• ベストアンサー

ファーミネーターについて

お聞きしたい事があります。 シングルコートのワンちゃんには使ってはいけないとありますよね? しかし、使用感の感想ではアンダーコートだけではなく オーバーコートも切っている?すいている?状態だと聞きます。 たしかに見た目はバリカンの刃みたいなものなので 本当にアンダーコートだけが抜けているのか疑問です。 (なぜあの刃はアンダーコートだけ引っ張って抜けるのか?  刃なのだったら毛は切れていないのか?) どなたかシングルコートで試された方いますか? ボリュームダウン効果は期待できないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

M・ダックス(ロング)の子に使っています。 広告のように大量とはいきませんが結構とれてるなぁ~っていうのが 感想です。 若干気持ち程度かもしれませんが抜け毛が少なくなったように感じています。 ただボリュームダウンはないかもしれません。 うちの子の場合です。

ciaoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さすがに広告通りはとれないですか(笑) けれど実感はありそうですね。 シングルのワンちゃんに使えば全然抜けないんですかね? ボリームダウンはしないかもですか。。。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました!!