• 締切済み

smart dio 改造

smart dio(現行モデル) に ・パワーフィルター ・マフラー ・チャンバー ・CDI はつけられますか?

みんなの回答

回答No.4

専用品があればつけれます

• Qoo1985
回答No.3

うんうん。no2さんに激しく賛同。 やたらめったに改造して良いものではありません。 バイクを早くしたいなら、どの区間でどう速くしたいのかを 明確にしないとバイク、乗り手にあったチューンは出来ません。 質問者様の今の考えで無駄にお金をかけてもデチューンになります。 原付を早くするコツはエンジンパワーを上げるより駆動系を 再構築する方が速いです。 といってもしょせん4st。たかが知れてます。

回答No.2

どうもバイクについてまだまだ勉強が足りない様で。 マフラー=チャンバー、両方とも排気系パーツです。 4stの場合はマフラー、2stの場合はチャンバー(一部マフラーと呼ぶ場合あり)。 スマートDioは4stモデルでしょう? チャンバーは付けれないよ。 マフラーやCDIは各メーカーより販売されてます。 購入の際は適合車種を確認の上、購入する事。 一部パーツでスマートDio-ZX(AF63)専用!というのがあります。 パワーフィルターは・・・付けよう!と思えば付けれます。 が、乗りにくくなったり雨の日に水を吸い込んで走らなくなったりと扱い難くなります。避けた方が賢明。 まずイジる前に、バイクに関する学習が先だと思いますが。

回答No.1

・パワーフィルター 付けれます ・マフラー 純正で付いてます ・チャンバー アークすれば出来ます ・CDI 純正で付いてます

amanosan22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。 マフラーとCDIについては マフラーは純正ではなく社外製の事で、 CDIは社外製のレーシングCDIの事です。 ご回答おねがいします。