• ベストアンサー

XPのスタンバイ時について

Dell Inspiron2200 WinXP-Proを使用しています。 ディスプレイを閉じた状態から、再度ディスプレイを開くと、パスワードを入力する画面がでるのですが、その画面がちょうど90度回転した状態で表示されます。もちろんマウスも上下左右が回転しています。その後ログインすると、回転は戻り通常どおり表示されます。この現象は最近突然発生し、ディスプレイを閉じると必ず発生します。なにか設定等で、そうなってしまったのかは全く分からず、戻す方法も分かりません。とりあえずログインしてしまえば問題なく使用できるのですが、ログイン画面の操作が大変しづらいくて・・・。長文になりましたが、どなたか原因と対処方法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.2

システムの復元は、HDDに負担をかけ過ぎますので、まずはこの方法で(DELLの場合) 回転した画面で、「Alt」+「Ctrl」+矢印キー(→↑など)を押し替えして、正常な画面に戻します。戻った状態で全てのアプリケーションを閉じて再起動します。 これで、通常のログイン画面になりませんか。