• ベストアンサー

塩化アルミニウムについて。

塩化アルミニウム6水和物のエタノールへの溶解度を教えてください。 水の場合だと46.8g/100mlというのは知っているのですが...。 よろしくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BOB-RooK
回答No.1

1grが4mlのエタノールに溶解(単位に注意)。by Merck Index 11th Ed.

quizlabo
質問者

お礼

4mlに対して1gしか溶けないんですか。 わざわざメルクインデックスから調べてくださいまして有難うございます。