• ベストアンサー
  • 困ってます

スーパーDIOの改造

ホンダスーパーDIO(AF27)にグロンドマンのハイパフォーマンスドライブキット(CVT‐009)を取り付けたんですが、最高速度がイマイチ上がらないです。 キャブセッティングや、社外品スポーツチャンバー装着などの改造を除いて最高速度をアップさせる改造は他に何がありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2658
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

50ccにハイスピードプーリーだけ組み込んでも速くはなりません ノーマルの最高速の時と同じ回転数まで回すパワーが無いので結果的にハイスピードプーリーを組んでも同じ速度で回転数が下がるハイギヤードな設定となる訳です すると向風や登坂に対して極端に弱くなりコーナーの立ち上がりでスロットルオンしても全然加速しない状態になります 折角購入したのですからウェイトローラーで特性を調整する事をお勧めします どうしてもハイスピードプーリーを活かしたいと思うなら不足分のパワーを補ってやる必要がありますのでボアアップ・ビックキャブ仕様にするしかありませんがいろんな意味で良い結果が出るとは思えません レース車両と一般車両では求めるモノが違いますので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • zr400e
  • ベストアンサー率20% (2/10)

基本的にスクーターの場合最高速は変速機=プーリーに左右されますのでハイスピードプーリに替える事で上がるはずです。 それでも上がらないのはエンジン回転数が上がりきらない=パワー不足だと思います。エンジン疲れていないですか? 手っ取り早く最高速あげるにはボアアップがいいですよ! ボアアップキット:7000円 メインジェットセット:2000円 スロージェットセット:2000円 くらいなので1万少しで異次元の加速が手に入ります!キャブセッティングの知識と、エンジンオイル調整が必要ですが。。。 エンジンブローしても押して帰るくらいの根性があれば出来ますよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#211632
noname#211632

どこで乗るものですか? ナンバーはついてるんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!