• ベストアンサー

物凄く嫉妬します

自分には同じ職場に好きな女の子がいます。 告白して、返事は保留という状態になっていますが、その子が他の男と仕事しているのを見るだけで、仕事が手に付かない位イライラします。 皆さんは嫉妬して、集中力が削げるようなとき、どうやって解決していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.2

保留にしてるなら、彼女は質問者様を判断中です。 つまり質問者様の態度次第で返事が変わる場合があります。 <仕事が手に付かない位イライラします。 これではマイナスポイントですね。 彼女がいくら好きでも、まだ質問者様の恋人ではないです。 そして誰かと付き合っていても、その人の人生はその人のものです。 本当に大切な人には自由を与えるべきです。 好きな物事ほど集中力は増すので、職場に彼女がいれば彼女に目が行くのは仕方ないですね。 そんなにスーパーなコントロールができるなら、痴情のもつれなんて起きない訳で…。 仕事自体ストレスがかかる作業なので、プラス保留中の状態で余計にイライラ、集中力が欠如の状態と思います。 仕事が終わったら、身体に負担をかけない方法でストレスを無くす努力をしてください。 適度な運動(激しい運動では逆効果)、美味しい食事、友人との会話、そして睡眠。 彼女が恋人になろうがなるまいが、自分を一番良い状態に保つのは質問者様にとって大切ですよね。

その他の回答 (2)

• LOTUS18
回答No.3

生活の中心に恋愛感情をおきません。 相手があることなので、自分が焦ってもどうにもならないことが多いです。 仕事に集中してください。 そういう姿を彼女にみせてください。

• jinny6202
回答No.1

もうそのことについて考えない、というか、ほかの事を考えます。 たとえば、他の女性を好きになろうとしてみるとか。無理でも効果はあります。