• ベストアンサー

彼女に別れて欲しいと言われ...

faaraの回答

  • ベストアンサー
  • faara
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

オフコースの眠れぬ夜って曲の中に 「愛のない毎日は 自由な毎日 誰も僕を責めたり できはしないさ」 この詩のシチュエーションはあなたの状況とはいくらか違いますが、 恋愛とは相手の自由を奪い合うものです。 自由が束縛されたとしても、恋という熱病に喜びを感じるものです。 あなたが今、想っている彼女にたいして、 彼女だからといって、あれこれと束縛しませんでしたか? 中1ですと、食べ物、アイドル、部活とも、色々と興味が広がるところで 男の子もあなただけじゃなくて、いろいろと付き合ってみたい年でもあります。重いってことそういうことじゃないでしょうか。 あなたが直球をどんどん投げ込んできたら、つらくなるんじゃないでしょうか。 ストレートに答えることはないとおもいますが、 たとえどんな状況にあっても、あなたにとって彼女が「大切な人」って気持ちは簡単には変えることはできないよ。と伝えて、 あなたが思いつく非があれば謝っておくことは必要で、 そのあとどうするかは、ことの成り行きで、これもひとつの試練でしょうか。

thakoxai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 束縛をしていたつもりはありませんが、相手にそう感じさせてしまっているかもしれません.. 参考になりました。

関連するQ&A

  • ゆうこりんに憧れる…

    もうすぐ中3の女です。 この間の19日、行列のできる法律相談所に小倉優子が出てて、(見た人もいると思う)凄い憧れる~って思うようになりました。 でもブリッコとか大嫌いなので、ゆうこりんそのまんま(中身は嫌いかも)に憧れるんじゃなく、外見・皆に「萌え」と思われるような存在に憧れました。 友達(男子)に「○○(私)ってメイド服とか絶対似合うよね!」なんて言われたり、他にも「しょこたん(中川翔子)に顔が似てる」とか言われた事があるので…。「萌え」と思われるのも夢じゃない?なんて考えたりしました。 実際メイドとか凄く着てみたいと思うし…でもまぁ無理な話なので、 とにかく周りの男子とかに「萌えー」なんて思われる様な仕草とか、何か思いついたら教えてほしいです。学校で出来るコトで… 意見待ってます!

  • 脈あり判定お願いします

    中3の男子です 脈あり判定のお願いします 中1の時に同じクラスになり中3でもう一度同じクラスになりました。 中1の時から結構仲が良いです(一緒に遊んだりはしてませんが) 中1の時にはその人が僕のことが好きみたいなうわさが流れました(本当かどうか分かりませんが) その人は中二の時にほかの人と付き合ってました。 その人は結構、積極的に話しかけてきます (他の男子とも喋ってますが) 持ち物検査の時には、物を預かってほしいと僕に頼んできました (持ち物検査は最近、初めてしました) 成績を比べたりする 姉がその人の姉とも仲が良いので姉について話したりする 授業中になにか紙で作ってたまにくれる (特に意味のないものですが) たまに視線を感じる 判定お願いします

  • どう思っていますか?

    習い事で、来た順番に1人2枚ずつパズルマットを敷いていき、 更に隣りの人とペアで組み合わせ、計4枚のマットの上で2人が並んで練習をすることになっています。 ある日、小3女子が遅れて来て、たまたま隣りになった中3男子とペアでマットを敷くことになりました。 中3男子の隣に、中3男子と仲良しの中1男子がおり、弟とペアで練習に励んでいました。 中1男子が、微笑みながら小3女子のマットを指差し、 中3男子が「(マット)反対だよ」と笑顔で女子に教えてあげていました。 女子が無言でマットを直すと、中3男子が女子のマットを自分のマットに くっつけてくれました。 そのとき、中1男子は無表情。 その後、何事もなく練習は進みました。 しかし直後の休憩時間、中3男子が中1男子に「遊ぼう」と寄って行ったのに、 中1男子は「いや!」と無表情で中3男子から逃げ、中1男子も怒っていました。 中1男子は何故、中3男子に怒ったと思いますか? また、中1男子と中3男子は、小3女子のことを、それぞれ どう思っていますか?

  • 友達の代わりに話しかけるって?

    中3男子と中1男子の会話です。 中3男子「俺が代わりに(小3女子)に話しかけてやろうか?」 中1男子「ええわ、ええわ」 ちなみに中3男子と中1男子が並んで座っているすぐ前に、その小3女子と母親が大人しく座っていました。 中1男子は その小3女子を見かけると近くをウロウロしたり、顔をチラチラ見たり、遠くからガン見したりしています。 中1男子は小3女子のことを どう思っている可能性が高いですか? また中3男子が中1男子に変わって、小3女子に話しかけようとした内容は何だと思いますか?

  • 中3の先輩が好きなんです・・・

    わたしは中一の女の子です。 中3の先輩が好きなのですが 好きになったきっかけは・・・ バケツを当てられたことなんです。 これって異常ですかね? 彼はたまたまわたしの後ろにいた男子に 当てようとバケツを蹴ったら・・・ わたしに当たってしまったワケです。 でも、このとき彼はものすごく真剣に 謝ってくれて、一瞬で惚れました。 中3の男子の先輩がた! 中一の女子になんて言われたら喜びますか? 回答よろしくお願いします!

  • 束縛彼氏

    中3の女子です。 私にゎ同じ年の彼氏が います。 私の彼氏ゎ結構な束縛 をします。 例えば、 メールゎ絶対しなきゃ ダメとか 男子としゃべっちゃ ダメとか 土日ゎ絶対会うとか 20分でも会えるなら 会うとか まだまだたくさん ありますが… 学校で最近ずっと 集合かけられて なんでゆうこと聞けないの? っていわたり、 俺の気持ちわかってんの?と言ってきます。 そのたび私ゎ辛くて 怖くて泣いてしまいます 別れたいとゎ 思わないけど 一緒にいて辛いです。 中学で周りにこんな 束縛する人いないし 困ってます。 ぜひ アドバイスください。

  • 初潮がまだなんですけど・・・

    中1の、ゆうこです。初潮がまだきません…。 おりものは1年以上前からずっと続いているんですけど。 これって、なにか病気でしょうか? オナニーしてるのと関係ありますか?? 彼氏がいるんですけどこないだSEXを迫られました。 とりあえず拒否したんですけど、Hするのも時間の問題 って感じです。。。 初潮がまだでも、SEXってしていいんですか? 避妊は、しなくてもいいんですか? あと、生理が一生来ない女性っているんですか? 色々聞いて分かりにくいかもしれないけど教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症を直したい。

    クリックありがとうございます。 私は今自分の性格について悩んでいます。 それは、[周りを気にしすぎる]、 [思い込みが激しすぎる]、[男子恐怖症]なことです。 今は中3なんですが、中1の時は 全然普通だったんですけど、中2の頃から どんどんそうなっていきました。 どうしてこんな性格になったのかは わかりません・・・。 だけど、男子とかが[あいつうざいよなー] とか言ってると、全部私のことのように 聞こえてしまうんです。 廊下で普通に男子と通りすがるだけで この人は私のこと嫌いなんじゃないかとか 根拠もないのに思ってしまうんです・・・ だから男子とは怖くて話せなくて・・・ どうすればこんな性格直ると思いますか? 本気で本気で悩んでいます・・・

  • メイク初心者です;

    私は中3の女子なんですが、メイクを一度もしたことがありません。 こないだ某雑誌で「メイクをはじめたのは中1,2から」というアンケート結果が出ていてスゴク驚いてしまいました。 そんなこんなで興味・関心はあるのですが、どういったものをすればいいのでしょうか; また、できればやり方も教えていただきたいです。 同世代くらいの方で宜しければ教えてください。

  • なんて話しかれば!!!!!!いいの???

    中1男子です。 僕には好きな人がいます。中3女子です。 しゃべったことは1っ回もありません! そこで、しゃべりたいと思うんですが、なんとしゃべりかければいいかわかりません! アドバイスお願いします !!!