• ベストアンサー
  • 困ってます

DDIポケットのPHS通信(AirH")サービスの通信速度

DDIポケットのPHS通信(AirH")サービスの利用を検討中で、このサービスの「ネット25コース(最大64kbps)」と「つなぎ放題コース(32kbpsパケット方式)」のうちどちらかを選ぶつもりですが、この2つの体感速度は、現在使っている「アナログ56kモデム」や「ISDN64k(INS64)」と比較するとどの位になるのでしょうか。諸条件によって違ってくるので一概には言えないと思いますがヨロシクお願いします。※ちなみに私の使用形態で多いのはメールの送受信とホームページの閲覧です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

速度的には・・・最大値ですが以下の通りです。 『ネット25コース』  最大64kbpsということなので、ISDNと同じ値ですが  まぁ、無線ということなので、アナログと同じくらいと  考えた方がいいと思います。 『つなぎ放題コース』  こちらは下り32kbpsですが、のぼりが17kbpsという  ことなので、実際には以下の通りだと思います。  ・下りはISDNの半分程度(実際はアナログの半分位  だと考えた方がいいと思います。)  ・上りはISDNの1/4程度(実際はアナログの1/4位  だと考えた方がいいと思います。) Webサイトの閲覧程度ならば、問題はありませんが メールの場合、送信は『つなぎ放題』では少々つらい かと思いますよ。 #テキストだけならいいけど、添付はちょっと・・・ ではでは☆

質問者からのお礼

やっぱり32k『つなぎ放題』は、自然と『つなぎっ放し』状態になるのでつらそうですね、回答も参考にしてサービスの導入をどうするか検討してみます。ありがとうございました。