• 締切済み

銀魂の視聴率は?

アニメが好きでDVDを購入しています。 本編で新八が「視聴率が悪い」と言っていますが、 どれくらいなのでしょうか?6時台にしては低いのでしょうか? あとDVDどれくらい売れているのでいょうか?

みんなの回答

回答No.3

DVDがどれくらい売れているのか、というと、アニメイト本店でのランキングで1位だったことくらいしか知りません。 ブリーチやテニプリを抜いて1位です。びっくりしました(笑)。 アニメは視聴率よりもDVDが売れる方が成功なので、銀魂は充分に成功していると思います。だから毎回のPTAからのクレームにも動じないで頑張っているのでしょう。

回答No.2

たまたま視聴率が分かったので、ここ1ヶ月くらいの数字を見てみたのですが 大体3%~3.5%と言った感じです。 同じ時間帯(18時台)のサザエさんなんかは、15%超えが当たり前ですが(笑) この数字が視聴率として良いのか悪いのかまでは、私には分かりません。 この時間、他局はニュース番組ばかりですから同じ時間の他局と比べると やはり視聴率は悪いのかな? アニメのみの視聴率ランキングを見てみると、10位以内に入れるのは 大体4%~7%辺りのアニメです。(毎回10%超えるサザエさんやちびまる子ちゃん等は除く) そうすると、銀魂はちょっと低いのかなぁ?と思います。 新八のセリフも強ち間違ってないのかもしれません…(^ ^;)

• geeen001
回答No.1

ビデオ・リサーチで検索してみては(会員登録は無料だそうです)

参考URL:
http://www.videor.co.jp/data/