• ベストアンサー

既婚女性です。主人との関係と好きな人の事について。

minityの回答

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.4

はじめまして 32歳の既婚女性です。 ご主人が向き合ってくれないのは悲しいですね。 彼に気持ちを伝えてみてはいかがですか? どうなるかは、彼次第ですが、、、。 あなた様が気持ちを伝えて、それで、想いが断ち切れるのなら、、。 ご主人と上手くいかなくなって、他の男性に惹かれる気持ちわからなくもないです。

tutuurara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 想いを伝えるのは思いとどまります。伝えても迷惑なだけだと思いますので・・・

関連するQ&A

  • 既婚女性ですが好きな人がいます。主人の気持ちも好きな人の気持ちもわかりません。

    既婚女性(こどもあり)ですが、好きな人がいて、主人がその事にうすうす気が付いているのではと思っています。 というより、よほど鈍感ではないと気が付かないほうがおかしいというか・・・ 以前に、主人とうまくいかなくなっていた時に、主人の気を引きたくて、好きな人がいると口走ってしまいました。その事に関しても あまり関心をしめしませんでした。 好きな人と私が、最近、急速に距離が近づいていて、何故かそれに伴って、主人とその男性もコンタクトをとるような 感じになり、私がその人と会っている事も、主人に伝わってしまいました。(主人とその人は知り合いです) この男性が何を考えているのかわかりません。また、主人も、何か感づいているにも関わらず無関心を装っています。 本当に、私に対してもう関心がないからなのでしょうか? この男性は、私との間にあったいろいろな事を主人に伝えようとします。これはどういう事なのでしょうか? 全くわかりません。 私とその人は不倫関係ではありません。でも、このままいくともしかしたらと思ってしまうのですが、勘違いでしょうか? その男性は、付き合ってもいないのに、主人に存在をアピールしているように思えます。その理由は何なのでしょうか? それとも、私の気持ちが迷惑で、主人に伝えて、けん制させようと思っているのでしょうか?でも、はっきりと気持ちは伝えたわけではありません・・・ あまり詳しくは書けないのですが、補足もしますので よろしくお願いいたします。

  • 既婚女性ですが、好きな人がいます。

    以前に何度か質問させていただいているのですが、 既婚女性(子供あり)ですが、お世話になっている営業さんの事が好きになってしまいました。 主人とはあまりうまくいっていません。夫婦はぎくしゃくしていても、 子供は主人の事が大好きで、子供の事はよく面倒をみてくれます。 何度も離婚を考えましたが、子供の事で踏みとどまっています。 その男性は、私と仲良くしていれば、多少のメリットもあると思うので 仲良くしてくれているとは思うのですが、最近、急速に距離が縮まって しまいました。あまり誠実な男性ではないかもしれないという思いもあったのですが、仲良くなればなるほど、良い人だとう印象が強くなって います。でも、営業なので、表の顔だけを最近は見せているのかも と思いつつ、世間話でもお互いの事をよく話したりするようになりました。 そして、私は、理屈抜きでどこがいいのかと人に言われれば、悪い事のほうが多く出てくるかもしれない・・・ でも、なぜかとても惹かれて しまうんです。 話していても楽しいし、ずっとその人と一緒にいたいと考えてしまいます。自分の気持ちが抑えられません。 こんなに好きになってしまってどうしたらいいんでしょうか? その男性は、口がうまいとか、人を惹きつけるのが上手とかそういうタイプの男性ではないんです。 でも、私の心に深く入り込んできてしまいました。それも、営業という 職業をしている男性の得意な事なのでしょうか?

  • 既婚女性ですが好きな人がいます。

    既婚(子供あり)の女性ですが、年下の独身男性の事が好きです。 夜も眠れない、ご飯も食べれないほど苦しんで、会わないようにし、 ようやく、今、気持ちも落ち着いていて、子供とともに、平穏な日々を 過ごしています。 主人も、子供の面倒はよく見てくれるし、私の気持ちが少し離れたのが わかったのか、優しくしてくれる事もあります。(でも、私は、あまり主人には、愛情という面では期待していません。期待すると、辛くなるので・・・) このままの状態が続いてくれるといいと思っているのですが、 その男性に、会わなければいけない時がもう少しで、きてしまいます。 これは、仕事の関係なので、避けられません。 でも、少し嬉しい反面、また、気持ちが揺らいで辛くなるかもしれない 怖さがあります。 今、気持ちが落ち着いていれば、会っても揺らいだり、惹きつけられる 事はないでしょうか? 何としてでも、会う事を避けたほうがいいでしょうか? どうしたらいいかわかりません。 何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 既婚同士の微妙な関係。

    以前にも同じ人の事で質問させて頂いてます。 30代、既婚、女です。 相手の方はひとまわり上の妻子あり。 以前、勤めていた会社で知り合いました。 相手からお酒の勢いで迫られたりもありましたが一線を越える事はなく、私が転職した後に偶然に再会したのがきっかけで、何度か食事に行ったりするようになりました。 (全て私から誘ってます。) 彼は女好きで過去に浮気の経験もあり、それが奥様にもバレて家庭円満ではないようです。 以前にも私とのメールのやりとりがバレてかなり揉めたみたいです。 それでも私とはランチだけでも行きたいと言われました。 私は彼に微かな恋心を抱きながら自分の事も相談したり。(主人との不妊の問題) 優しいので甘えてしまってるんだと思います。 お酒が入ると手を繋いで来たりはあります。 私も嬉しい気持ちがあって… 身体の関係こそ無いものの、もう浮気と同じ事ですよね。 最近、主人と少しケンカした事で、お酒の勢いに任せて彼に会いたいと電話してしまいました。(泣きながら) 「こんな時に夜遅くまで一緒にいたら、おかしな事になってしまう。自分みたいな子といると抑えられない。今日は帰った方がいいよ。ごめん。」 って言われました。 冷静になってみると、彼の対応は正しかったと思う一方、一度だけ彼に抱かれたいなんて思う自分もいて複雑な気持ちなんです。 私は今後、彼と全く会わないようにした方が良いのか迷ってます。 会いたいけど、会えばやっぱり何かを期待してしまう私。 彼も私が参加すると聞いた飲み会(以前の仕事仲間)には必ず来るようになったり。 男女の縁とか友情とか難しいと思います。 回答者の皆様で、以前は恋愛感情もあったけど、(身体の関係あるなしに限らず)今はお互いの近況を報告したりたまに食事に行ったりする仲になった方はいらっしゃいますか? いつか私も割り切れるようになれるのでしょうか?

  • 既婚者の彼との関係

    どんな厳しい回答も覚悟の上の質問です。 自分のとった行動は必ず自分に返ってくると思っています。 ですから私が犯した過ちは、いつかきっとどんな形にせよ返ってくると思っています。 私が好きになった人は既婚者でした。最初は私が一方的に好きで、でも不倫は嫌だったので気持ちは打ち明けませんでした。何より告白する事で彼を失うのが怖かったのです。 友達?というか先輩と後輩の関係が1年半続いた時、まさかの告白をされました。自分の気持ちにやっと整理がついた頃だったので、正直すごく悩みました。でも、絶対に叶わない恋だと思っていたので、自分の気持ちが報われたようで嬉しかった気持ちもあります。 そこから半年後、何度も何度も話し合った末、関係をもってしまいました。お互い気持ちが抑えきれなくなってしまいました。けれどお互い罪悪感に耐え切れず、彼の方から、こういう関係はやめにして、元の関係に戻ろうと言われました。私も同じ気持ちだったので、賛成しました。 俺は結婚も付き合う事もしてあげれない。それに会えばHするような関係だけになるのが嫌だと言われました。 二人で会わない方が良いとは思いつつも、つい会ってしまい、お互い気持ちがまた抑えきれなくなってきています。お互いにしばらくは連絡も控え、会わない方がいいと分かっていながら、寂しさに負けてしまうのだと思います。 一度しかない人生、こんなに好きになった人の側にいたいと思ってしまう気持ちもあります。それに彼は近い将来、仕事の都合上、他県に引越してしまうため、余計に・・・ けれど、いずれは私も家庭を持ち、お互いの子供の話などをできるような関係になりたい。。。。どうやっても結ばれないのなら、せめて元のような関係に戻りたいんです。きっと彼も同じ気持ちだと思います。そう思うのなら、たとえいつかは彼と離れてしまうとは言え、このような関係はやめた方がいいですよね? 彼に別れてほしいというような気持ちもないですし、奥さんに対しては罪悪感ばかりで、嫉妬はありません。ただ・・・・彼が近くにいる間だけでも側にいたかったという思いが断ち切れません。

  • 近所の既婚女性が主人を飲みに誘う?

    結婚して23年。人も羨むラブラブなのですが、近所の主人より少し年上の既婚女性が町内の会議後などに飲みに誘います。主人は特別な感情はないそうですが飲むのが好きなので何回か出かけました。私に黙って行った事もあり、先日大喧嘩になりました。主人はひたすら謝り「もう二度と行かない」と約束してくれました。だけど町内会やその他の集まりで一緒になることも多く、その度に顔を合わせます。また電話やメールが来るのではないかとひやひやしています。私もよく知っている人なので「もう誘わないで」と電話なりメールをした方がいいのでしょうか? 主人はこんなに私が悩むとは考えずに軽い気持ちで飲みに行っていたようです。

  • 独身男性は既婚女性を好きになりますか?

    ネットを通じて仲良くしている友達がたくさんいますが、その中で毎日メールをするメル友さんがいます。 私は主婦で、その方は独身男性です。 気が合い、たわいない事やその日あった事を楽しくメールしていますが、ネット仲間とのトラブルがきっかけで、彼が私に好意を持っていて、それ以上を求める気はなく今のままで…という気持ちでいる事が分かりました。 既婚男性に思いを寄せる女性は良く聞きますが、独身男性が既婚子持ちの女性だと知っていてバーチャル上で想いを寄せてもらえると思っていなかった事にビックリし、それに関してはどう返信して良いのか分からなかったし、いつもどおり楽しく過ごしたいと願っていたので、触れずに過ごしてきました。 主人は私が色々な方とネットで交流している事は知っていますが、彼と長く頻繁にメールしている事は知りません。 私にとっては、主人が一番大事でネットで知り合った人は友だち以上には考えられません。このままでは彼にとって私の存在はいけないのではないかと思えてきています。 でも私にとって彼は大事な友だちで癒されたいという逃げの気持ちがあり、メールやめられません。 バーチャル上で既婚女性を好きになるという事はありえますでしょうか? 私が彼に関わらないようにするのが思いやりでしょうか?

  • 既婚の女性から好きだと告白され…

    職場で一緒に働いている女性から気持ちを告白されました。その女性は既婚で子供もいます。人間的にもとても素晴らしい女性で自分も好意を持っていました。ただ知り合った時には彼女は既に結婚していたのでその家庭を壊すつもりなどまったく無く、彼女幸せになって欲しいと願っていたのです。 以前から御主人へのグチは聞かされていたのですが、私自身離婚経験者なのもあり自分の経験を交えて時に御主人、時に彼女の肩を持ったりして相談に乗っていました。 今はすれ違いから御主人に関心が無くなったと言って、そのことを御主人にも話してしまったそうです。私はやり直せるならそうした方がいいとアドバイスをしたのですが彼女は「う~ん…」と言った感じです。 彼女は、私の彼女に対する気持ちは知らず、家庭のある自分から告白され私に迷惑を掛けているんじゃないかと苦しんでいるようでした。色々話を聞いている内に自分の気持ちを抑えているのが辛くなり自分の気持ちを話しました。もちろん口説くつもりではなく、正直に気持ちを話しました。あなたとは変な関係になるつもりは無い、あなたがもし御主人と別れて、その時自分を選ぶなら真剣に考えます。出来る限りの事をしたいと伝えました。 しばらくしてから彼女は「気持ちを話してくれてありがとう。(気持ちが吹っ切れて)すっきりしました。自分の気持ちに正直にしていきたい…」と言ってくれたのですが正直にといのはどういう事なのでしょうか? また私が彼女にしてあげられることは有るのでしょうか? 彼女が出した結論ならばどんな事でも、見守って応援してあげたいと思っています。 長い文章になりましたがよろしくお願いいたします。

  • 好きな人ができました。(既婚です)

    以前から、たまにチャットをしていたのですが、 そこで、仲良くなったひとと、よく、メッセンジャーで話していました。 私は、30代前半で既婚です。 彼も、30代後半で既婚です。 個人的な連絡先等は、一切教えてませんし、また、教えるつもりも無いです。 ただ、考えかた等にものすごく惹かれている自分に気づき、 今、ものすごく、ドキドキして、気づいたら、彼の一言一言を 思い出さずにはいられません。 浮気をしたいとか、会いたいとか。。。 そういうつもりは、ないんです。 ただただ、気持ちを伝えたい。。。 伝えてどうこうしたいっていうんじゃないんですけど。。。 ただ、伝えたい。。。 それって、おかしい気持ちですよね。。。 伝えてどうなるんだ!!恋愛ごっこを楽しみたいのか!! って言うもうひとりの自分もいるのですが、 やっぱり、伝えず、こっそり、想っているべきでしょうか? 想う事もやめる努力をやっぱりすべきでしょうか?? 本当に一切、不倫の関係に走る気持ちは、ないんです。 そのことを踏まえたうえで、なにかしら、アドバイスをください。 すごく好きなんです。。。。

  • 既婚男性に質問です。当方37歳既婚女性です。

    既婚男性に質問です。当方37歳既婚女性です。 もしも既婚者から好きだと告白されたら、やっぱり困惑しますか? 職場の同年代の男性を好きになってしまいました。一番大切なのは主人ですし、深い仲になろうとか、ましてや相手の家庭を壊してやろうなんて気は全くありません。 ただただ、トキメキというか、仕事の話をしていても、態度には出しませんがドキドキです。 姿を見かけただけで心臓が高鳴ります。十数年ぶりのこんな感情に、自分自身びっくりです。 私は昔から、好きな人には素直に気持ちを伝える方で、それがきっかけで付き合ったり、ダメだったり結果は色々でしたが、特に気まずい関係になった経験がありません。 だから今回も、「あなたが好き」とサラっと言ってしまいたい衝動に駆られています。 やはり既婚者同士、同じ職場での告白は非常識ですよね? でも、言ってしまいたい! 余談ですが、最近友人、母親、行きつけの美容院とたて続けに、「ちょっと綺麗になった?化粧品か何か変えたの?」と言われました。当然変えてません。恋してるだけです。年齢に関係なく、恋すると女は変わるみたいですよ! ご自分の彼女、奥様が急に美しくなったら要注意です(笑)