• 締切済み

smart dio 改造

smart dio(現行モデル) に ・パワーフィルター ・マフラー ・チャンバー ・CDI はつけられますか?

みんなの回答

回答No.4

専用品があればつけれます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Qoo1985
  • ベストアンサー率22% (131/570)
回答No.3

うんうん。no2さんに激しく賛同。 やたらめったに改造して良いものではありません。 バイクを早くしたいなら、どの区間でどう速くしたいのかを 明確にしないとバイク、乗り手にあったチューンは出来ません。 質問者様の今の考えで無駄にお金をかけてもデチューンになります。 原付を早くするコツはエンジンパワーを上げるより駆動系を 再構築する方が速いです。 といってもしょせん4st。たかが知れてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

どうもバイクについてまだまだ勉強が足りない様で。 マフラー=チャンバー、両方とも排気系パーツです。 4stの場合はマフラー、2stの場合はチャンバー(一部マフラーと呼ぶ場合あり)。 スマートDioは4stモデルでしょう? チャンバーは付けれないよ。 マフラーやCDIは各メーカーより販売されてます。 購入の際は適合車種を確認の上、購入する事。 一部パーツでスマートDio-ZX(AF63)専用!というのがあります。 パワーフィルターは・・・付けよう!と思えば付けれます。 が、乗りにくくなったり雨の日に水を吸い込んで走らなくなったりと扱い難くなります。避けた方が賢明。 まずイジる前に、バイクに関する学習が先だと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

・パワーフィルター 付けれます ・マフラー 純正で付いてます ・チャンバー アークすれば出来ます ・CDI 純正で付いてます

amanosan22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。 マフラーとCDIについては マフラーは純正ではなく社外製の事で、 CDIは社外製のレーシングCDIの事です。 ご回答おねがいします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 改造をするにあたって

    JOG ZRのマフラーとCDIをチャンバーとレーシングCDIに変えようと思うんですけど、やっぱりメインジェットとかも変えないといけないんですか?何か変えないといけないものがあるのなら教えてください。それと、JOG ZRにパーツが合うバイクを教えてください。ちなみに自分のJOG ZRの年式は04年式です。

  • 原付き ZX チャンバー

    原付き(ZX)に乗ってるんですがオークションで無名のチャンバーを買いました。 無名のチャンバーはセッティングが難しいといいますがそうなんですか? 無名チャンバーを買ったのでパワーフィルターも買ったのですが ボアアップとかしていないのにパワーフィルターをつけて壊れたりしないですか? プーリーなども純粋のままです CDIはついています。

  • ライブDio CDI

    ライブDioについてです。 ライブDIOのCDIを ライブDIO ZXのCDIに付け替えたら ちょっとは速くなりますか? 回答お願いします。

  • スーパーDIOの改造

    ホンダスーパーDIO(AF27)にグロンドマンのハイパフォーマンスドライブキット(CVT‐009)を取り付けたんですが、最高速度がイマイチ上がらないです。 キャブセッティングや、社外品スポーツチャンバー装着などの改造を除いて最高速度をアップさせる改造は他に何がありますか?

  • 原付がおかしいです

    友人の原付がおかしいんです。車種はライブDIO ZXで改造多数です。デイトナ製のチャンバー、パワーフィルター、プーリーを変えてあります。CDIもつけてるんですが、その状態でしょっぱなからかぶったような音がします。ぶぶぶぶぶって音がしてスピードは40しか出ません。ぶぶぶぶという音がしながら必死に出した時速です。スピードはいいんですが加速がないので公道走れません。キャブセッティングは何度もしました。今メインジェットは80をつけてます。それでようやくチャンバーから白い煙が出なくなりました。正直もう何がだめなのかわかりません。何が原因なのかわかる範囲で教えてください。

  • HONDA ライブDIO ZXについて聞きたい事があります

    HONDA ライブDIO ZXについて聞きたい事があります マフラーをノーマルのままでプーリーだけをいじったらウエイトローラーのグラムを変えないといけないんですか? ちなみに社外CDIは付けてます。

  • スマートDIOについて教えてください!

    スマートDIOを買って、納車待ちなんですけど、スマートDIOって初速と最初の加速とかってどうですか? なんか調べたら加速とかめっちゃ悪いとかみたんですけど・・・。 友達が2ストなんですけど一緒に走るのは遅れて大変ですかね? 教えてください。 あと加速とか速く改造しようと思ったら、CDI換えですか?プーリーですか?  おすすめのパーツ教えてください!

  • DIOのCDIについて

    DIOに乗っているのですが、装着可能なCDIはありますか? ちなみに形式はSK50MVでAF35-15*****です。今付いている純正CDIにはGBL-87と書いてありました。 できればポッシュかデイトナがいいです。 お願いします。

  • DIO FITに!!

    質問します!! DIO FITにスーパートラップマフラーを付けたいんですけど、可能なんですかね? すべて純正のままです。 他に似たようなマフラーでDIO FIT に付けれるマフラーがあったら教えてください。

  • DIOのCDIについて

    DIOに乗っています。最近暇なので改造を始めました。 原チャを早くするためにCDIをカットすると速くなると友人に言われたんですが、やり方が分からなくて困っています。 誰か知っている方いれば教えて下さい。