• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

猫のケージ

  • 質問No.3464912
  • 閲覧数118
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 83% (25/30)

昨日公園でノラ猫を拾いました。自分でおしっこができないのでまだ生後1ヶ月くらいだと思います。今日病院へ連れて行きます。うちには彼の飼っているねこと、私のうさぎがいるのでこれ以上飼う事ができず、ネット等で里親を探すつもりでしたが、何もなければ弟が飼いたいというの引き渡す予定です。弟は私が以前に住んでいたマンションに住んでおり、大家さんは+5000円の家賃で飼うことを承諾してくれました。ただ、傷がつくとこまるので、人間がいないときにはケージ飼いにしてくれと言われました。前につかっていたうさぎのケージ↓http://www.koiwa-pet.com/31keji/ke_087.html
があるんですが、小さすぎますか?
これから猫が大きくなるのも考えて猫用のをかったほうがいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (161/396)

一般的に、「猫を飼う時に使う猫用のケージ」は、こんな感じのものです。

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P533089
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P314716SF
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P314790F

中にトイレを設置する必要があること、猫は上下運動を好むこと、などから、二段・三段タイプのものが普通です。特に、留守番の時に使うのであれば、余裕のある大きなものにした方がいいと思われます。
お礼コメント
nonomiso

お礼率 83% (25/30)

参考URLありがとうございました。
たしかに高いところが好きですよね。
車がないので通販で探して見ます。
投稿日時:2007/10/27 14:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (69/180)

こんにちは。
結論から。小さすぎます、理由はトイレを中に設置するからです。
猫の寝るスペースとトイレの大きさが最低限のケージサイズになります。

現在はまだ小さい子猫ですからトイレは小さな箱(それこそティッシュペーパーの箱でOK)で代用できますので、お持ちのケージで問題ないと思いますが、将来少し大きなケージに買い換えてあげてください。
お礼コメント
nonomiso

お礼率 83% (25/30)

早速の回答ありがとうございます。
やっぱり小さいですよね。
トイレもうさぎとは大きさが違うようです。
大きいのを買います
投稿日時:2007/10/27 14:06