• 締切済み

妹の彼氏がバツイチ

1ヶ月ほど妹と口を利いていません。 理由は妹の恋愛関係です。 妹は1年半ぐらい前より会社の上司と付き合っています。 妹より一回り上でハゲでバツイチです。 しかも「妻と別れるから」と言い、妹が付き合うと言うと、離婚しました。 (私はそのずるさが一番許せません) その時期も家族の一人が亡くなった時で我が家が一番大変な時期でした。 (母はここも気に入らないようです。) うちの妹は姉の私から見ても背が高くそこそこの美人で頭も良い子です。 しかし、歴代の彼氏がどうにもならない男ばかりで、母はいつも怒っています。 仕事とか学歴うんぬんではなく、つまり親に紹介できないような奴、親が反対しそうな男とばかり付き合うのです。 母も「バツイチの男に渡すために今まで育ててきたんじゃない」「部下に手を出すなんて」と言っています。 相手はうちに挨拶に来たいといっているらしいのですが、母が拒否しています。 到底私も賛成できません。 前からその件で小競り合いはあったのですが、ある日つまらないことで妹が激怒して自分の部屋に行きました。 次の日、私が寝ていたら、1Fからものすごい怒鳴り声が聞こえてきました。 妹が母に向かって、「むかつく」とか言ってて、母が「そんなに面白くないなら出てきなさい」と言っているのが聞こえました。 それから荷物をまとめて出てきましたが、夜には帰ってきました。 そしてそれから話していません。 目も合わせません。 しかし、帰りが遅くなる時は母にメールがあるようです。 お互いを避けあうこと1ヶ月。 もうこんな生活耐えられません。 私が謝るべきでしょうか? しかし、親兄弟にそのような態度をさせる付き合い方もどうかと思います。 それだけ年上なら、妹を折れさせるべきではないですか?

みんなの回答

  • mami12345
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.13

はじめまして 私は既婚者の女です 私も 相手と会ってお話をした方が言いと思います。 >しかも「妻と別れるから」と言い、妹が付き合うと言うと、離婚しました。 (私はそのずるさが一番許せません) 私もそう思います 他の方の回答にありましたが 確かに離婚する気も無いのに離婚すると言って関係をもとうとする人が一番ずるいと思いますが 妹さんが付き合うと言ってから離婚をするのもずるいです 貴女のいうように保険ですね 妹さんが断れば 離婚しなかったわけですよね? >母は「部下に手を出すなんて」と言っています。 確かに この事が会社にバレたら 出世はできないかも。。。 部下に手を出すような人間が 上にたったら 普通の経営者なら心配です トラブルが一番嫌なはずです。 私の夫も部下に手を出しました。 私が「この事を夫の上司に報告し 貴方がこれから悪さをしないように監視してもらう」と言ったら 「そういう事を 上の人間は一番嫌うから そんなことしたら俺はクビになる 怖くて会社に行けない」と言っていました。 だったら なぜ浮気をしたのか聞くと「バレた時のこと バレるなんて考えた事もなかったそうです 相手も同じで 私が慰謝料請求すると電話をしたら 声が震えてました。考えてもみなかったそうです。 私の兄も 親の気に入らない相手と結婚していまいました(バツイチや不倫ではありません) 両親は毎日愚痴ばかり言って 兄と喧嘩になり今は連絡もとっていません。親戚も かかわりたくないと言って 兄の事を話そうとすると「聞きたくない」と 話をかえてしまいます。私も最初は 相手の家の事を親には内緒で結婚した兄が悪いと思っていましたが 兄はそれを知った上で結婚したわけですから 今は兄に幸せになったもらいたいと思っています。でも 反対されてまで結婚したのだから 何があっても限界まで頑張って欲しいと思っています。 相手が離婚する前から 肉体関係があった場合 妹さんは相手の奥様から慰謝料請求される事もあります。時効は奥様に知れてから3年です。 元の奥様に慰謝料や養育費を払っているのでしょうか? 相手の収入がいくらなのかわかりませんが 普通のサラリーマンなら 生活は厳しくなります。会社の同僚にも 後ろ指さされる事もあるでしょう 妹さんと彼は わかっているのでしょうか?それでも彼と結婚したいと言う妹さんを止めることはできないでしょうね。確かに 自分で判断できる大人ですが それができない大人がたくさんいるから 不倫や犯罪をおかす大人が多いのだと私は思います。でも人間ですから 間違いもありますから もし妹さんが戻ってきても 暖かく迎えてあげてくださいね 最終的に助けてくれるのは家族だけですし 家族を裏切ったわけではありませんから。

  • kozukai
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

#7です。 妹さんもまだ幼稚な考えでいるんでしょうね、精神年齢が幼い子供と見ないと神経参ります。  会話の無い家は数すれば切りが無いと思います、仮面夫婦などは典型的です。  もう少し年齢が重なる事で、浮世の付き合いも理解できると思います。  所帯を持てば、世間の常識など人生の先輩にどう接するか、タメ語が使えない関係など、×の彼氏がどうお兄さんと出るか、年上でも兄は兄ですので、それ相当の対応は求められます。  一人前の人間になるのも、少し様子を見て兄の威厳で物を申せば良い事です。先に生まれた者は先輩としてどう対応するか、妹は妹の分際はあります。分相応の立場を教える良い状態かも知れません。

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.11

同じような内容で長年悩んでるので質問者様の気持ちが分かります。 私の場合は弟とその彼女で、その相手と実際会ったこともあり、付き合いだす以前から趣味のグループで一緒に遊びに行ったりした間柄なのですが、会った瞬間から生理的に受け付けない人であり、そういう人と親戚になり、縁が切れなくなるのが想像しただけでも嫌で嫌で仕方ありません。 確かに妹さんの人生は妹さんの物であり、それに口出しすべきではないと言う意見も至極もっともですが、 一回り以上も上でハゲでバツイチで話を聞く上ではどうにも馬の合わなさそうな男が自分の義理の弟になると思うと嫌ですよね。 大事な妹さんですもの。 私でも嫌だと思うと思います。 お母様はなおさらではないでしょうか。 皆さんの回答は妹さんの恋愛や人生に口出すべきではないというような趣旨が多いですが、私は反対されているのに聞く耳持たず、家族の幸せを考えない妹さんを全面的にバックアップする気には到底なれません。 まぁ一度も会わずに反対するのもなんなので、不信感いっぱいでもいいので一度会ってみたらどうでしょうか。 その上で正式に反対し、それでも敢えて結婚するというのなら「勝手にしな。はじめに言っとくけど私はあなたの旦那には会いたくないから間違っても会ってしまう様なことがないようにしてね。」と言っておくぐらいでどうでしょうか? 結婚っていくら成人した大人同士であってもやっぱり二人だけの問題じゃないですよね。 周りで不愉快な思いをする人がいる、それが実の母親や実の姉であれば考え直すべきだと、私は思います。

  • looknyan
  • ベストアンサー率60% (18/30)
回答No.10

こんばんは。たくさんの方が回答されているので、もうご意見はいらないかもしれませんが… 二人姉妹の姉です。仲良し姉妹です^^ l-t0618さんは、妹さんがとても大事なのですね。おそらく、姉妹仲のよいご家族なのではないでしょうか(違っていたらごめんなさい)。 大事にしていて仲もよく、 >うちの妹は姉の私から見ても背が高くそこそこの美人で頭も良い子です こうして自慢に思っている妹だからこそなおさら、「どうしてバツイチと?」「もっと幸せになれるはずなのに」と思ってしまうのではないでしょうか。 もしもわたしの妹がl-t0618さんの妹さんと同じ立場だったら、やっぱり同じこと思うな~。 大事な妹ですから! でも、逆に妹さんもお母さんだけでなく、仲良しのお姉さんであるl-t0618さんにすら理解してもらえず 悲しい思いをされているかもしれません。 「お姉ちゃんならわかってくれると思ったのに!」ということで、余計に反発しているのかもしれません。 少なくとも、うちの妹だったらそうですねー。 「お姉ちゃんなんかにはわかんないよ!」と言いつつ、姉に一番の理解を求めてきます。 理解が得られないと、険悪ムードもりもりです。 そういう険悪なときにどちらから折れるかというと、うちでは半分半分なんですが 今回の場合は、ひとまずl-t0618さんから折れてはいかがでしょう? お相手の男性にまだ会ったこともないんですから、とりあえず(もろもろ納得できないご事情はあれども) 「会ったこともないのに、悪く言ってごめん。」と電話してみては? 話すのが気まずいというのもあるし、電話に出てくれないという不安もあるかもしれませんが メールよりも声を聞くのが一番です。 最初はぶすっとして話に乗ってこないかもしれませんけど、そのうち会話になると思います。 (少なくとも、ウチの場合は…悩み相談になって、泣かれるかもしれない^^;) 姉妹の仲直りの後、l-t0618さんにその気があれば、お母様抜きで一度お相手の方に会ってみてはいかがでしょう? バツイチではありますが、案外いい人かもしれませんし ウソ離婚についての説明も聞けるかもしれません。 それでお相手の男性がよい人ならよし。妹さんに協力して、お母様との顔合わせを実現させてあげましょう。 お母様も、頼りにしている姉の言うことなら態度を軟化させるかもしれません。 悪い方だったら…う~ん、わたしだったら、今度こそ全面対決になっても妹の結婚に大反対しますね。 大事な妹ですから! 的外れな意見だったら申し訳ありません。

回答No.9

#8です。丁寧なお礼、ありがとうございます。 >妹に幸せになってほしいと思っています 分かります。 ご家族みんなが妹さんの幸せを願っての反対、だというのはよく分かります。 私も当時、頭では「私を心配してくれている」とは分かっていました。でも、「私の選んだ人を反対する=私を信用していない」と思うと、悔しくて悲しくて、反対する家族を恨むのでした。 妹さんがその方と結婚して、仮に、ですが、幸せな生活を1年過ごし、2年目に破綻して離婚しても、幸せの期間も自分がバツイチになることも、妹さんの選んだ自分の人生です。妹さんは、実家の家族を恨みません。(そのとき「それ見たことか」と責めず、「いつでも戻っていいんだよ」と言える実家なら最高ですが…) もし今、家族が無理やり力ずくであきらめさせたら、妹さんは多分一生、実家の皆さんを恨みます。(と、思います) 今後、別の縁があって幸せに結婚したとしても、今回のことは忘れはしないと思います。 なので、妹さんは自分で人生を選んで生きる。ご家族は、程よい距離を持って、手を離すところは離す覚悟を持たれては、、、あ、スイマセン、すごく自分に重ねて書いてしまいました。勝手なことを書きすぎました。 >妹にどのようにそれを伝えるべきでしょうか? 直接言うべきか、メールか?? ええと、直接より、手紙とかメールのほうが、じっくり書けるし、じっくり読んでもらえるのではないでしょうか。

回答No.8

私の旦那は、肥満でバツイチです(汗)。 バツイチは、確かに良い印象は与えませんが、悪いことでも恥ずべきことでもないので(離婚理由によるとは思いますが)、私は全く人格とは別のことだと思っています。 お姉さんも、会う気持ちになってこられているようですので、何とか先入観なしに、会って話して、人となりをよく観察してあげてください。 あって、人間性がいや、ということなら仕方がありません。 会わずに、知りえた情報だけで反対されている妹さんは、何が何でも、石にかじりついてでも、反発するモード、だと思います。 北風と太陽、の今は北風ビュービューで絶対コートは脱がないぞ状態ですよ。 理解しあおうという姿勢を、こちらが見せないと、何一つ聞く耳持たないと思います。 聞く耳を持たせないと。 頭ごなしの反対は、何も生み出しません。 お互いが感情の譲歩をするために、まずこちらからちょっと譲って、丸い気持ちで彼と会ってあげてください。 そして、いいところをいって、心配な点を話し合ってください。 周りから反対されまくって、でも今は平和にしている経験者より。

l-t0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者の方のご意見大変参考になりました。 ありがとうございます。 私は妹と早く仲直りしたいと思っていますし、妹に幸せになってほしいと思っています。 話を聞く限りでは、バツイチ抜きにしても良いイメージはないのですが、こちらから柔軟な姿勢になり、会ってみようと思います。 妹にどのようにそれを伝えるべきでしょうか? 直接言うべきか、メールか?? またアドバイスがあれば教えてください。

  • kozukai
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

人の恋路どうして質問者さんが悩むんですか。妹さんも成人しているなら自分の意思で婚姻届も出せますし、親の同意を求めるのか、未成年者だけです。  ×の理由も聞かずに、頭ごなしで威嚇するのどうしてでしょうか。  駆け落ちも出来る成人なら、本人が自己責任で自分の人生を切り開く迄です、本人の人生の否定をする権利は何処にも無いと思います。  本人の動向を見守るしか無いと思います。  それもその人の人生です。このまま様子を見るしかないのではありませんか。  質問者さんは自分の事を考えればと思いますが、兄弟は他人の始まりです。  妹は妹です、×でも結婚すればお兄さんと呼ばれる立場です。    

l-t0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が悩んでいるのは妹と会話がない生活に疲れ果てているからです。 離婚理由は聞きましたが、はっきりしなく、理解できるものではありませんでした。 威嚇などしていません。 もし結婚するのであれば、親は援助などは一切しないと言っています。 ここまで反対して、それでも妹が結婚するというのではあれば、回答者さんがおっしゃるように成人した人間なので、自分の人生に責任を持って生きていくしかないと思っています。

  • kensuki
  • ベストアンサー率25% (57/222)
回答No.6

反対されるからよけい頑なになるのでしょうね。 おいくつの妹さんか分かりませんが、 反対すればするほど、家出、駆け落ちなどと 考え思いつめるだけだと思います。 >妹より一回り上でハゲでバツイチです。 1回り年上、バツイチは心配されるのは 分かりますが、「ハゲ」というのは 質問者様の好みもしくは偏見かと思われます。 遺伝ですからねえ・・・ 不信感はあると思いますが、 家に挨拶にくるという点はちょっと見込みあり かな?と思います。 そこで猛反対にあったり、自分(相手)の経歴や ×1のことを出されてシュンとなり もう家にこない相手なら反対に値する人物でしょう。 例え罵倒されても何度でも家に足を運ぶ 人物なら頑なに反対しなくてもいいと思います。 まずはお姉さまである質問者さまがお会いになって 様子をみられてはいかがでしょうか。

l-t0618
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい・・・ ハゲは余分です。 うちの妹はまだ若いのに、そんな男でなくても・・・という気持ちです。 やはり私が会うべきなのですね。 しかし、妹からもたらされる情報はあまりいいものではありません。 離婚理由も「妻が浮気した」とか借金とか納得できるものではなく、あいまいでした。

  • primal-s
  • ベストアンサー率35% (40/114)
回答No.5

そのバツイチの男性のどこらへんに問題があるのですか? 妹と付き合うために離婚したんでしょ? ずるくないと思いますけど。 普通は離婚を嫌がって不倫になりそうなものを、潔く離婚したというのはむしろ立派な気がしますけど。 あなたの家が大変なときだなんて相手は関係あるの? というか大変な時だって知ってたの? むしろあえて言うならそこで責められるは質問者様の妹さんでしょ。 家族が大変なのに恋愛にかまけてたんだから。 なんにしろ気に食わないから無理やり理由をでっちあげてるようにしか見えませんけど。 誰か実際にそのバツイチの方と会って話をしたことあるんですか? 相手の人格も知らないのに否定したらそりゃ妹さんも怒りますって。 例えば質問者様だって大切な恋人がね、会いもしないのに家族に「あんな女ダメに決まってる」って言われたら腹が立つでしょ? 「会ってから文句言え!」ってね。 というか会ったことのない人物を否定する方が人格に問題があります。 妹さんは怒って当然。 相手に会って、そんで人格が優れていない人物だったらそのとき初めて反対すればいいんですよ。 今のところ質問者様たちがあげてる反対理由なんてただのでっちあげ。 ただの言葉のイメージだけ。 バツイチの人間はこうに決まってる、部下に手を出す男はこうに決まってる、ってね。 全然正当性がないから説得力がない。 そしてそんなことで反対されたら妹さんは当然怒る。 実際に相手の人間性を見てダメだと思うなら反対してください。 とりあえず今は妹さんに謝るべきだと思いますけど。

l-t0618
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手は潔く離婚というか、妹という保険ができてから離婚したという感じなんです。 妹のことが好きだったから離婚したんではないんです。 (もちろん、妹から聞いた話なので、本人はどう思っているのかはわかりません。) うちの状況については相手も知っていて、葬式に来ていました。 おっしゃるように、悪いのはうちの妹です。 なので、相手だけに反対しているのではなく、そんな妹に怒っているというほうが正しいと思います。 言葉足らずですみません。 バツイチの人はこうだっていう決め付けがあるわけではありません。 バツイチの人はたくさんいると思います。 でも、プラス材料ではないのではないでしょうか。 少なくとも私は周りにこの話をすると「え?なんでそんな人と?」って言われます。 私の価値観ですが、親に反対されてまで貫く恋愛よりは周りから祝福されている恋愛のほうがいいと思います。 親兄弟も妹が心配だから言っているのに、妹は聞く耳も持ちません。 「みんな心配してくれるけど、そんな人じゃないよ。心配かけてごめんね。」という言葉でもあればいいと思います。

l-t0618
質問者

補足

補足ですみません。 あと、二人が接近していた最初は「バツイチ」と聞いていたんです。 ところが、正式に付き合うことになってから「別れる」と言ったんです。 そこのところに不信感があります。

  • eiko627
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.4

こんにちは~。 私も#1さんと同様に一度質問者様が お相手の方と会われた方が良いのでは?と思いました。 妹さんも社会人でそれなりにいろいろ経験されて 恋愛をしてることでしょうし、話すことによって 誤解やいいところ、逆に悪いところなんかも発見できるのでは ないでしょうか・・・ 会ってみてお姉さんの立場からお相手の人柄を見て その後で妹さんに意見しても遅くはないと思います。 頭ごなしに、バツ一だから、上司だからというのでは 妹さんも余計に頑なになるのではないでしょうか。 ここは一つ、お姉さんである質問者様が大人になって 歩み寄るところじゃないかな・・・って思います。

l-t0618
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり私が会うべきなのですね。 妹に直接言いづらいので、メールで提案してみようかな・・・と思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バツイチ医者と…できちゃった妹。

    妹は25歳看護師です。1年程付き合っている彼はバツイチ子持ち(前妻養育中)37歳の同僚医師。先日妹の妊娠がわかり、まず妹から両親に報告。その後彼一人で両親へ報告。 妹から話を聞く限り、この男とでは絶対に苦労すると両親・私共夫婦揃って交際・結婚は反対でした。それを承知で彼はお盆に初めて実家を訪れ「これから時間をかけお付き合いさせて欲しい。誠実に付き合っていく」と挨拶。妹は私達の見解を理解するものの、もう少し様子を見て…の繰り返し。父はとても厳格で、間違ったことは絶対に許さないという人。母も常々「とにかく妊娠には気をつけろ。傷つくのは女」と口にします。娘への躾・教育不足を認め、反省しつつもその怒りは半端でなく、医師と看護師という人体のプロであるはず人間の常識外れな言動。謝罪も土下座一つなく、彼女が妊娠し子どもは産みたいと言っているとまるで他人事。親を説得しようでも彼女を守りますでもなく、問いに対する答えは小学生並。とても結婚経験のある37歳の男とは思えない。子どもは堕ろせ、産むなら親が面倒を見る、結婚は絶対に認めない。結婚するなら勘当、今までの教育費は返せ…という状況。子どもが授からずに悩んでいる方も多い中、中絶なんてとんでもない、産みたい妹の気持ちを理解すべきですが、そんな男との結婚は許せないという親の気持ちもわかります。親も本気で堕ろせと言ってるのではない。結婚の覚悟もないまま妊娠した妹に、この壁を乗り越えられずに結婚生活の苦労など耐えられない…と試練を与えてるだけと思う反面、この親に限っては本気かもという思い。姉として妹や両親へどのようなアドバイスをするべきでしょうか。どのようなご意見でもかまいません。最善の解決に向け、ご指導ください。よろしくお願いいたします。書ききれない内容は補足致します。

  • 妹の彼氏の素性を知りたい

    以前、ここで妹(19歳・フリーター)が、バツイチ子持ち中卒の男と付き合っているという話しを相談しました。 妹とは8歳も年齢差があり、もし悪い男にもてあそばれているのだったら、と思うと家族は心配でたまりません。(子供でもできたら・・と母も心配しています。) 責めて、どんな人なのか、知る事ができれば両親も安心するかと思い、姉である私がリサーチしようと思います。 ▼働いているところ(バイク屋らしい)に行って調べる ▼妹に「会わせてよ」といって会わせてもらう  ・この場合、最低何を調べればよいでしょうか(名前、働いている場所等) ▼興信所に調べてもらう  ・相場はいくらくらいですか ・どんなことを調べてくれますか?

  • 妹に彼氏が出来ましたが・・・

    私には1つ下の妹(32歳)がいます。 2年前に(1年で結婚生活を)破局。子供なし。 現在、一人で実家の近くのアパートに住んでいます。 2~3ヶ月前、妹に彼氏が出来たのですが、歳が16歳年上のバツイチ(子供は高校生ですが、元奥さんが養育してるそうです)なんです。職業は美容師で個人で営業しているそうです。 妹は今のところ、「親には黙ってて」(両親が不仲なのと、干渉されたくないという理由だそうです) ということで姉の私には報告してくれました。 妹にとって前進したかのように見えますが、将来のこと聞くと、妹は「結婚する気はない。ただ、今は『好きな人が出来た』ことだけで十分。これから先、子供もお姉ちゃんの子供達を一緒に子育てを手伝うから産むつもりもない。」と言っています。私は、主人も居るので、家庭の中に入ってまで子供を生んだ事のない妹に子育てを手伝ってもらおうなんて思っていません。 確かに、離婚を経験してない私に妹の気持ちがわかろうにも限界があります。でも、自分の将来に地に足をつけてもらいたいのですが・・・妹には、「あなたに恋愛対象の年齢上限は無いの?」と聞きましたが、「たまたまスキになった人が(今の)彼氏だった。私がバツイチなのも承知の上でお付き合いが始まったのだから」と言われました。相手も今のところ結婚は考えていない様子です。 このまま妹を見守ってもいいのでしょうか?両親に言えないのも心苦しいのが現状です。 何か良いアドバイスあれば教えてください。

  • 私の実家に入り浸る妹の彼氏

    私は結婚して実家を出ています。妹には付き合って四年の彼がいます。この彼の事ですが、つき合いはじめて半年で、母と妹と彼と三人で出掛けるようになり、お泊まり旅行へ行ったり、温泉で混浴もしたりするみたいです。母と妹と彼と混浴??と驚きました。変人????休みの日もゆっくりする事もなく、なにしろ、じっとしていられない人のようです。今では、金、土、日、祝、実家に入り浸っているので私は実家に泊まりに行く事もできません。帰れとも、来るなとも言えないですし...。妹をお嫁さんに欲しいそうですが、妹は彼の母親に一度も会わせてもらったことがないそうです。実家の犬が亡くなった日に、母の了解もなく水槽と魚を購入してきたりもしました。自分勝手で、しかも心無い人だと驚かされました。私はこんな男を怖い人だと思います。ましてや妹の結婚相手となると考えてしまいます。私の考えすぎなのでしょうか?お聞かせください。

  • 妹が彼氏から暴力をされ

    どうしたらいいのか ご回答よろしくお願いします。 私の妹は高校3年生で つきあっていた彼氏から 下記写真の様なつまむ 蹴る殴るなど学校等で 暴力の様な事をされていました。 相手の男 は 精神科の病院に 通わせる様な男で 自分が気にいらないと 妹にあたり、 発狂したりする様な 男です。 妹は思い込みが 激しく、日頃の優しい男の 一面に騙され 相手に洗脳された様な 状態になっていました。 ですが、家族、友達、先生の 話もありやっと別れる決心が つき、先程親が相手の親に 電話し別れましたが、 相手の母親が逆ギレし 母親じゃ話がつかず、 父親と話し 今後一切関わりを立たせる との事だったみたいです。 相手の男の母親は パニック障害の様な 病気みたいです。 その相手の男は 親も手に置けないぐらいの 何をするかわからない 男です。 妹は男と同じ学校です。 妹が1日メールを返さないだけで メール30件、電話10件と 妹に対しての執着も ものすごいです。 あと1年たらずですが 私も妹を守りたいです。 また、慰謝料を とる事は可能でしょうか、、 その場合、どういう方法を 取ればいいのでしょうか。 長文、失礼しました。 みなさまのご意見 よろしくお願いします。

  • バツイチ同士の恋愛

    私、バツイチ、シンママ。9か月の息子がいます。 相手、バツイチ、シンパパ、4歳の娘がいます。 私の親、特に母親が「再婚なんてまだ早い」の一点張りで、交際そのものを 否定しています。 子供が5歳くらいになったら恋愛でもなんでもすればいいと。 確かにまだ子供は小さいです。 でも私は息子優先にして、ちゃんと育児しています。 男作った時点で育児放棄とか、言われました。 バツイチだから、次の交際にうるさくなるのは分かります。 分かってるんですが、日に日に言う言葉がひどくなってきて、心配の言葉より罵声、差別的な言葉まで言われるようになりました。 今は恋愛なんてしたら絶ッ対子供よりそっちの方に目が向くと。 そうならないために、誠意を見せたいのですが「そんなにその男がいいなら、男を選んだ、子供を捨てたことになるんだから親失格、子供はおいてけ」 と言われました。 私も相手も一度失敗しているから、ちゃんとお互い長い時間かけてお互い知ってちょっとでも合わないなと思ったら友達どまりでやめておこうと決めています。 でもお互い好きなんです。 好きという感情なんか捨てろと言われてるし、どうしたらいいのか。 ちなみに結婚は今の時点、視野になく、この先そうなれたらいいねと言った感じです。 でも真剣です。 まとまりにくい文ですみません・・。 やはり間違ってますか?

  • バツイチはマイナスですか?

    私26、彼33です。 付き合って2ヶ月、お互い真剣に将来のことを 考えるときがきました。その時に彼が 真剣に考えるにあたって言わなくてはいけないことがある、 バツイチで子供なしだと。 私がバツイチを気にするなら十分それが 別れの理由になるからそれでもいい、よく考えてくれと。 もし俺と一緒についてきてくれるなら私の親を 説得するから、間違っても親子の縁だけは切るなと言われました。 離婚の理由は彼女のお金使いの荒さと 浮気だそうです。彼は地方公務員で忙しかったそうで 彼女に好き勝手されていたそうです。 家庭を守ってくれる人がいい、もう絶対失敗は したくないといいます。 私も家庭を守るのは女性の役目だと思っていて 彼の支えになりたいです。 ですが私の両親がバツイチに対してなんて思うか・・ どう説得したらいいか・・バツイチって結婚後に ネックになることありますか?回りにそういう方が いないので私も少し混乱しております。 どうかご助言をお願い致します。

  • 実の妹のデキ婚からそれに付随する問題で振り回されています。

    実の妹のデキ婚からそれに付随する問題で振り回されています。 妹は20代前半です。 高校卒業後、正社員だった会社は数週間で退職し居酒屋で働いていました。 親はまだ収入が少ないからと家賃をだし一人暮らしさせていました。 しかし、親が電話してもいつも家にいない状態で男のところにいつもいたようです。 相手は40近いのですが、バツイチで二人の子供は奥さんのところにいるようでした。 お金を持っているようで某都市の中心部のマンションに住み、妹に誕生日のナンバー入りの 外車をプレゼントしたり、海外旅行の料金を全てだしたりしていました。 そして、同棲したいと…。 私はその時点で猛反対しました。 親には、何のために家から出したのか、社会人として自立することが先決!と反対しましたが 親は妹に強く言われ同棲することを同意しました。 その数ヵ月後、妊娠発覚です。 家族からよく思われていない男と同棲し、同棲すること事態を反対されていたにも関わらず 妊娠してしまった妹と、40近い男の行動が信じられず理解できませんでした。 妹は妊娠したことにどうしてよいかわからず毎日泣いていたようです。 にも、関わらず親は「早く籍をいれろ」「結婚式はどうする」と。 妹も妹ですが、親も親です。なぜ、そんな大人になりきれていない妹を結婚させ親にさせるのか。 そして、バツイチのその男のことをよく知りもせず調べもせず。 私は産む必要はあるのかと言いましたが、結婚し産むことに。 望まない妊娠による育児放棄や虐待など様々な問題が心配です。 妹の今までの行動などから産めば親になれるなんて私は思えません。 問題はここからです。 結婚して籍を入れたものの私たち兄弟(妹からすると姉が二人、兄が二人)にあわせることもせず、挨拶もなし。男は自分の親とは音信不通で親同士の顔合わせもなし。 お祝いを送っても、妹からメールでの返事で男からの電話でのお礼もありません。 後日、お礼と思われる食器が送られてきたのみ。 そして、数日前、妊娠8ヶ月だというのに妹夫婦は殴り合いの喧嘩。 喧嘩の最中、実家へ妹の夫から「どうにかしてくれ」という電話。 妹は出血して入院。心配した親は実家から数時間かけて妹の入院した病院へ。 そして、妹の夫に会おうと親は会社近くまで行ったようですが、結局会えず…。 もう一人の妹からは「お姉ちゃんの行ってた通りだねと」 なぜ、そんな妊娠を認め結婚させたのかという実の親への嫌悪感、バカな男しか選べず世間を知らず社会性のないバカな妹、40近くにもなる妹の夫への呆れようと嫌悪感。 仲がよかった私たち兄弟を壊すような出来事全てへの苛立ちなど…。 自分の中に沸き起こるこういう気持ちをどう処理していいのかわかりません。 どう考えたらよいのでしょうか…。 どなたか教えてください。 こういうことは自分の周囲の人には言いにくいのです。 ちなみにここに書いた妹以外は、大きな企業や銀行、病院などで働いています。 妹はいじめが原因(?)で高校を途中で変えていますし、私とは11歳離れています。 親の接し方は私たち上の3人に比べるとすごく甘かったです。

  • 妹24歳 彼氏42歳 別れさせたい。何かいい方法は?

    妹24歳 彼氏42歳 別れさせたい。何かいい方法は? 妹には17歳から(7年)付き合っている彼氏が居るそうです。 どうすれば別れさせられますでしょうか? 私の個人的な考えとしては(周りのことや将来のことなど何も考えナければ)好き合っている者同士、年が離れていようが少々問題アリな性格だろうが、他の人がとやかく言う必要はないと思います。 アドバイスや意見はしても、決めるのは本人同士だと思っています。 が、今回ばかりはどうにか別れて欲しいのです。 別れて欲しい理由としましては(理由として大きい順に) 1、母が反対(&心配)するあまり精神的に病んでしまった   もともと細いのに体重は半年で10キロ近く減ってしまい、常に顔色が悪い 2、彼が妹のお金を使い込む(総額400万以上)   最近も妹を言いくるめ200万の車をキャッシュで買わせました   決して現金を要求してきたりはしないようで、一緒に使おうとか、将来の2人のために・・・   と言い物品を要求   彼は貯金もなく、お金もあまりないようでなんでも妹に頼る 3、彼の人間性がおかしい    違反行為を繰り返しそのたびに職を追われ転々としている   ※違反行為⇒保険業で顧客の承諾なしに勝手に捺印、自動車販売業でも同じことを 4、母が精神的に病んでしまった事により父と母の仲が常に険悪   父はとても厳しい人なため、妹の件を私も母も言っていません   そのため、父としては日々弱っていく母に『なんでだ!!』と怒っています   もし父に言ってしまったら・・・想像もできませんが警察沙汰になりそうです   それくらい父は私たち姉妹を溺愛しています 5、何かやましいことがあるのか、コソコソ付き合っている   彼が既婚ということはないそうですが(彼の友人にも確認済み)何かやましいことがあるようで   あいさつにも来ず、コソコソしている 6、17歳と付き合う35歳って想像ずるだけで気持ちが悪い   芸能界では良くあることかもしれませんが、気持ち悪い とにかく一番の問題は妹と彼との付き合いが続くことによってうちの家庭が崩壊しかけているということなんです。 そのことを妹もよくわかっているようで、本当に辛そうです。 でも、今まで他の人と付き合ったことがないからなのか、別れられないようです。 妹が意を決して別れを告げると彼氏が『捨てるのか』『お前ナシでは生きられない』『こんなに好きなのに』とすがるようで、まだ好きな気持ちがある妹は別れることを考え直してしまうようです。 こんな男のどこがいいの? と正直思いますが、第3者には分からない魅力があるのでしょうね。 その気持ちはわかっているつもりです。 うちの妹は姉の私には全く似ず、美人でスタイルもよく、立派な仕事をしています。 性格的にも仕事の合間に祖母の面倒を見たり、家族の記念日(父の日、母の日、両親の結婚記念日、誕生日等)も忘れることなく、気持ちを込めて毎年お祝いしてくれるような心優しい子です。 正直言って欠点は男を見る目だけではないかと思うほど。 今まで3年間『説得』はしてきました。 でも、家族を傷つけたくないから、別れたとうそをつき、コソコソ付き合うようなことを何度も何度も繰り返してきました。 何か説得以外で分かれさせる方法はないでしょうか。 50万円くらいならお金がかかってもOKです。 しかし、母を説得するは不可能です。 彼は過去にキャバクラだか風俗だかの経営に失敗し借金もあります。 いいところ育ちの母が理解することはどんなに努力しても無理だからです。 (一度チャレンジしましたが、約束の日に彼がドタキャンというか、無断で来なくて・・・話し合って母を説得 という作戦はもう不可能です) 本当に困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 妹を殺したい

    妹が家にいる時は常にそういう事を考えてしまいます。 現在母と妹(中学生)と私(17歳男)の三人暮らしです。 母は朝から仕事に出て夜中の一時頃に帰宅、妹は朝8時には学校へ行き夕方に帰宅、私は高校へ行っていないので家にいる時間は家事をしています。 妹には返事をしない、やるなと言った事をやる(その逆も)ところで困っていると言うか最近は私か母が妹を殺すか母が妹に参って病院送りになるか死ぬか私と妹を残して母一人で暮らすか、と言った状態です。 妹は生まれてからずっとこの行為を繰り返していて、その度の注意や説教も15年間ずっとしてきたのですが、脳に異常があるのではないかと思うほど治りません。 人間としての態度や考え方にも問題がありすぎて、どう対処していいのかすら分かりません。 母は母で前までは説教も出来ていたのですが、最近では妹の事があるたびに泣いています。 相当参っているのか朝方冷蔵庫の中で蓋が開きっ放しのラー油がこぼれている(餃子好きの妹がやったのだと思います)のを見るだけで泣きそうになっていました。(普通なら笑い事で済むものなのですが、笑い事で済むような事でさえ泣きそうになるほど追い詰められているらしい) 施設に預ければいいのではないかと思うのですが、妹は小学生の時にいじめを受けて自殺未遂で施設に数年入っていたため母は中々預けずらそうです。預けたところで妹が治るわけでもないというのもあるかもしれません。良かれと思って妹の欲しいものを買って与えて妹に嫌がらせを受けているところを見ていると優しくしても良くならない事を知った上でやっているので同情も出来ません。 説教の時は妹に辛辣な言葉を言うのに鬼になりきれていない母の甘さもどうにかしたいです。 まぁ親の立場から子供をひょいひょい預けたりも出来るものではないのかもしれないですが。 正直妹がいなければ母の泣く姿を見なくていいし、自分自身もイライラしなくて済むんじゃないかと思うと殺したくて殺したくて仕方ありません。 正直自分が出て行けば解決が早いのでしょうが、今回は働き先も泊まるところも見つかりそうにないので何とかしたいです。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。