• ベストアンサー

彼女に別れて欲しいと言われ...

faaraの回答

• ベストアンサー
  • faara
回答No.4

オフコースの眠れぬ夜って曲の中に 「愛のない毎日は 自由な毎日 誰も僕を責めたり できはしないさ」 この詩のシチュエーションはあなたの状況とはいくらか違いますが、 恋愛とは相手の自由を奪い合うものです。 自由が束縛されたとしても、恋という熱病に喜びを感じるものです。 あなたが今、想っている彼女にたいして、 彼女だからといって、あれこれと束縛しませんでしたか? 中1ですと、食べ物、アイドル、部活とも、色々と興味が広がるところで 男の子もあなただけじゃなくて、いろいろと付き合ってみたい年でもあります。重いってことそういうことじゃないでしょうか。 あなたが直球をどんどん投げ込んできたら、つらくなるんじゃないでしょうか。 ストレートに答えることはないとおもいますが、 たとえどんな状況にあっても、あなたにとって彼女が「大切な人」って気持ちは簡単には変えることはできないよ。と伝えて、 あなたが思いつく非があれば謝っておくことは必要で、 そのあとどうするかは、ことの成り行きで、これもひとつの試練でしょうか。

thakoxai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 束縛をしていたつもりはありませんが、相手にそう感じさせてしまっているかもしれません.. 参考になりました。