• 締切済み

性格について

lotuswhiteの回答

回答No.1

どの様な状況になろうと、人が自分の為にしてくれた事に不満を持ってはいけないと思いますよ。 周りの人たちが何故そうしているのか、何のためにそうするのか、落ち着いてゆっくり考えて下さい。 相談者様も悪気が無い様に、周りの人たちも悪気は無いと思います。 また、自分が行なった行為に自分を正当化しても、ただの言い訳にしかなりません。 言い訳を考えるよりもその後どうすべきか、どうしたいのか落ち着いて考えて下さい。 事実をただの言い訳にしない為にはそれなりの行動が必要です。 行動する為には落ち着いて考える必要があります。今の状況になった以上なおさら、そうだと思います。 周りに理解されたければ、まず自分が周りの人たちを理解するように勤めましょう。 その行動は必ず周りの人たちに伝わります。 いきなり全部は難しいと思いますが、今の自分に出来る範囲で周りの人の行為に何故そうするのか、自分なりに考えてそれに返して行きましょう。 人に対する感謝はとても大切です。 感謝の気持ちがあればそれに沿った行動が自然に取れる様になります。 助けてくれる人たちが居る、今の環境は幸せだと思いますよ。 焦らず、今の自分が出来る事を落ち着いてやって行きましょう。 結果は直ぐには出ないかも知れませんが、今の自分より一歩でも踏み出しましょう。 自分を卑下せず、自分がなりたい自分を目指して下さい。

noname#42028
質問者

お礼

ありがとうございます 感謝の心をもって 行動していきたいと思います  きつい言葉でなく 行動に移せる返事をしてもらって ありがとうございます できることからしていきます また ゆきずまったら、相談にのってもらえるでしょうか  いろいろ教えてもらえるとうれしいです