• 締切済み

私立高校の学費について教えてください

私立高校にお子さんが通われている方、または、ご存知の方に教えていただきたいのですが。。。 学校案内などに、初年度納入金というのが明示されてますが、 これは、入学時納入金、年間授業料を含めたものなのでしょうか? それとも、入学時納入金、年間授業料以外に支払う費用なのでしょうか? 初年度納入金はだいたい100万前後かかるようですが、 もし、入学時納入金、年間授業料を含めないのでしたら、 内訳はどんな内容なのでしょうか? 高校によって多少違うと思いますが、ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

• 高校

みんなの回答

• cyaboe
回答No.1

だいたいは入学金と年間授業料、その他の納入金を合わせたものです。 寄付金や学債などは入っていません。 研修旅行などの代金は学校によってそれぞれですね。

naotae_001
質問者

お礼

初年度納入金が、入学金と年間授業料、その他の納入金を 合わせた金額と聞き、安心いたしました。 どうもありがとうございました。