• ベストアンサー

おから嫌いでもおいしく食べられるおからレシピ

先日、おからハンバーグなど作ってみましたが、あまりおいしいとは思いませんでした。しかし、まだまだ家にたくさんあり、健康のために毎日少しづつでも食べたいのですが、これおからはいってるの??っていうような、おからがあまり好きでない人でもおいしく食べられるなおからレシピがありましたら教えてください☆よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
osarusanos
質問者

お礼

ありがとうございます☆ お菓子とか美味しそうですね、試してみます!!!

関連するQ&A

  • おからのいり煮をアレンジしたレシピはありますか?

    「おからのいり煮」を大量に作ってしまいました。 そのままで連日食べ続けるのは、さすがに飽きてしまいます。 そこで、「おからのいり煮」をアレンジしたレシピはないでしょうか?? コロッケやハンバーグくらいしか思いつかなくて・・・。 お知恵を拝借できると嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • 子供が喜ぶおからレシピ

    子供が栄養価の高いおからを食べてくれません。 子供が喜びそうなおからレシピはありませんか?作り方を教えて頂ければ喜びます。

  • おからか豆乳のレシピについて

    おからか豆乳のレシピについて おからか豆乳で、ご飯物でもお菓子系でもいいので、何か レシピを教えてください!! 今、ダイエット中なので・・・ なるべく低カロリー&満足感が得られるものがいいです! 宜しくお願いします!

  • おからの料理のレシピ教えてください!

    こんにちは。豆腐セットをとりよせたら おからがついてきました。おからの料理をしたことがないので お勧めレシピがあればおしえて下さい!お願いします。

  • 「おから味噌の作り方」について教えてください

    先日、TVで紹介されていた家で作る「おから味噌」の作り方のレシピを教えて下さい。

  • おからレシピを教えて!

    600g近くのおからが、冷凍庫に眠っています。 今までおからハンバーグ、おからサラダ(ポテサラ風) おからケーキ、クッキー、おかゆ、味噌汁に入れるなどをつくりました。それ以外で、飽きずに簡単なレシピをご存知の方、教えて下さい!!

  • おからの超簡単レシピ教えてください

    お世話にないます。おからをいただいたのですが、初めてなので、、どう料理していいかわかりません、、、。レシピ検索もしたのですが、どれも難しそうで、、。 義母と同居でして、今日はぶりを使って(焼いてね)と言われているのですが(姑は仕事で夕飯時までいません)、そんな時、おからってどう料理すれば? 来週、出産予定日で、今日買い物にはいけそうになく、今ある材料は、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、生しいたけ、ほうれんそう、とりミンチなどです。 すみませんが、どなたか簡単なのを教えて下さい。 よろしくお願いします。無知ですみません、、、。

  • ”おから”を”ドライおから”にする方法

    おからクッキーを作ろうと思い、おからを買ってきました。が、作ってみたいクッキーのレシピがドライおから・・・普通のおからを家庭でドライおからにできるのでしょうか?

  • おから&ひじきを使ったレシピを教えて!

    おからをいただく予定なのですが、今までおから料理を一度も作った事がないんです(>_<) 体にいい”ひじき”と組み合わせた料理を作ってみたいので、美味しくて簡単にできるレシピがありましたら、是非教えて下さいm(__)m

  • おからを使った洋風レシピ(できれば大豆も…)

    以前、他のカテゴリーで節約&ボリュームアップという ことで、おからと大豆をすすめられました。 おからの安さにビックリし、おいしく活用できれば大変 ありがたい食材だと思いました。(400g50円でした) そこで さっそくおから料理2品と大豆料理1品を作りましたが 評判は今ひとつでした^^; ちなみに作ったのは ・おから 卯の花:結局1口も食べてもらえず捨てるのももったい     ないので、全部私が食べました。 おからハンバーグ:これは、挽肉の半分をおからに          しましたが、まあまあといった感じ          でした。 ・大豆 鶏肉と大豆水煮缶のトマト煮込み  いつもより鶏肉を少なくし、大豆や野菜で嵩を増やした  のですが、『あれ?!もう肉ないの?』と言い、大豆が  混ざったトマトソースの部分は残されました。 基本的に肉・魚大好きですが、和食で好きなのは刺身 くらいで、煮物等は動物性蛋白と一緒に煮込むような レシピでないと、殆んど食べてくれません。 野菜嫌いまではいかないのですが、野菜単品で摂ること は苦手なんだと思います。(サラダはOK) おからを始め、豆製品(大豆、油揚げ含む)も好んで 食べませんし、こんにゃくも腹持ちがいいようですが 好んで食べません。 節約料理は、やはり、肉や魚と言った動物蛋白を減らして その分を安い素材で嵩を増やすしかないんでしょうか? 洋風レシピをお願いしましたのは、洋風だと、結構味付が しっかりしているし、現代っ子の味覚と言う感じなので なんだかんだ言っても、洋食は好きみたいなんです。 味気ない、安くてボリュームのある食材でも、洋風に アレンジできれば食べてくれそうな気がしまして、質問 させていただきました。 みなさんのお知恵を貸してください。宜しくお願い致します。  

専門家に質問してみよう