• ベストアンサー

一緒にいたくなるような性格になりたい

batataの回答

• ベストアンサー
  • batata
回答No.3

今年大学を卒業したものです。素直な気持ちを書かせてもらうので、もしかしたらjfasdhさんにとって不快に感じることがあったらすみません。 まず「自分は周りの人から気を遣われる」ということについてですが、そのことについては気にする必要はないのではないでしょうか?気を使う相手がjfasdhさんに気を使いたいから使っているのですから。それはつまり「jfasdhさんと一緒にいたい」ということにつながると私は思います。 そして、私が気になったのは「平等に接してもらいたい」ということです。「平等」って言葉がもし「みんな同じように」という意味を指しているとするなら、それを求めるのは怖いことだと思います。と言うのも人にはそれぞれ「適材適所」がある、と私は思うからです。例えとして私の例を挙げさせてもらいますが、私は口数が少なく、いつも人の話の聞き手に回るタイプで、その一方、友人のひとりはすごくお調子者です。この2人に対する周りの扱いはかなり違っています。友人はその明るさからイベントの盛り上げ役に引っ張りだこにされ、私は「静かに話を最後まで聞いてくれる」とのことでよく友人などから相談をされています。もし友人と私の扱いを逆にしたら2人とも持ち味を発揮できずじまいにならないでしょうか? つまり、全体をまとめると、面白くなくたっていいじゃない!人に気を使われたっていいじゃない!っていうことです。jfasdhさんにはjfasdhさんの持ち味がある。そして、周りはそんなjfasdhさんのことを悪くは思ってないと思う。私も高校時代、jfasdhさんと同じ悩みを持っていて「みんな私のことが嫌いなんじゃないか」と思っていたころがありました。でも大学生になったある日、高校時代の友達と再会したときに「昔からお前は静かに話し聞いてくれていいわー」と言われたとき、その悩みは吹っ飛びました。私の気にしすぎだったんです。 jfasdhさんはそのままのあなたでいいと私は思います。 長い上に、乱れた文章で言いたい放題いってスミマセン