• ベストアンサー

就活した人にお願い!?

就職活動の会社説明会に履歴書と卒業見込み証明書をもってこいとい われたのですが履歴書と卒業見込み証明書を会社に提出するときって何  か封筒にいれたほうがいいのでしょうか、どんな封筒(サイズ)にいれ たほうがいいとかありますか? そして履歴書と卒業見込み証明書在住の封筒の外のどこになんて書けば よろしいでしょうか?名前も書いたほうがいいのでしょうか? 折っちゃだめとかありますかね? 困っています。お願いします。

noname#102077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki67kg
回答No.1

こんにちは。  封筒に入れましょう。定形郵便最大サイズ?(大体幅12cm、高さ23cm)のものに三つ折、もしくは四つ折で入れ、表面の向かって左半分から下くらいに「XXX書在中」と書きます。 封筒そのものは、市販の事務用のものでOKです。 名前は裏面の中央部下方、に「XX学校 OO科 山田 太郎」 と学校名、学科名、氏名を書きます。  普段から学校の就職指導の担当者に接していれば、まず説明があったと思います。 多分、普通に検索してもすぐ出てきますよ。安易に人に聞かずに先ず自分で調べましょう。 

質問者

お礼

ありがとうございました。