• ベストアンサー

ぺたんこになってしまった羽毛布団を復活させる方法

羽毛布団を使用しているのですが、 夏場に汗を吸ったままあまり干せずにいたためか ぺたんこになってしまいました。 なんとか元のようにふかふかにする方法はないでしょうか? *布団乾燥機にかけてみたのですがあまり改善されません。 *なるべくコストのかからない方法を希望します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoron07
回答No.3
ammonite06
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になります。

その他の回答 (2)

• nekoron07
回答No.2

やはりクリーニングに出すのが一番ではないでしょうか。 ネットで調べてみると、3枚で10,000円(全国一律・送料込み)などといったものもあります。1枚だと6,000円とか多少割高になるようですけど・・・。 また、最近は大型のコインランドリーで羽毛布団も洗えるものが出ています。これだと料金は乾燥まで入れて1枚3,000~4,000円位でしょうか。 とはいえ、素人が洗うのもちょっと怖いので、クリーニング屋に併設のコインランドリーで、従業員が常に(または時間を決めて)いる所だと、店員が洗い方を教えてくれたり布団の出し入れ等をしてくれますので、お近くのクリーニング屋さんをあたってみてはいかがでしょうか。

ammonite06
質問者

お礼

そんなに安いところがあるのですね! URLを教えていただけると助かるのですが…

noname#53830
noname#53830
回答No.1

値段がよければ尚更、長く使う物でしょうから専門の方にクリー ニングしてもらったほうが良いと思います。 私は某布団やさんで購入しているので、クリーニングはそこで お願いしています。

ammonite06
質問者

お礼

ありがとうございます。

ammonite06
質問者

補足

専門のクリーニングですと大体2~4万円はかかってしまうようですね。 もう少しコストのかからない方法を探しています。