんとロックが掛かっていました。 今まで主人は、ロックなんか掛かっていなかったのに。 これは絶対に・・・と思うのは私だけでしょうか? 毎日、気持ちが落ち込んで、ついつい主人に冷たい態度を取ってしまいます。 皆様、旦那様が携帯にロックを急に掛けたら、どのように感じますか? 私自身、知らん顔をしていれば、いいのでしょうか? だだのメル友なら、まだマシなのですが、ロックを掛けた時点でこれはメル友じゃなく浮気か本気かと感じてしまいます。 後、相手に対して浮気か本気なのかの見極め等を教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • これって浮気?

    先日、主人が新しい携帯に変えて、 古い携帯を子供がおもちゃとして、遊んでいて見つけてしまったのです。 たまたま最後のメールが、女の人への返信メールが残ってました。 あれ?なんかあやしい・・・と思って、 この受信メールは?と思って、見てみたら消してあって、 主人が消したつもりが、受信一覧に残っていました(主人は消してるつもり) どうやら会社の事務の女の人のようです。 別にラブラブメールではなかったのですが、 ほぼ毎日、彼女が会社から帰る頃に会社のメールからではなく、 携帯メールからメールされていました。 時間からして、すべて彼女からで、主人が返しててるようでした。 主人に消すなんて、何かやましいからではないか?と問い詰めました。 すると主人は、「女の子からメールがあるだけで、もし、見られたら私が嫌な思いをするだろうと思って、消した。 別に浮気などはない!その女の人も結婚してるし、サバサバした感じの人で、友だち感覚だ。旦那の相談や、仕事の話、たわいも無い話。帰ります、今日は疲れた~。などの話ばかりだといいます。 ほんとかな?

  • 浮気しててもいつか戻ってくる

    以前にも、何度かこちらでお世話になってなり、ありがとうございます。 昨年はじめから主人の浮気疑惑、はっきりした証拠はなくグレー状態で旦那は浮気は認めてはいません。でも週1回は外泊してます。 この2年苦しみましたが、今の生活パターンにもなれつつあり、3人のかわいい子供にも恵まれ、私自身主人と別れる気持ちはありません。 でも子供は可愛がってくれますし、生活費は私が仕事をしなくてもいいくらいの額は渡してくれます。 主人毎晩遅く食事も一緒に出来るのは週1回くらい土日も仕事、ゴルフ、浮気?と忙しく別行動がほとんどですし、一緒に居られる時間も少ないのに、些細なことで口喧嘩が多く主人はイラついてます。 また以前は夫婦生活が月1~2回で昨年から主人が最後まで逝かなくて、不倫もそういうからだの変化からも疑ってました。でも最近は夫婦生活の回数が増え週1くらい、だいたい主人も最後まで逝くようになり、私も心も体も満たされるようになりました。 そこで整理して質問します。 ・すれ違い生活であり、会話もズレがあり怒りっぽい ・旦那は週1回水商売の女性と外泊 ・生活費は入れ、子供も愛してる ・夫婦生活はある ・私自身、主人を愛してますし主人の望むような妻に努めてます。 以上をふまえ、将来的に主人は浮気はやめ、家庭にもどってくるのでしょうか?

  • 浮気されてました・・・

    はじめまして。 自分の気持ちに整理がつかず、書き込みさせていただきました。 昨夜、主人の浮気がわかりました。 相手は主人が数ヶ月前まで働いていた会社の方で、以前から名前はよく聞いてました。 1年以上も関係が続いていたようです。 携帯をロックしていたり、仕事の都合でと外泊が多かったりと、なんとなくおかしいなぁとは思っていた時もあったのですが、信じきってました。 あるきっかけで昨夜主人に問い詰めたところ、うそをつきつつ最後まであがきながらも認めました。 私の目の前で彼女に電話をしてもらい、もう終わりと言って貰らい充分反省はしているようですが、私の中で整理がつきません。 結婚して3年・・・ 子供はいませんが、人より仲の良い夫婦だと信じていただけにショックでした。 昨夜は眠れず、笑顔を作ることができません。 笑顔も作れず話をする事もできそうにないので主人が帰ってくるのが怖いです。 もう涙しかでてきません。 相手と話をしてみたいとも思いますがそんな勇気もありません。 離婚したいわけではなく主人と一緒にいたいのですが、 どうすれば気持ちの整理がつくのでしょうか? どうすれば彼女と主人が隠れて仲良く1年も過ごしてきた事を考えずにすむんでしょうか?