• ベストアンサー

いい男だった・・・。

昨日カレシと別れました。 本当にやさしくて男らしくていい人だったんですが、 性格や好みがまったく合わず私の気持ちがなくなってしまいました。 言ったら傷つくだろうと思ってずっと悩んでいましたが、 会ってあいまいな態度で傷つけるよりはいいと思って勇気を出して言いました。 別れ話をした時はものすごく落ち着いて聞いてくれて、 これからも友達と仲良くしていこうって行ってくれました(泣いてたけど) その態度だけで好きって気持ちがすこし戻ったような気がしました。 でもきっと続きはしないと思ったので結局わかれましたが。 すごく私に気使ってくれたんじゃないかと思います。 帰って一人で悲しんでいるんじゃないかと思うと胸が苦しくなります。 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 これから私は彼にどう接したらいいんでしょうか? 同じ経験のある女性の方や、彼の気持ちが分かる男性の方 是非回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suekun
回答No.2

こういう事は最終的には自分自身で乗り越えるしかないです。 悲しみは人をより優しくさせます。 この悲しみから立ち直った時には彼も一回り大きな優しさをもった 素敵な人になると思いますよ。 この時、悲しみの根本原因である貴女が接触を持つ事は 余計苦しい時期を長引かせるだけです。 早く立ち直る為にも、彼からあなたのにおいを消す事。 つまり陰で見守るしかないです。

Ganjaa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね。 こっちから誘ったりするのは向こうが期待してつらくなるだけですょね。 たとえ向こうが望んでいても、こちらから連絡するのは避けるべきですかね…。 本当にいい人なので幸せになってほしいです。

その他の回答 (5)

• acuna
回答No.6

しばらく、会わないようにしたほうがいいとおもいます。 会わなければならないなら、挨拶以上の会話はしないこと。 2人だけにならないこと。 半年、1年続けたら、落ち着くと思います。 好きだけど、合わない。 このような場合、会う事が、一番辛いからです。 しかし、好きなのに振るって、本当に辛いですね~。

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も会うのは正直つらいですね。 >しかし、好きなのに振るって、本当に辛いですね~。 人生経験積んでないっていうか、精神年齢低いっていうか、そんな所がどうしても耐えられなくて別れました。 それ以外はすごく好きなんですけど、 なんかたまに子供のお守りしているような感覚になっちゃって、切なかったです。 何年も先の大人になった彼と出会いたかったですね。

• key00001
回答No.5

美しい話ではなくてすみません。 ぶっちゃけ、男はエッチした女性とは別れられますが、エッチせずにフラれた女性は、なかなか忘れられません。 これは男の恋愛における欲求には、所有欲とか独占欲の要素がありますので、一度でも占有を実感出来たかどうかで大きく違います。 従って、深いご関係だったら、アフターケアは余り気にしなくて良いと思います。 元彼さんも、割とすぐ思い出に変えられると思います。 そういったご関係じゃなければ、切ないですよ~。 一生、忘れられないかも知れません。 特に同情などで優しく接してくれたら、余計に切ないです。 また好きになっちゃって、それが手が届かない存在って感じたら、地獄の苦しみです。 そういう意味では、イヤな女になって接してあげるのが一番なんですけど、それじゃ質問者様が憎まれ役で、損ですもんね。 従って、結論は、なるべく普通に接してあげることが一番になるんじゃないかと。

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エッチはしました!童貞頂きました。笑 >イヤな女になって接してあげるのが一番なんですけど、それじゃ質問者様が憎まれ役で、損ですもんね。 彼がそれで早く立ち直れるなら、それでもいいです。 本当にいい人でした。 >従って、結論は、なるべく普通に接してあげることが一番になるんじゃないかと。 本人もそれを1番望んでいますが、余計につらいのではないかと思っています。

回答No.4

どう接するも何も彼に別れを告げたわけでしょう? まず会う機会を作らないことです。 心の痛みは時間が癒してくれるものですが、この段階で彼に会って変に気遣うことをするのは酷というものです。 傷口に塩を擦り込むようなマネはしちゃいけません。 彼に別れを告げたこと自体は仕方のないことです。 心の在りようは変るものだから。 人は出会い、そして別れる。 何千年何万年も昔から人が繰り返してきたことです。 申し訳ないと思う必要はないです。

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まず会う機会を作らないことです。 やっぱりそうですね。 ふる側はやはり恋愛感情がなくても嫌いになったわけじゃなぃので できたら友達に戻りたいという気持ちがあります。 でも彼が私のことをまだ好きなうちに遊んだりしたらキープしているみたいになりますよね。 彼を大事に思うからこそ、会わない方がいいって私もおもいます。 彼がつらいだけですからね。 >申し訳ないと思う必要はないです。 もうすぐ彼のハタチの誕生日なので 悲しい誕生日にさせてしまったことも申し訳ないです。

• awbiah
回答No.3

下手な同情はやめなさい。 そんな同情はかえって男を惨めにさせるだけです。 別れとはそんなモノです。 あなたはあなたのことを考えていればよいのです。 時間が解決してくれます。

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたはあなたのことを考えていればよいのです。 もちろんです。 同情で付き合うモノではなぃですから。 >時間が解決してくれます。 そうですね。 早く立ち直るよう心の中でこっそり応援することにします。

Ganjaa
質問者

補足

すこし補足というか、文章がおかしかったので修正です。 >これからも友達と仲良くしていこうって行ってくれました(泣いてたけど) ではなく、 「これからも友達として仲良くしていこう」でした。 すみません。

回答No.1

本当にそれほど申し訳ない気持ちがあるのなら、あなたより素敵な女性を紹介してあげる事がせめてもの償いです!

Ganjaa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 でも振られた女に違う女紹介されるのってキツくなぃですか? バイト先に求人誌渡されて「これで次のバイト探してね」って言われたみたいな…。 大学生だから出会いはあると思うんですけどねぇ。