• ベストアンサー

羽毛布団の布団乾燥機使用頻度

羽毛布団を使用していて、布団乾燥機を購入しました。 羽毛布団はあまり干さなくても良いと聞きましたが、 布団乾燥機はどれくらいの頻度で使用すればよいのでしょうか? また、実際に使用されている方がいらっしゃれば、 どのような頻度で使用されているか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

羽毛布団使っていますが、 10年以上、ほとんど毎日布団乾燥機使っています。 それで羽毛布団に何か異常があるということはありません。 いずれにしても布団乾燥機は、 敷布団と掛布団の間に入れて使うものであり、、 羽毛布団が汗をあまり吸わないとしても 敷布団が汗を吸っているのであれば、 毎日使って問題ないと思いますが。 特に冬場は寝る前にやると 暖かい布団で寝られるので快適です。

ammonite06
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日でもOKなのですね。 安心して使えそうです。