• ベストアンサー

ペットの死、なぐさめられる曲は?

dbttrhの回答

  • dbttrh
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.8

【インコの手紙】ですね。 絵本もありますよ♪ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%B4%99-%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%B0-%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%BF/dp/4766783999 インコではなかったらすみません・・・ 他だと下の方々が仰っている様に 【千の風になって】がいいと思います。

ookoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 インコではないのですが、鳥にイタズラされて亡くなった可能性が高いようです。 視聴が見つからないのが残念です。

関連するQ&A

  • 2歳の子供が飼えるペット

    子供が生き物大好きです。 うちでも何か飼おうかな、と漠然と思い始めています。 金魚は、冬に絶滅してしまい、まだ(私が)ショックから立ち直れていないのと、全く自信がなくなってしまったので、金魚は候補には入れたくありません。 生き物好きなのは下の子で、もうすぐ2歳になります。 抱っこしようとして握り潰したり、追い掛けて踏み潰してしまったりしない生き物がいいです。 できれば自分で餌をあげるなどのある程度のお世話をできると理想です。 お世話に関しては上の子(4歳)も手伝えるといいかなと思います。 また、年に2~3回、帰省(遠方)するので、1週間~10日ほど留守にします。 留守番できる、または、連れて行けるペットがいいと思います。 何かお勧めのペットがありましたら教えて下さい。

  • わからない曲探しに最適なサイト。

    こんにちは。 OKWEBにとてもお世話になっていて ほんと助かっているのですが、 わからない曲探しだけは、解決できずにいます。 そこで、よりマニアックというか、 わからない曲探しにつよい、OKWEBのような サイトがあればおしえていただきたいと思います。 また、すべてのジャンルにおいて、「OKWEBよりおすすめだよ」っていうサイトあれば教えて下さい!

  • 簡単に歌える曲ありませんか?

    20代後半の男です。 来月頭に飲み会があり、カラオケに行かなければなりません。 しかし、もう7~8年カラオケからは遠ざかっており、歌える曲がありません。 当時はロードオブメジャーやアジカンをよく歌っていましたが、上手く歌えていた自信は全くありません。 とりあえず当時歌っていた曲をレンタルして思い出そうとは思っていますが、 もうちょっとレパートリーを増やす為に新しい曲にも挑戦してみようと思います。 歌唱力には全く自信なく、あがり症なので声も小さくなると思います。 こんな私でも、簡単に歌える曲はないでしょうか? 行く面子は20代後半~30代前半が中心で、どんなジャンルでも構わないだそうです。

  • 曲を視聴できるサイトを探しています。

    仕事の関係で、ラジオやFMを聞いたり、テレビをほとんど見ることがありません。 たまにいろいろなお店でBGMが流れていて、いい曲だなと思うことがあるので、 きっと、まだ出会ったことがない「いい曲」がたくさんあるんだろうと思います。 どこかで、はやりの曲がまとめて掲載されていて、曲の一部を視聴できるサイトはありませんか? オリコンでも視聴できるみたいですが、すべてではないようです。 ジャンルは、邦楽で、J-POP系です。 よろしくお願いします。

  • ペットと泊まれる宿

    今までも愛犬(中型MIX犬)と一緒に何軒かペットと泊まれるペンションにお泊まりし、楽しい滞在を経験しましたが、またお金と時間が許す限り、いろいろと旅行したいと思っています。 そこで、東京から1泊程度で行ける、おすすめの宿をおしえてください。下記の条件を満たしたところでお願いします。 1.知らないところでひとりでお留守番するのが苦手なワンコですので、部屋の中はもちろん、食堂なども一緒に行けることが絶対条件。 2.夫婦そろって大食漢なので、ご飯がおいしくて、かつボリュームあるところ。お酒も飲みます。 3.リーズナブルなところ。休前日しか泊まれませんが、できれば一人1泊¥15000くらいまで。 4.テレビっ子なので、部屋にテレビは必要。(どこにでもあるかと思いきや、以前なかったペンションに泊まったので・・・。) すでに自分でいろいろなサイトを調べていますので、いろんな宿が載っているサイトの紹介はご遠慮ください。これらのサイトはたくさんのよさそうなホテル・ペンションが載っていて迷ってしまうので、実際に泊まられた方の生のおすすめの声をおききしたいのです。 また、時々、ペンションによっては、「チワワの日」とか犬種限定のイベントなどがありますよね。できれば、「MIXの日」に泊まって他のMIX犬と触れ合ってみたいのですが、そのようなMIX犬の集まるイベントのあるホテル、ペンションをご存じないですか?あわせて情報をお待ちしています。できれば、その日もわかればうれしいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • アンビエントの曲について教えてね!

    アンビエントというジャンルがありますが、いったいどのような意味を含んでいるんでしょうか。 また、国を問わず、そのような楽曲が詳しく紹介されていたり、サンプルの視聴ができるようなサイトを幾つか教えてください。 また、あなた様が、おすすめだ!と思えるアーティストをちょっとだけ教えてください。そしてなぜお勧めなのかあなた様のご感想お聞かせください。そしてその時、あなた様の心の中ではどんなことが思い起こされますか? また、アンビエントに興味をもたれるあなた様が、他に興味をそそられるジャンルはありますか? お願いします。

  • 誰の曲か教えてください

    先月か先々月ぐらいによくかかっていた曲なんですが、男性の声で「everything」という単語が耳に残る曲でした。ジャンルでいうとポップスになると思います。 私が知っている中で例えると、ブライアンアダムスに似た雰囲気でした。 こんな意味不明な質問で申し訳ないのですが、もしやと思うのがあったら教えてください。 視聴できるサイトなどがあったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚祝にお薦めの曲

    友人が結婚する事になりました。 そこで、地元の友人で軽く御祝いのお食事会をする事にしました。 ピアノの生演奏があるレストランなのですが、そこでお店の方にお祝いに演奏して頂ける事になりました。 演奏者によってはリクエストにお答えできない場合もありますが、リクエストがあれば教えて下さいとの事でした。 ジャンルはこだわらないので、3曲位結婚祝にふさわしいお薦めの曲を教えて下さい。 もし、あれば視聴出来るURLも一緒に教えて頂けると助かります。

  • ペットシッターってどうでしょうか?

    我が家では完全室内で2匹の猫を飼っております。 3月末に1週間ほど旅行で家を空ける予定があるのですが その際にペットシッターの利用を考えております。 これまで、2日以上家を空ける際には、近所に住んでいる親族に世話を頼んでいました。 今回、近所に住んでいる親族全員で旅行することになり、ペットホテルかペットシッターを利用するしかありません。 なるべく、馴れた環境で留守番させた方が良いかと思いますので できればペットシッターを利用したいと思います。 そこで、実際にペットシッターを利用されたことがある方にどんなだったか、感想を伺いたいと思います。 また、東京の武蔵野市・三鷹市地区でお奨めのペットシッターサービスがありましたらご紹介下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ペットを利用しての承認欲求

    野生のカラスのしぐさや鳴く様子の動画はYouTubeで時々上げられる。 中にはペットとして飼い、その様子を頻繁に上げている投稿者もいる。 カラスをペットとして飼う家庭などあまり見ないので興味本位でその動画を見てしまうが、見た感想として、投稿者の承認欲求の強さがえげつない。 百歩譲ってカラスのみの映像ならまだ良いのだが、カラスよりも散らかってる部屋の様子がどうしても目に付くし、見たくもない撮影者本人も容赦なく映像に映ってくるる。 夫婦やら子供やら… このカラスありきだから映像としても見ていられるが、まずカラス抜きでこの汚い部屋や撮影者が自分達の日常を動画に撮り、ネットに上げるなどないだろう。 誰も見ないだろうし… 【ペットのカラス】という稀有な存在が大いに生き、投稿者達自身やその家庭の様子もついでに視聴者達に見てもらい、視聴者達にはこの投稿者や家庭の和やかな雰囲気が強く印象付く。 が、やはりこのカラスを出しに使い、投稿者夫婦の承認欲求が強く出ているのは否めない。 この投稿者の夫婦の奥さんの感じは、見ている人の中には好き嫌いがハッキリ分かれるに違いない… カラスではなく、典型的な犬や猫をペットとして飼っていたら、恐らくこの夫婦はYouTubeには参戦していなかった気がする。 『ペットのカラスだから』動画を上げているとしか思えないと言ったら言い過ぎだろうか? ペットを利用しての承認欲求をどう思う? しかもカラス…