• 締切済み

ネットワークへの接続方法について

引っ越しを機にインターネット(ホームページの閲覧とメールの送受信)が利用できなくなってしまいました。 自分では引っ越し前(つまり当初)行ったと同じ方法で準備したつもりです。 おそらく環境の変化に伴い、例えば、利用している回線の方式の相違や、モデムなど周辺機器の要否、パソコンそのものの設定変更の要否…などチェックしなければならないポイントがいくつか考えられると思うのですが、いかんせん素人のため要領を得ません。 自力で対処するにしてもとっかかりが掴めないため、考慮すべきポイントだけでもどなたか教えていただけると助かります。

みんなの回答

• Mizyu
回答No.3

引越しというのはどの程度の距離でしょうか? たとえば、関東から関西へ、等、NTTの管轄が違うところまで遠くへ引っ越した場合には設定変更、ISP(プロバイダ)の変更など必要になってくる可能性があります。 それでなければ回線の種類(アナログ、ISDN、ADSL等)が同じであれば、そのまま同じように繋げば大丈夫なはずです。 引越しのときに設定をクリアしたり、OSの再インストールをしたりしましたか? あとはモデム等のハード側の故障も考えられます。 精密機器ですので引越しなどの移動で壊れることも稀ではないと思います。

• molamola
回答No.2

引越しでPCの設定は変えないでしょうから、PC側より回線や設定の問題だと思いますが プロバイダーのサポートにTELするのが早いと思いますよ。 引越し前はどの様な接続方式でしたか? ダイヤルアップでしたら、ダイヤル方式とか意外と簡単な理由かもしれませんが 他の回線だと単純~複雑ないろいろな原因が考えられます。 (最も単純な理由、プロバイダーやNTTへの連絡はお済みでしょうか?) 又、引越し後に何をどこまで設定したかでも、状態が変わって来ますから これだけでは答えようが無いと言うか、考えられる原因は沢山ありまして・・・

• CAD2
回答No.1

こんにちは。 引っ越し前と引っ越し後の接続環境は、どのような環境でしたか? アナログ・ISDN・ADSL 等 使用している機器(モデム等)の機種名 使用パソコンのOSや機種等 を補足下さい(^^)/