• 締切済み
  • すぐに回答を!

私立高校 学費

千葉県の公立高校を受験させようと思っているのですが、 併願で私立高校も、と考えています。 公立は偏差値60くらいで考えているのですが、 とにかく学費がネックです。 初年度納入金というのはあちこちに提示されたりしていますが、 それ以外に必要とされる費用ってどこを調べればいいですか? 進学に力をいれてくれて、できれば共学、 やはり落ち着いているところ、 なんて注文つけすぎでしょうか? ご存知のかた、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

こちらの県ではたしか中学校で「受験の手引き」というようなパンフレットが配られ、それに県内の私立高校の授業料の比較表も出ていたのですが、千葉県では配られませんか? あるいは塾でそのような資料をもらえないでしょうか。 そうでなければ、直接学校案内を取り寄せるしかないと思います。 目星をつけた学校に片っ端から電話して学校案内を郵送してもらえば良いですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうしてみます。