• ベストアンサー

デートに誘うべきしょうか?

ookokoの回答

• ookoko
回答No.3

31歳女性です。 学生時代を思い出しました。 私に初めて彼氏ができたのは高1の時です。 クラスが一緒で、家が同じ路線で、お互い部活帰りの時間が同じ頃だったので、 一緒に帰るようになり、ある日告白されました。 かっこいいと有名な人で、クラスで一番人気の人だったので かなり嬉しかったのをよく覚えています。 今はもう倍生きちゃったので(^ー^* )参考になるかわかりませんが。。。 彼女があなたのことを好きかどうかはまだわからないと思います。 「いいな」と思ってることに間違いは無いと思いますが、 お互いまだそんなに知らないようですから、もっと知ってから 「やっぱり好きなんだ」って実感するんじゃないでしょうか? まずは 「映画見に行きたいんだけど、一緒に行ってもらえる?」とか 「今度の休みは空いてる?」 みたいにデート誘ってみるのはどうでしょうか? デートして、お互い「やっぱり好きだな」って思えてから 付き合い始めればいいのでは? 「付き合って」といきなり告白しなくてもいいと思いますよ。 まずはデートです! 彼女が「気持ちもわからないままデートするのはちょっと・・・」 というタイプなら、 「かわいいなって思ってて、もっと話してみたくて」とかでも充分気持ちは伝わりますよ。 デートして、彼女が楽しんでくれてると感じれたら 「付き合って」と言ったらどうでしょうか? 焦らず楽しんでくださいね。 応援しています!!