• ベストアンサー

誕生花★ユーホルビア・フルゲンスとは?

まぐまぐVOWに投票すると今日の誕生花とともに花言葉があらわれるようになったので 自分の誕生花が何なのか、とても楽しみにしていました。 そして今日、待ちに待った誕生日♪ そこにあらわれたのは ユーホルビア・フルゲンス(白)  ・・・・どんな花だかわからない・・・・  ちょっと検索してみましたが、ほとんど情報がない状態で サイトによっては2月21日の誕生花になっているものもあって ますます不安になってきました。 ユーホルビア・フルゲンスってどんな花なのでしょうか? 栽培したことのある方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika_23
回答No.2

todorokiさん、今日は。 何を扨置き、お誕生日、お目出度う御座居ます^^ えっと、其の、ユーホルビア・フルゲンス、ですが、ユー”フォ”ルビア・ フルゲンス、で検索を掛けた方が、多少、情報が多く見付かりました。 ですので、一応、分かり易い画像を紹介してお きます。一度、目を通して頂けると、幸いです。

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/euphorbia-f.html
todoroki
質問者

お礼

どうもありがとうございます♪ だんだん誕生日のことなど周りから忘れ去られるこのごろ、うれしいお言葉です。 なるほど!表記がおかしかったんですね。 気づきませんでした。勉強になりました。 夏っぽいお花ですよね。 2月の誕生花というより、やっぱり8月の誕生花にふさわしいですね。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.1

栽培したことはないのですが、オレンジ色ですが画像を見つけました。かわいい花ですね。花言葉は「協力を得る」だそうです。

参考URL:
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/euphorbia-f0.htm
todoroki
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 私の検索の仕方が悪かったんですね。反省です。。。。 でもかわいいお花でよかったです♪