カラオケ店の使い方には意外な活用法がある!

このQ&Aのポイント
  • カラオケ店で楽器の練習ができることを知って驚いた経験
  • 友達が商談にカラオケ店を利用している理由についての驚きのエピソード
  • 声優や俳優、歌手の練習場所としてのカラオケ店の活用例
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケ店の使い方?

先々月ひとりカラオケに行くと、楽器の練習をしている人が居ました。 勿論、このお店は楽器の練習OKという表示はしていました。 実際に練習している人がいるのを見たのは初めてだったので、これは重宝するなあと思いました。自分も今はやりませんが、昔、楽器を演奏していたクチでしたので。 ところが先日、友達とカラオケに行った時にびっくりしたのが、 「商談で使ったことがあるよ」というのを聞いて驚きました。 防音設備は確かについてますが、隣でカラオケを大勢の人で楽しまれていたらそれなりに音が隣の部屋にも伝わってきます。決して静かな場所とはいえないのですがなんでそんなところでと思い、疑問を友達にぶつけました。 「うちの会社は駅から非常に遠いし住宅街だから、タクシーで来社してもらっても道に迷ってしまうことが多いんだよね。しかも会社の車はたったの2台しかないからさ。お迎えに行こうと思っても営業の人間か社長が使ってしまってほとんどお迎えにも行けない。まさか自転車で二人乗りしてというわけにもいかんだろ。だから、駅前で待ち合わせて、カラオケボックスにお連れして、そこで商談するのが一番手っ取り早いんだよ。そんなに商談なんて時間もかからないから30分で済むことがほとんどだし、仮に長い時間かかる商談があったとしてもフリータイムをつかえばじゅうぶん時間を使えるじゃない。一番安上がりで便利だよ。」 まさかこんな使い方をしているとは驚きました。 他には声優俳優歌手の卵が発声練習などで使っているのを見たことはあります。 皆さんの中で、私はこんな使い方をしているのを見たことがあるよ。きいたことがあるよ。 という面白い使い方をしているのを見聞きしたことがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipianna
回答No.1

いいのかどうかは分かんないですけど、大画面の部屋に通してもらいゲーム機を持ち込んでプレイしてる人がいたと友人のスタッフが言ってました(;・∀・) 私は高校生の頃によく昼寝をしたり宿題をしたりしてました(笑)。 ドリンク飲み放題で場合によってはアイス食べ放題とかあったのでファミレス感覚で寄ってました。 もちろんフリータイムで入るので、がっつり時間いっぱい。自由にやりたいことをしてたなー。 外回りの仕事をしている人などが休憩に使ったりもするみたいです。 最近はランチも充実している場所もありますし、ランチ目的で来る人も多いみたいですよ。 友達は体調が悪くなった時に薬を飲んでゆっくりするのに使ったことがあったりするみたいです。 カフェやファミレスなどでは人目が気になる、場合によってはカラオケのほうが安くつくし、便利な場所だと思います。

osuwariha
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲームに、昼寝や宿題では確かに使えそうですね。 昼寝だと時間が来たらテレフォンで知らせてくれますし。 これは確かに使えそうですね。 宿題だと勉強部屋を与えられていない人だと重宝しそうですね。 病気の時に静養で使うとは余程に家が落ち着かないのでしょうか。 ランチで使う人も居るんですね。知らなかったです。 仰るとおり、カフェやファミレスだとひとめが気になりますが、完全個室のカラオケボックスではひと目を気にしなくて済みますからね。