• ベストアンサー

男の人に質問:多忙すぎて消耗した時彼女にして欲しいこと

今の婚約者の事なんですが、事情があって年内は私が米国にいて来年から一緒に生活しはじめます。彼は今仕事が超忙しくて、特に私との結婚資金や二人の生活費(結婚したら自分が稼いで私に夢を追って欲しいといって)を作るために必死で頑張っています。同時にその間に会う時のデートコースや、結婚したら二人で習う習い事の下見など、あまりにも超多忙で、ついに昨日限界を超えてヒューズが飛んだようです。来週一週間ほど帰国して一緒に過ごすのですがその時のデートコースの話をしてる時でした。計画を立てるのは疲れすぎてプレッシャーだから何もしないで二人でただぼーっとしたいと言っていました。 男の人にアドバイス頂きたいのですが(又は経験者の女性に)、こういう時彼女(妻)としてはどうしてあげたら一番癒されますか?仕事の話はいっさい聞かないでただただリラックス、、、ですか?で、彼が行きたいところに柔軟にあわせて出かけるとか? あと、今通信手段が電話とメールなんですが、こういう時に電話でどんな事を言われたい、又どんなメールをもらったら嬉しいですか?「頑張ってるよね~偉いなあ」?それとも関係ない楽しい話題? 後、結婚生活が始まってから夫が疲れすぎて消耗した時は妻にどうしてほしいですか?色々書いてしまいましたが、二人の為に頑張ってる彼に感謝してるし、私にできるサポートはしてあげたいので是非アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_moon
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.2

たびたび、失礼します。 先ほどの回答、後からちょっときつかったかなと思ったのですが、返信をありがとうございます。 追加(?)ですが、私が彼なら、自分の努力が貴女にとってもちゃんと意味を持っているという ことが伝わってくると、とても嬉しいと思います。 それから、場合によっては、自分の頑張りも聞いて欲しいと感じるかも。この辺はひとそれぞれ なのですが...。 でも、本気で疲れすぎているときは、ひたすら休みたいです。そういうとき、夫は大抵『疲れて いるんだから休みなさい!』って言ってくれるのですが、そうすると妙にほっとして休めるので すね。なぜか。休日に休むのになんで悪いんだって頭では判るのですが、気持ちの上では“休み モード”に切り替わりにくい私にはとても強力な言葉です。メールでも『疲れすぎる前に休みを とってね。』って気遣ってもらうだけでも嬉しいかもしれません...。 とはいえ、この辺は本当にひとそれぞれですよね。 婚約者さんについては貴女が一番良くご存じでしょうから、どうかあくまで参考意見としてお聞き 下さいね。 来週はステキな一週間を過ごせますように。

milk1968
質問者

お礼

いえいえ、全然きつくないです。それに二回も書いていただいてすごく嬉しかったです! メールも参考にさせていただき早速感謝メール出しました。彼が頑張って二人の為に働いてくれていてどれだけ感謝してるか、彼に出会えて私がどれだけラッキーだと自分で思っているかを書いて、その後疲れたら二人で何もしないで休もうね、と書きました。結果は、、、大成功でした。彼から最高に嬉しかった!という返信がきました。今まで頑張っても感謝したりされた経験がそんなになかったらしく、何か感激したみたいです。結婚してもいつまでもこの、感謝を伝えることを決しておしまずに彼を大切にしていこうと改めて思いました。誰にとってもだけれど、特に男性は社会の中でプレッシャーも多いし、家族を養わなきゃっていうのもあるし、やっぱり男性にとって、感謝の言葉って心の栄養なんですね。本当に何度も暖かいはげましをありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • capri24
  • ベストアンサー率20% (28/140)
回答No.9

私はこのような時には「一人にしておいて欲しい」派です。 人それぞれですが一人が一番リラックスできる人って 結構いると思いますよ。 一緒に過ごしたいのなら何処かへ外出するのではなくて、 いつもの住み慣れてる部屋で彼の好きな物を作って食べさせてあげる・・・が良いような気がします。 どうしても外出したいのでしたら、人ごみは避けて のんびりできそうな所が良いんじゃないでしょうか。

milk1968
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.8

こんばんは、来週は一緒に過ごせるんですね。よかったです。 でも、婚約者さんはとても疲れてしまったとのこと…。 そうですね、ここはmilkさんの出番かも、ですよね! うーん具体的にはどうするのがいいのかな…。 お天気を選んで、ひろーい公園でシートを敷いて、二人でうたたねしてみたりとか。 これは、したことあるんですけど…なんだかあっという間に時間が過ぎて、 でも気持ちは開放された気がしていました。 温泉ですとか、貸切のできる宿へ出かけるのもいいかも。 実は来月友達と行くつもりなんですけど…企画倒れなければ(笑)。 それか、逆にぱーっと騒ぐのも元気出るかもしれませんよね。 あなたと一緒の気持ちではしゃげたら、元気になってくれるかも。 いま、お住まいはどうなさっていらっしゃるのかはわかりませんけど、 出かけるのもいいけど、やっぱり家がいちばんだって、言う方もいますよね。 宿の女将気分で、婚約者さんをもてなす、というのも楽しいかも。 どれがいいのかな…思いつくことばかりを書いただけになってしまいましたけど、 素敵な来週になりますように…。

milk1968
質問者

お礼

宿の女将気分で彼をもてなす、、、!何てクリエイティブなんでしょう! 絶対やってみたいです。ありがとうございました! 公園は皆さん書いてるとおり最高によさそうですね。 何か来週がわくわくしてきました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.7

こんにちは。 ご婚約、ご結婚おめでとうございます。 私の彼も同じく超多忙で、今は満足に連絡も会うことも できないんです。今はじっと信じて待つしかできないから なんだか時々くじけそうになってしまいます。 milk1968さんの彼は二人の生活のためにがんばってくれてるって、 本当にうらやましいし、ぜひともお幸せになっていただきたいです!! さて、今から書くことは実際いつになったら実現するのかわからない、 恋する女のあこがれだと思ってください。 もしも一緒に出かけられるなら、温泉に旅行にいきたい。 仕事の疲れをとって、温泉宿でおいしい食事もいただきまーす。 温泉に行く元気もなかったら、近所の銭湯でも健康ランドでも かまわない。お風呂、温泉は日本の財産だあ。 山のぼりをしたい。自然にふれたい。緑のすがすがしい空気をすいたい。 山に行く元気もなければ近所の公園でもいい。芝生にねそべって 青空をボーっと眺める。 家のなかでは一緒にお饅頭やケーキ、おせんべいでも食べながら お茶をのほほんと飲みたい。 ちょこっとしたツマミで晩酌ってのもいいかもなあ。 マッサージは私のほうがしてほしいくらい肩こりがひどく、 彼の体はけっこう大きいのであんまりできそうもないけれど、 膝枕をして、耳掃除くらいならできるし、そうしてあげたいなあ。 失礼しました。 どうぞお幸せに♪

milk1968
質問者

お礼

耳掃除!!!!素晴らしいアイデアですね!!!早速来週実行してみます。 素敵なアドバイスありがとうございました!超多忙な彼氏さんですか?でもこんな彼女がいて彼幸せですね,お幸せに!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。   まずは、ご婚約&ご結婚おめでとうございます。  僕の経験から言わせていただければ、好きなことをやらせてあげる事かな。 ただ一緒に居てくれるだけで、うれしかったし、家の奥さんはつまんなかったって言ってたけどね。  ただボーっとしてるのは、一見体は楽だけど、精神的な疲れは、ある程度体を動かさないと取れないと思うよ。  お散歩するぐらいのことはしたほうがいいよ。そこで、顔をニコニコしながら見てあげれば?それだけでわかってくれると思うんだけど。  いまから、甘やかしちゃうと、あと大変だよ(笑)  それから、これだけはやってはいけないと思うことは頑張っている人に頑張ってってはげまさないこと。  結構ひねくれる人多いよ。  先は長いと思うので、ほんの少しの思いやりが、うまくいくことだよ。  お幸せに!!

milk1968
質問者

お礼

ふんふんなるほど、、、頑張ってる人に頑張ってはいけない、、、大変勉強になりました。それと、好きなことをさせるっていうのもいいですねえ。猫のように横にただいるって感じかしら?散歩もいいですねえ。 男の人の意見とても参考になりました!有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunza
  • ベストアンサー率19% (24/124)
回答No.5

 こんにちは。  男性のイチ意見として聞いてください。こんな考え方もある、と笑い飛ばしてもらっても結構です。  ボクが仕事とかでホントに疲れて、「休みたい」って時は膝枕とかしてもらってまったりしたい、って時もあります。もちろんそれで癒されます。  でも、こう「自分の世界にどっぷり入って一人になりたい」って時もあります。部屋に籠もってパソコンいじったり、本を読んだり・・・。心静かにパチンコしたり・・。そんな時はあんまり目に見えるところに人はいてほしくない、って時もありますよ。せっかく二人でいるお休みなのに、籠もっちゃうなんて、とお怒りになるかもしれませんが、やっぱりそういう時もあるんです。  ボクの仕事はクレーム処理なんで特にそう感じるかもしれないですけど、「ちょっと人と接触したくない」って考えるのってそんなに不思議じゃないと思うんです。  脳だってある程度接触を断って休む必要があるから、人間は眠るんですよね?  では、籠もってるときに彼女にしてもらいたい、という事は、あまり姿を見せない。話しかけない。できればちょっとした気遣いを(例えば予めお風呂を沸かしておいてももらうとか)ですね。別に彼女を邪魔に思ってるわけではないし、腹を立てているわけではないので、お話したくなったりしたら、ちゃんと話しかけます。遊びに行きたくなったら誘います。要は「そっとしておいてくれ」て事ですね。  これはわがままなのかもしれません。  でも、彼女と二人でいたら逆にリラックスできない、癒されない場合もある可能性もあるって事です。  ボクは「そっとしておく気遣い」もアリだと思います。  彼女にもそうしてます。彼女に「じゃあ、今から君をほっとくから好きにして」って宣言するわけじゃあありませんが。でも、彼女はきっとリラックスしていると確信しています。  ちょっと筋違いの回答になってしまったかもしれません。そうだったらごめんなさい。

milk1968
質問者

お礼

いえいえ、とても興味深く読ませてもらいました。これはわかります。私自分であるから。私は物書きなんでこの傾向が凄く強いんです。 男の人にそういう時もあるって知っているだけで凄く役立ちます。 なるほどねー面白いですね! 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syusyusyu
  • ベストアンサー率15% (9/60)
回答No.4

こんにちは。 ご結婚されるそうで、おめでとうございます! 私は女なんですが、気持ちの安らぐデートを体験したので お伝えしますね。 つい先日のことなんですが、私も久しぶりに彼と デートしました。彼も普段仕事で毎晩帰りが遅く 久しぶりのデートといってわざわざ人ごみの中に 出ていくのはイヤそうでした。 そこで(下の方もおっしゃってますが)公園まで 歩いていってレジャーシートの上に寝転がり ボーーーーーーーーーっとしてたんです。 周りの方々もカップルやお子さんづれが多く 体を焼いたり、ビールなどを飲みながら景色を眺める。。 といった感じだったんです。 私もしばらく彼と雑談しながら並んでお昼寝して 売店でバドミントンを買ってきて遊んだり 暗くなるまでゆったりまったりしました。 仕事の話もいっさいなかったですね。 そんなデートしたの、思えば初めてだったのですが とても楽しかったです。彼もすごく満足したみたいで 「またこようね」と話しました。 あとは、以前同棲をしてたときの事なのですが 彼は毎晩1時頃帰宅するのでいつも全身をマッサージして あげていました。 (これもまた下の方もおっしゃってますが) 疲れて帰ってきた彼に何かしてあげたくて、 ほとんど毎晩やるのが習慣のようになりました。 ある日彼に「いつもマッサージしてくれて嬉しいよ。 ありがとう」と言われて感激した経験があります。 どちらもginga3104さんとかぶっていてすみません。。。 私も現在遠距離なのでメール&電話がほとんどです。 毎晩電話はしないのですが、私からだいたい朝、 「いってらっしゃい。お互い今週もがんばろうね」とか 夜に「おかえりなさい、お疲れ様。」から始まる 私の出来事をかいてメールなどを送ってます。 それで、彼からは気が向いたときしか返信はないのですが たぶん、なんらかの支えにはなっているんじゃないかな? と自分ではおもっております。(笑 男性の意見ではないのでメールについてはアドバイス不足ですが公園デートとマッサージは成功例なので もしよろしければぜひ、お試しください。 どうぞお幸せに。

milk1968
質問者

お礼

いいですね~公園でのまったりデートとマッサージ。 来週帰ったら速攻試してみます!!! マッサージってスキンシップだから二人の絆を深めるのにもよさそうですよね!実用的なアドバイスとても参考になりました。すごく嬉しいです! 早くやってあげたいです!ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.3

#1の方も書かれていますが、彼の要望は、「何もしないで二人でただぼーっとしたい」との事です。私も出不精なので気持ちは判ります。ですが、部屋でただ二人で居るのもなんかなーと、思われましたら、海、山、川、公園などに出かけてボーっとするのもいいですよ。 勿論、体力を消耗しているのなら別ですが、未だお若いようだし、仕事で精神的に疲れているのなら、自然の中に身を置いて、たわいも無い会話をして、お弁当を食べたりすると気晴らしに良いと思います。あと、私たちが未だ結婚前には近くの高台までドライブして、夜景を見ながらお喋りもしてました。ただ、お近くにそんなスポットが無い場合は移動などを考えるとお勧めしませんね。 そんな場合は、好きな音楽を聴きながらマッサージなんかしてあげると良いのではないですか?今ではたまにしか有りませんが、私も身体が疲れているときは妻にマッサージをしてもらいました。若い頃はそのままHに発展…なんて事も有りましたが、そんな時に幸せを感じましたね。 メールに関しては、貴女らしさが出ていればどんなんでも彼は嬉しいと思いますよ。 お幸せに!( ^3^)/

milk1968
質問者

お礼

ふんふん、自然の中での他愛もない会話、マッサージ、、、具体的なアドバイスで大変参考になりました!!!仕事からはなれて他愛もない話ってとてもいいアイデアですね!彼のこと大好きなので全部試して見ます。本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue_moon
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.1

こんばんは。 結婚おめでとうございます。 今は遠距離なのですね。ご苦労はお察しします。(うーん、私の友人と同じです。) えーと、『二人でただぼーっとしたい。』って、しっかりリクエストされているではないですか? もちろん、結婚準備に使う時間も必要でしょうけど、たまにはそれから離れて完全にぼーっとする 時間を持っても良いのではないかと思います。 私たちも、お互い忙しくしている方だと思うのですが、年に一回程度、旅行に出たときに『何もし ない』贅沢を楽しんだりします。夫は私をほって昼寝したりしてます。そういう時は、私は適当に 彼が見える範囲でプラプラしたり、そばに一緒に寝ころんだりしています(屋外で昼寝してるとき)。 電話やメールの件ですが、『頑張っているよね~偉いなあ』と書かれたら、私ならばちょっと頭に 来てしまいます。二人のための準備に奔走しているのに対して相方が他人ごとのように言ったら、 怒っちゃうと思います。私は、基本的には家事でも何でも動ける方がやればいいという考えですが、 それをどこか他人事の様に言われたら、やる気も失せてしまいます。きつい言い方してごめんなさい。 そういうときは、ひたすら『ありがとう』じゃないかしら? あくまで私の感覚ですが。 貴女に、結婚してからも貴女の夢を追って欲しいと頑張っている彼は、とてもすばらしい方ですね。 きっと婚約者さんには、貴女の感謝と、彼の頑張りがあってこそ貴女も一層頑張れるのだという実 感が、一番の励みなのではないかしらと感じました。 どうぞお幸せに。

milk1968
質問者

お礼

素晴らしいアドバイス有難うございました! 何もしない贅沢、、、う~ん、いいですね。早速使わせてもらいます。 そして、頑張ってるね~はタブー!確かにそうですよね。自分ではなく二人の将来のために頑張っているのですものね! これを読んですぐに、どれだけ感謝しているかを書いたメールを送りました。 二人で力を合わせて大変なときもいい時も一緒に幸せに生きていきたいと思います。本当にありがとうございました。B LUEMOONさんのところもどうかいつまでもそのままお幸せに、、、!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多忙でなかなか会えない

    結婚相談所で知り合った彼とのことです。 去年の夏に相談所で知り合い、12月からお付き合いが始まりました。 デート中にちらっと2月・3月は年度末だから忙しくてあまり会えないと思うといわれていたのですが1ヶ月も会えないとは思ってもいませんでした。 具体的な話はでてはいなかったけど、夏までには入籍をしたいとお互い話はしています。 ※春に私の習い事のイベントがあったり、年度末は彼の仕事が忙しいので結婚の準備などを考えると夏になってしまうためです。 最後のデートでもケンカもしなかったので本当に多忙なだけだと思うのですが とても不安です。 今までは週1デートをしていたし、lineや電話も毎日何回もありました。 ここ1ヶ月は朝「おはよう」位しかありません。 深く考えるとマイナスなことを考えてしまうので、私は日々の出来事や彼に「お仕事頑張ってね」などのメッセージを送っています。 電話もするのですが出てもらえません。 先々週の週末に彼から電話をかけてくれたのですがたまたま私が電話にとれず、もう2週間話していません。 この調子だと3月もデートができなそうな予感がするのですが・・・ だんだんまた会えるのかなぁ?と思ってしまいます。 みなさんは多忙な彼とどのように向き合っていましたか? よく自分も趣味などに没頭するといいなどのアドバイスを読んだりしますが、 私自身今は習い事のイベント練習で週末などは忙しく過ごしています。 でもやっぱり彼から「おはよう」だけでは寂しいです。 こういう不満?は多忙な彼にlineで伝えるべきなのでしょうか? それともじっと年度末が終わるまで今のスタンスでいたほうがいいのでしょうか?

  • 仕事が多忙な好きな人

    先月から毎週会って、毎日メールをやり取りをしている友達以上恋人未満な彼がいます。彼は、WEBデザイナーで常に、帰りも23時、24時を回る日々。そんな中、苦手なメールをしてくれていました。先週土曜日は、仕事になったとのことで、電話で1時間以上楽しく話し、「次回のデート楽しみだね、また遊びに行こうね」と、話しました。それから、先週半ばくらいになり、彼が急激に仕事が忙しくなったようで、(夏にイベントがあるとか)で、毎日のメールの返信はくれるものの、「疲れた~」とか、「今からまた仕事」とか、会いたいね、というメールにも、「イベントの準備で当分忙しいかも・・」との短文メールしか返ってきませんでした。電話もかけましたが、返ってきません。急に態度が変わったみたいで、ショックでした。でも、忙しいのは事実であるし、私は正式に付き合っておらず、彼女の立場ではないし・・どういう風に接していいのかとても悩んでいます。 毎日していたメールも自粛しようかと思っています。先週までやさしかった彼が、急に多忙になり連絡が取れにくくなった状況をどう受け止めたらいいのか悩んでいます。それとも、この程度の関係だったと受け止めるべきなのか経験者の方、アドバイスお願いします!

  • 多忙な彼についてです・・・

    私の彼氏は休日出勤をしなければならないほど多忙な日々を送っています。 なかなか連絡が取れなくてさみしい時もありますが、忙しくてもデートの時間はしっかり作ってくれます。 ほとんど電話をしない彼氏から連絡がきました。 はじめは「今度の休日も出勤になった」「仕事が辛い」とか、「会社に殺されるとか」話していて いつも通り「大丈夫あなたならできるから!」と言っていたのですが そのうちの彼氏の声が震えだし・・て「大丈夫?」聞いたら「ごめん、切るね、おやすみ」と切られてしまいました。 メールで「大丈夫、何もしてあげられないけどあたしがついてる。 今度の休み会社の飲み会に顔だしてから会いに行ってもいい?」 と送ったところ 「ありがとう 俺のために無理して来なくていい 会社を優先して」 といわれてしましました。 (電話の時に会社の飲み会が入ってるって言って断っていました) 何をしてあげられる訳ではないけど会いたいです。 どうメールを返していいものか・・・ アドバイスお願いします。

  • 男の人の意見聞きたいです。

    私は一年半付き合っていた彼がいました。 遠距離でした。 付き合い始めの頃は、一週間に一度会いに来てきてくれたりと、まめでした。 そんな彼は私にとってとても大事な人でした。なんでも話せるしお互い落ち着ける仲でした。 でも、一年が過ぎたころ、会う回数は減り、私の誕生日さえ忘れ、会ったとしても、仕事で疲れた疲れたとばかり言うようになりました。しかし私は文句は言いませんでした。仕事が大変なのはとても分かりますし、会えて一緒にいるだけでも嬉しかったからです。 そんな時、私は間が指して彼の携帯のメールの送受信を見てしまいました。 そしたら、2人の女性とのメールのやりとりがされていました。とても仲がよさそうで、デートをしたり、仕事の後に食事に行ったりと、彼から積極的に誘っているようでした。私には一日一回のメールも無い時があるくらいなのに、会っても疲れたとばかりいうのに、とてもショックでした。 私への気持ちが無いことがわかりました。だから私はもう会わないと言いました。彼はすんなり分かった。といいました。引き止めてくれると思っていました。 彼からは何の連絡もありません。この話は3日まえなんですが、いまでも彼の連絡を待っている自分がいます。こだわっていると思われるのが嫌で自分からは連絡したくないです。もう、彼は私の処に戻って来る事はないでしょうか?意見やアドバイスをお願いします。

  • 男の人は彼女からのメールでも返信が面倒になる時がありますか?

    こんにちは。 美容師の彼氏と付き合って4ヶ月です。 彼のお客さんとして知り合い、彼から告白してもらい付き合いました。 彼は休み返上で頑張っており、仕事が忙しいので月1でデートできたら良いほうです。 デートでは彼からいちゃいちゃしてきます。 付き合う前は彼のほうからメールをよくくれました。 今は私から送るだけでデートのお誘いの時のみ彼から連絡があります。電話もほとんどしません。私は電話苦手なので・・・ 彼と一緒に居ると分かるのですが・・・ ジャケットの中に携帯を入れているので基本的にメールや電話はすぐ気づくようです。 お店からの電話もよくあります。 また、お客さんとmixiでのやり取りやメールのやり取りをよくしているようです。返信をよくしています。 客商売なので、やり取りは当然だと思います。 予約を取ったりしているので。 また、彼には彼の人生があるので友達とのメールや仕事のメールをやめて欲しいとは思いません。 ですが、私が時々「おつかれさま。明日も頑張ってね」とメールを送るのですがあまり返事がきません。 上記の事からメールに気づかないことはありえないと思います。 あまり会えないので返事がないと、私、デートの時に変なことしたかな?エッチをまだ拒否しているし、嫌われたかな?と不安になります。 男の人は忙しいときにメールの返事を忘れたり後回しにすることってあるとは思いますが、彼女のメールは無視して他の人へのメールの返信を優先する事ってあるのですか? また、彼氏に不安な事を相談しようと思います。 どのように伝えたらうざったくないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 多忙な旦那様をお持ちの奥様又は夫婦そろって多忙な方々に質問です。

    家の旦那様はとても仕事が忙しく、 毎日夜中の1時ぐらいに帰ってきて、 家でパソコンなどをいじった後、寝るのが3時頃です。 そして、旦那様は朝6時45分くらいに起床します。 (旦那様はこの生活で十分体力が持つそうです。) 新婚当時この生活に合わせて頑張っていたのですが、 見事に体調を崩してしまい、不眠症と自律神経失調症になり、 今も通院中(睡眠薬も服用しています。)です。 今は旦那様が理解をして下さり、夜中3時まで一緒に起きていて、 朝は起きずに、そのまま寝かせていただいております。 二人で先日話している時に、あまりの忙しさに二人とも日々の生活を していくのに一杯一杯で生活の全てが事務的になっている事に気がつき、 これではまずい!とメールでこまめにやりとりをするなどしているのですが・・・。 多忙な旦那様や夫婦そろって多忙な方々に質問です。 日々、忙しい中どのように夫婦でコミュニケーションをとったり、 スキンシップをしたりしていますか? 家はこんな風にしている。または、こんなのはどう? など、何でもかまいません。どうぞ良いアドバイスお願い致します。

  • 男の人が社会人になった時彼女に望むもの

    2年ほど一緒に暮らしている年下(20代)の彼が、最近大きな商社に就職しました。今までも美容師などの仕事をしていましたが、企業に9時5時で勤めるのはこれが初めてで、毎日早く慣れようと一生懸命です。彼とは結婚を考えていて、就職が決まったら親に挨拶に行くことになっており、プロポーズもおそらく今度もバレンタインあたりにしてくれそうなのでもうすぐ結婚なのですが、会社に入ったばかりのこういう環境にいる時、一緒に暮らしている彼女(もしくは妻)にこんなことしてもらったら一番嬉しい!こんな風にいてくれたら癒される!というのは何ですか?私は自由業ですが、朝一緒に早く起きて朝ごはんを作ってあげています。何かそれ以外にあれば是非教えてください☆

  • 多忙な女性に対する接し方(2度目の相談です)

    以前、最近知り合った女性に告白がしたい、という内容の相談をした所、『脈ありかも知れない。今のペースでデートを重ねては?』といった回答を頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5360157.html その後、先週末その女性と再びデートをしました。その時は、腕を組んで散歩する事も出来ました(彼女から自然に組んでくれました)。今までは、基本僕からメール、または電話をしてデート外での連絡を取っていたのですが、その時のデート後は彼女から先に優しいメールを送って来てくれました。 僕としては、もう有頂天になってしまい、2人の距離が近づいて来たし、機会があったら次回、次々回で告白、または好意を行動に表したいな、と考えていました。今週初めに僕からデートを誘い、水曜日に彼女と電話する機会がありました。その時に「とにかく仕事が忙しい。ストレスが酷く悩みも多い」と言われました(仕事の大変さに関しては先週末のデートでも話していました)。それでも「電話だけど声を聞けると嬉しいよね」と言ってくれ、デートは土曜日でどう?と提案してくれましたのでOKしました。 そしてデート前日に彼女から「仕事が忙しく大変で悩みも多い。土曜はキャンセルしたい」という内容のメールが来ました。普段なら違う日を提案してくれるのですが、今回はそれもありませんでした。これは「今は私を静かにさせてサイン」だと思い「心配しないで。息抜きがしたい時になったら何時でも連絡をしてね」と返事を送りました。 今後の彼女との距離の取り方について相談なのですが、相手の女性が忙しくて大変な時、僕としてはどの様な距離を取れば良いと思いますか?今までもメールを送って彼女から返信が無い事も何度かありました。ただその後、彼女から「あの時のメールは面白かった」とか「全然重くないよ。逆に私がメール不精でゴメン」などとデート中に言ってもらいました。今回も、彼女からの返信が無いのを承知で優しい感じの短メールを送り続ける方が良いのでしょうか。今までとは違い、ハッキリと彼女が「忙しくて時間が無い」と言ってるのだから、当分の間は完全放置するべきなのか。また、彼女から「仕事が落ち着いた」という連絡も無いのに、今までどおりガンガンアピールすると引かれてしまいますか?それとも脈ありだと信じて、デートに誘い続ける方が良いのか・・  つまらない相談かも知れませんが、真剣に悩んでいます。。何とかして彼女と恋人になりたいです。アドバイス、再びよろしくお願いします!

  • 多忙な彼と上手く付き合ってる方

    こんにちは。いつも皆さんの意見をとても参考にしています。 私は30代前半、彼は4つ年上で付き合って1年半になります。 悩みは、彼が多忙でコミュニケーション不足。事前にきちんと約束して会う事が出来ない事です。 付き合い始めの頃は彼も頑張ってくれて日曜デートしてましたが、だんだん多忙になり 月に1度しか休みが取れなかったりで、休日デートどころではなくなったのです。 仕事人間で不器用で、メールも付き合ってから覚えたし、毎日あったのも今は全くなく電話もありません。 「嫌で電話しない訳じゃない、余裕がないんだ」と言います。 時々私を気遣ったりと話の内容からメールを読んでくれている事はわかります。最近やっと返事が来るようになりました。 職場が近いこともあって、一緒に帰ったり、落ち着く時間を見計らって連絡し、少し立ち話する。 今はこんな感じです。あ~寂しい..。 この月1くらいで会うのも誘うのはいつも私から。必ず事前にこの日大丈夫??と聞いても当日まで返事がなく、最近は体調不良でドタキャン続き.. もう2ヶ月です。 彼は繊細だけれども亭主関白なところもあって、難しいです。自分のペースを乱されたくないという感じで。 こんなに話もしないで会わないで、いいはずないけど出来ないし.. 彼には、たまに素直な気持ちを伝えています。 みなさん、どのようにして上手くお付き合いしていますか? 又、多忙な彼と結婚された方の意見もお願いします。

  • 男の気持ちが変わる時

    31の彼とは前は友達で男2女2のグループでのみに行く友達でした。付き合い当初は毎日誘われ二人でデートにしてましたが、最近グループの時しか、会わないです。会ってる時は普通ですし、私を家に送ってくれたり、たまに帰りにラブホに行ったりはします。でも、二人きりのデートは減り、グループで飲む時だけ電話が来るような状態になりました。私からメールをしても用事でない限り無視です。だから、先週土曜に彼から電話が来たのですが私もどうせグループで飲む誘いだと思い、しかも私がメールを送ったことに対しては無視してからの電話だったので私も無視しました。それから4日目ぐらいですが、彼からは電話がありません。もうやめたほうがいいとは思いますが、その前に彼に自分の気持ちを分からせたいです。皆さんは客観的に私たちの関係をみてどう思いますか。