• 締切済み

食べ物のカロリー

いつもお世話になります。25歳の女apple0125でございます。 皆さんは食事をするとき、カロリーを気にして食べてますか? それともあまり気にしませんか?私は「もう少し太った方がいい」と 言われ、言われた通り少し太ったのですが、太る事に抵抗が あるため、食べ物のカロリーにこだわってしまいます。 朝・昼を合わせて5枚切りの食パン3枚(うち2枚はジャムと マーガリンを塗って食べました)、ハンバーグ1個、リンゴ半分、 コーヒー(無糖)約200ml、野菜ジュース約300ml 牛乳約200mlですが、カロリーの取りすぎでしょうか? ちなみに156cm体重44kgです。仕事はレジをしているため 立ち仕事(6時間)になります。

noname#214096
noname#214096

みんなの回答

  • 49ers
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

自分は、すぐ食べ過ぎる癖があるので、外食は抑えて、毎日大体のカロリー計算しながら食べてます。 摂取カロリーの目安ですが、 リンゴ半分 100 牛乳 150 ハンバーグ 200 食パン 450 野菜ジュース100 ジャム&マーガリン 100 合計 1100 くらいかと思います。(実際にはかなり前後すると思いますが。) 年齢・身長・体重・お仕事を考えると、これだけだと多少取りすぎとも思われます。特にジャム&マーガリン は分量が分かりませし、糖分・脂肪分だけなので、取りすぎには注意が必要です。 ただ基本的には朝・昼しっかり取って、夜は軽めが良いのが通例です。 できればご自分で、食品のカロリー表をみながら、一度計算してみる事をお勧めします。 下記にあげたURLで一度色々計算されてみてはいかがでしょうか http://www.watashi.co.jp/watashi/diet/data/calc.html http://www2u.biglobe.ne.jp/~drt/konenki_web_nm/kosikessho/add/food_scale_cal.htm

関連するQ&A

  • カロリーを教えてください!!

    スクランブルエッグのトマトケチャツプがけ(卵一個使用)と食パンにマーガリンと苺ジャムを塗ったトースト(一枚)のカロリーを教えください!!

  • 次のパンのカロリー(大体でいいです)を教えてください。

    次のパンのカロリー(大体でいいです)を教えてください。 6枚切食パン(何も塗らない) 6枚切食パン(マーガリン塗る) 6枚切食パン(ジャム塗る) バターロール バターロール(レーズン入り)

  • 缶コーヒーについて

    (1)ブラックコーヒーはカロリーゼロだと思うのですが、缶コーヒー(珈琲たいむ)のブラックの成分表示には5kcalとありました。 やはりわずかながらもカロリーはあるのでしょうか? (2)缶コーヒーのブラック(無糖)は大抵190mlなど小さい缶ですが、どうして他の缶ジュースのように350ml入りのものはないのでしょうか?190だと何だか物足りないです。 ペットボトルの500mlのブラックコーヒーも見た事ない気がします。もし存在するのなら教えて頂けますか? (3)缶コーヒーは加糖+ミルク、ブラックはよくありますよね。“無糖+ミルク”や“加糖でミルク無し”ってあるのでしょうか? どれか1つでもお答えいただければ幸いです。

  • 学校給食のパン

    私が子供の頃は、食パン(2枚)を生のまま、マーガリンをつけて、食べていました。たまにコッペパンや、ジャムに代わっていたこともありますが。 当時は、生パンにマーガリンって、当たり前のように食べていましたが、今にして思えば、ちょっと味気ない食べ方のように思います。 今の給食も、生のままマーガリンをつけて食べてるのでしょうか? それとも、焼いてくれるたり、パン自体も他のものに変わったのでしょうか? 塗るのは、やっぱりマーガリンが中心ですか? 飲み物は、相変わらず牛乳(時にはコーヒー牛乳)だけでしょうか? ちなにみに、その食パンですが、私が小学の低学年までは、前の日から用意されているのか、場所によってはかなり乾いていて、固くて、のどの水分を全て持って行かれるような食感で、とても牛乳なしでは食べられませんでした。高学年になったら、急に柔らかくてしっとりした食感になりました(普通の店に売ってるパンの食感)。改善はされていってるようですね。

  • カロリーは・・・

    アップルケーキをよく作ります。パンのかわりにしてますので結構な量を食べます。そこでふと思ったのですがもしかしてすごいカロリーなのではと(さんざん食べたあと)?どうやってカロリー計算をしたらいいでしょうか。 材料はホットケーキの素200q,たまご2個、砂糖50q りんご2個、油50q、塩、シナモン少々です。 カッテージチーズケーキよりはカロリーが少ないのではと勝手に思っていますが・・・・。

  • 飲料のカロリー表示について

    トーヨービバレッジ株式会社より販売されている「キレのあるブラックコーヒー」という製品、よく確認せずに買ったのですが、カロリー表示を見ると1製品(240ml)あたり9kcalと表示されていました。 ブラックコーヒー(無糖・ミルク無し)はノンカロリーだと思っていたので、「あれ?ほとんど感じなかったけど砂糖入っているの?砂糖入りでもブラックって言うの??」と原材料をチェック。 するとやはり砂糖やミルクは入っていない… どうやら飲料のカロリー表示と言うのは、100mlあたり5kcal未満ならゼロカロリーと謳って良いようなのですが、そうすると疑問が湧いてきます。 1. 他の缶コーヒーのブラック(0kcalと表示されている)も、厳密にはゼロカロリーではない? 2. 自分で淹れたドリップコーヒーを砂糖ミルク無しで飲んでも、完全に0kcalとはならない? 3. 制度上、「キレのあるブラックコーヒー」も0kcalと表示できるはず(100mlあたり3.75kcal)なのに、そうしないのは何故でしょう?カロリー計算している人に対して良心的なの? 推測として、コーヒー成分が濃いとたんぱく質&炭水化物の含有量が表示義務の値を越えるので、それに合わせる形でカロリーも表示せざるを得なくなる?という感じなのですが…(たんぱく質・炭水化物・脂質が含まれているのに「カロリーゼロ」では辻褄が合わない) お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

  • アップルパイ200gのカロリー

    アップルパイの重さを測ったら200gありました。 そしてカロリー計算を某ソフトでやったら800キロカロリー。 これって有り得るんでしょうか? 原料名は順番に 小麦粉 バター 牛乳 砂糖 塩 林檎 卵 黒砂糖 でした。 もしそうならかなり健康的に悪いおやつですよね、アップルパイって^^; 1日に必要なカロリーの4分の2くらいになってますし・・・。 ちょっと吃驚したので質問させていただきました。 カロリーに詳しい方いましたら宜しくお願いします。  

  • クリームチーズとマーガリンとバターのカロリー

    パンを食べる際に、最近クリームチーズを塗って食べていますが、カロリーはほかのものと比べてどうなのでしょうか? ちょっと気になっています。 マーガリン、バター、クリームチーズで一番カロリーの低いもの、またkらだ気に良いものを御存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 出産内祝い~どちらがいい

    先月二人目が生まれ、内祝いを考えているところてす。 学生時代の友人三人から5000円ずつ頂いたので、半返しでジャムかジュースを送ろうと思っています。 (三人とも子持ちなので。) ジャムは、サンクゼールというところのジャム四つセット(きいちご、ブルーベリー、くるみバター、黒ゴマバター)。 ジュースは、デルモンテの国産りんごジュースセット(りんご四種類各800ミリリットル)です。 ちなみにジャムは、箱が12×30.5×6センチと小さいのでそこが少し気になるのですが。 皆さん、どちらをもらったほうが嬉しいですか?

  • ご飯とパン

    ご飯一膳と食パン1枚(6枚切)どちらがカロリー高いですか? ちなみにご飯に納豆をかけて食べる。 食パンはマーガリンといちごジャムを塗って食べる。