• 締切済み

カラオケ1ルームあたりのコスト

初めまして。 私はカラオケの設備投資について調べています。 そこで一般的なカラオケ店で空調、防音、照明、カラオケ機材などを揃えた場合どのくらい掛かるのかを知りたいと思い質問させて頂きました。 間取りは3~4坪ほどの部屋を想定しております。 このカテゴリーに当てはまった質問かは分かりませんがよろしければ回答をよろしくお願い致します。

• MG1
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• takezou48
回答No.2

No1 です。 間違えました。 「購入やリースと比較して、レンタルが良い」です。

• takezou48
回答No.1

こんにちは、建築関係の知識が無いので機材だけお答えします。 機材はレンタルが良いと思います。購入・レンタルなどと比較して、故障時の対応(即交換)新機種への乗り換え、など有利かつ稼動率の点で有利です。 コストですが、最大シェアーの某システム一式で5~7万円/月程度です。代金は導入台数や貴兄の腕次第ですので上手く交渉してください。 また部屋や機材はお客様による破損が多く発生しますので保険をお忘れなく。

MG1
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 takezou48さんありがとうございました。 リース一辺倒でしか考えていなかったので、参考になりました。 またよろしくお願いします。