• 締切済み

どうすればいいのでしょうか…

先日、質問させていただきました。 付き合って3ヶ月になる彼氏(他校)がいます。 5日前から連絡がなく、一昨日メールの返信がありました。 その時は、『部活で疲れていてできなかった。ごめんね。』という内容でした。 その翌日からまた三日間メール、電話をしても出ないが続いていて本当に疲れているんだなと思いました。 ですが、先ほど電話をしたところつながったのですが1秒もしないうちに切られてしまいました。 最近私は避けられているように感じます。自然消滅を狙っているのでしょうか…?また、私はどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ちょっと辛い方法かもしれませんが、彼の気持ちを知るには、次の2つの方法が一番良いかもしれません。 1.質問者様から連絡を絶つ 2.質問者様の不安な気持ちを彼に伝えて、彼側の気持ちを聞く 1の方法は、相手の出方を見るための方法です。 質問者様から連絡を絶ち、相手からもまったく連絡が来なかったら、辛いですけど、潔く諦めたほうがいいと思います。 2の方法は、相手とコミュニケーションが取れるので一番適切な方法だと思いますが、質問者様の問いかけを彼が無視する可能性もあることを念頭においてやってみる必要がありますよね。そのときは、やはり、潔く諦める覚悟も必要です。 あれこれ想像すると、どんどん悪い方向に考えが進んでしまうかと思いますので、彼側の理由がどうであれ、まずは、彼が質問者様とお付き合いを続行したいのか否かを知ることが先決のような気がします。

MinnY7
質問者

お礼

潔く諦めることも時には必要ですよね。 もう少し私も冷静になってみようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#46957
noname#46957
回答No.1

共通の友人はいませんか? その人の状況を聞くのが一番速いと思います。 今の状況だけですと1秒で切られたのも、 ・浮気をしていた ・塾に通っていて授業の最中だった ・眠っていて内容も見ずに「五月蝿い」と思い偶然切ってしまった ・友達と盛り上がっていて、ついついそこに水を差されたくなかった (男の場合、若いときには友情を恋愛以上に大切にする人が居ますから) など、様々な事が考えられますから。 ただ一度暇な時に連絡をして欲しい事をメールで伝え、学校が違うだけに連絡が無いと不安になる気持ちを、その時に彼に伝えてみては如何でしょうか。

MinnY7
質問者

お礼

そうですね。はっきり自分の思っている事を伝えてみます。 浮気は…部活で忙しく、考えられませんが相手の状況も考 えて連絡をとるようにしてみます。…共通の友人はいません。 ですが、少し連絡を待ってみます。早い回答ありがとうございました。