• ベストアンサー

『ディスる』の意味ってなんですか???

最近、『ディスる』という言葉をよく聞きます。 どのような意味なんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fonera
回答No.1

恐れ入ります。 技術屋の間では、英語の反意を意味する接頭辞「dis」の意味で使用します。 音楽屋さんは、dis respect(軽蔑)の意味で使用していたと思います。 つまり「ディスる」とは、「反対の意を表明する」「軽蔑する」という意味です。 例:「なんか昨日のエントリ、いろんな人からディスられたんだけど」

nacchikuro
質問者

お礼

早々に有難うございます!! ず~っと気になっていたので、おかげ様でスッキリしました!! 有難うございます★