• 締切済み

初潮がまだなんですけど・・・

中1の、ゆうこです。初潮がまだきません…。 おりものは1年以上前からずっと続いているんですけど。 これって、なにか病気でしょうか? オナニーしてるのと関係ありますか?? 彼氏がいるんですけどこないだSEXを迫られました。 とりあえず拒否したんですけど、Hするのも時間の問題 って感じです。。。 初潮がまだでも、SEXってしていいんですか? 避妊は、しなくてもいいんですか? あと、生理が一生来ない女性っているんですか? 色々聞いて分かりにくいかもしれないけど教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aian555
回答No.9

初潮が中1で来ないのは珍しくありません心配はないと思います ただ私が心配なのは中1でsexをすることです 今の時代中学生でsexをする子が多いですけど 中学生は大人になるための準備期間でもあります 生理がきたからsexして大丈夫なんて問題ではないです コンドームをつけてsexしたからといっても避妊率は100%ではないんですよ? もし妊娠をしてしまったらどうするんですか? 相手の男性は責任がとれるんですか? 2人だけの問題ではないはずです もしも妊娠してしまったら中絶するでしょう しかし中絶するのにもお金がかかります そのお金は誰が払うのですか?自分達で払えますか? 無理にきまってますそれに中1で妊娠したなんて 両親が知ったらどうでしょう?悲しみます 相手の両親だってあなたの両親にペコペコ頭を 下げることしか出来ない始末になるでしょう。 自分達だけで責任がとれるのならいくらやっても構いません。 それは個人の責任ですからね。 元々性行為は子孫を作るための行為なんです 中途半端なノリなどで性行為をするなんてことはしないでください この先ずっとその彼氏といられますか?そんな一途な人は多くないはずです まだまだこの先色々な男性と出会いますその上で 中1の時に妊娠したなどしったら体外の男性は離れていくでしょう 今の彼氏さんもあなたが妊娠したら困るでしょう? 今後彼氏さんにsexしようなど言われても断るのが適切です まず年齢を考えなさい。性行為してエイズなどにかかる危険もありますよ 何度も同じ事を言いますが責任を自分達でとれる年になってから そういうことはしなさい。恋愛はなんどしたってかまいません でも行き過ぎには注意して下さい。 あなたはまだ子供なんですまだ親のすねをかじって 生きることしかできないんです。 その辺をよく理解してから性行為をしてください。 わかりにくい回答で申し訳ないです。 でもあなたと同じ年齢で妊娠をしてしまった母親からの意見です。 親は悲しいですよ。どうか正しい道を歩んでください。

回答No.8

避妊したからといって妊娠しない訳ではありません。避妊しなくても妊娠しないことも多いですが。 最近は中学生の中絶も多いようです。 どうかお気をつけて。 体のことで気になることがあれば、病院に行って相談してもいいと思います。お母さんなど身近な女性にも相談してみてはどうでしょうか? 参考URLも見てみてください。 こちらもどうぞ。 http://finedays.org/pill/abortion.html#未成年者の望まない妊娠と中絶の問題

参考URL:
http://ikebukuro.cool.ne.jp/a_lps/?
回答No.7

私は中3の春に生理がきました。友達は高1夏の友人と、中3の秋その友人の妹は小6と、来るのは個人差があると思います。  人間が一生のうちに排卵する卵の数は決まっているといわれているので 早く生理がきた人は早くアガッてしまうし、遅ければ、アガるのも 遅いだけです。  生理って、不要の卵子とその卵子の栄養・ヌカどころと言われているモノが 流れ出る現象だと私は認識しています。  ……ということは、  自分の知らないうちに排卵していた場合……初潮より先に妊娠なんてコトも あるかもしれません。  自分の身体を守るために、初潮前でも避妊は必要だと思われます。  生理が一生こない女性ですか…… 自分も生理が遅くてずいぶん悩みましたから、ゆうこさんの心配・不安が わかります。  そういう心配・不安って友達・親にはいい辛いことなんで、実際いたとしても 中々オモテには出てこない話だと思います。  マレにオリンピックなどで検査すると、男性だと思っていた人が実は女性だった なんてこもあるそうなんで自分で気づかない人はいるかもしれませんね。  なんにせよ、自分の身体は自分で守るしかないので、大事にしてください。 妊娠して痛い目にみるのは 女だけです。 ////  私の妹は高1で彼氏とsexをして、高2の夏頃、妊娠しました。 誰にも言えず、ずいぶん苦しんだみたいでした。  姉である私と、妹の兄である私の弟で気づき、本人はとてもホッとした 表情をしたのを覚えています。  結局、相手方の親御さんにも知れることになり、両家を巻き込んで 大変な騒動になりました。    今ある問題・感情だけで流されないで、先のことも考えて行動したほうが いいと思います。

• kurio
回答No.6

初潮前なら原則的に妊娠はしないでしょう。ですが突然初潮を迎えることになるかもしれません。 またコンドームは避妊のためだけではなく性病予防にも効果的ですので必ず使ってください。 中一で初潮を迎えてない人なんて結構いますよ。高校になってやっと来たという人も少なからずいます。 安心してください。

• chewaisen
回答No.5

私は中2の終わり頃に初潮になりましたから、全然心配する事ないですよ! 生理になると色々大変だから、遅い方が良いと思います。

• gonta295
回答No.4

前の方々も書いていらっしゃるので同じことになってしまいますが・・・。 これは個人差が激しいですからあまり気にされなくても大丈夫だと思いますよ。 私は女性ですが、初潮がきたのは何と高校になってからでした。遅いでしょう?(笑)さすがにちょっと心配でしたけどね。今では子供も1人いますから、ちゃんと来ると思います。 しかし、やはり初潮前のSEXはあまりしない方がいいと思います。 まだ体の準備ができていないと思いますから。 もしどうしても・・・というのなら避妊はきちんとした方がいいですよ。 妊娠する可能性はありますよ。 つらい思いをすることになってしまいますからね。 十分、気をつけて下さい。

• hatsushio
回答No.3

こういうものには個人差がありますからね。 あせることはないと思いますよ。 中1が早いかと言う話は別にして、 初潮前というのは、まだ生物として男の人を迎える準備が十分でないということですから、余りお奨めできないですね。 また、避妊はきちんとしてください。お互いのためですよ。 初潮前であっても妊娠する可能性はあります。 卵子製造・受胎能力が備わるのとその他条件が揃って生理が始まるまでにはタイムラグがありますから。 幼女愛好の変質者によって初潮前の被害者が妊娠したという悲惨な例もいくつか聞かれています。 おせっかいかもしれませんが「初潮」からの忠告です。

• m-w
回答No.2

初潮に関しては、個人差というものがあるので、今のところ心配はないと思います。が、前者の方の補足という意味で、まず、生理を迎えていない段階のSEXは、とんでもないと、思いますよ。 いいですか? 生理というものはなぜ来るのか。赤ちゃんのためのベットを用意していたが、赤ちゃんができなかったため、不要になったベットを捨てなきゃなりません。それが生理です。そして、生理の前には、排卵というものがあります。その卵に精子が出会って妊娠となります。生理の前に必ず排卵。わかりますか? 生理がきたからSEXなんて考えていると、産婦人科にいくようなことになります。特に、10代なんて不順ですから、1ヶ月や2ヶ月生理が来ないことなんてしょっちゅうです。 どうしてもSEXがしたいなら、必ず避妊をしてください。又、相手に必ず伝えること。避妊しないような男はダメです。 生理は、子宮がある限り必ずあると私は思いますが、その辺のことは専門ではありませんので・・・。 自分の体は自分で守るしかありませんよ。同じ年頃の子供の親の意見です。

noname#4326
noname#4326
回答No.1

私の友達は、中2で初潮がきました。 オナニーとは関係ありません。個人差で、高校生になってなる人もいます。 早くきた人より、遅くなった人のほうが、 年を取ってから生理が終わるのも早いみたいですよ。 さて、避妊しなくていい、なんてことはありません。 もしかしたら、やったその日に初潮がくるかもしれないし、 生理の日に危険日があることも、ありえるのです。 絶対に避妊をして下さい。 避妊の仕方、わかりますか? 彼にも、避妊の仕方を知っているかどうかきちんと聞いてみてくださいね。 初めてのSEXですよね? 避妊方法って、知っているつもりでも、実は間違っているかもしれないので、 インターネットであらためてきちんと調べてください。 普通の人なら、中一で初体験をするのに反対すると思います。 ムキにならないで、後悔しないかどうか、真剣に考えて、 自分なりに納得できる結果になるようにして下さい。 さて、生理が一生こない女性もいるかもしれません。 生まれたときは女だったのに、途中で男になってしまうということもあります。 でも、中一ならまだ心配しなくて大丈夫です。 あせらない方がいいですよ。