• ベストアンサー

いい男だった・・・。

昨日カレシと別れました。 本当にやさしくて男らしくていい人だったんですが、 性格や好みがまったく合わず私の気持ちがなくなってしまいました。 言ったら傷つくだろうと思ってずっと悩んでいましたが、 会ってあいまいな態度で傷つけるよりはいいと思って勇気を出して言いました。 別れ話をした時はものすごく落ち着いて聞いてくれて、 これからも友達と仲良くしていこうって行ってくれました(泣いてたけど) その態度だけで好きって気持ちがすこし戻ったような気がしました。 でもきっと続きはしないと思ったので結局わかれましたが。 すごく私に気使ってくれたんじゃないかと思います。 帰って一人で悲しんでいるんじゃないかと思うと胸が苦しくなります。 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 これから私は彼にどう接したらいいんでしょうか? 同じ経験のある女性の方や、彼の気持ちが分かる男性の方 是非回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

こういう事は最終的には自分自身で乗り越えるしかないです。 悲しみは人をより優しくさせます。 この悲しみから立ち直った時には彼も一回り大きな優しさをもった 素敵な人になると思いますよ。 この時、悲しみの根本原因である貴女が接触を持つ事は 余計苦しい時期を長引かせるだけです。 早く立ち直る為にも、彼からあなたのにおいを消す事。 つまり陰で見守るしかないです。

Ganjaa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね。 こっちから誘ったりするのは向こうが期待してつらくなるだけですょね。 たとえ向こうが望んでいても、こちらから連絡するのは避けるべきですかね…。 本当にいい人なので幸せになってほしいです。

その他の回答 (5)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

しばらく、会わないようにしたほうがいいとおもいます。 会わなければならないなら、挨拶以上の会話はしないこと。 2人だけにならないこと。 半年、1年続けたら、落ち着くと思います。 好きだけど、合わない。 このような場合、会う事が、一番辛いからです。 しかし、好きなのに振るって、本当に辛いですね~。

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も会うのは正直つらいですね。 >しかし、好きなのに振るって、本当に辛いですね~。 人生経験積んでないっていうか、精神年齢低いっていうか、そんな所がどうしても耐えられなくて別れました。 それ以外はすごく好きなんですけど、 なんかたまに子供のお守りしているような感覚になっちゃって、切なかったです。 何年も先の大人になった彼と出会いたかったですね。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

美しい話ではなくてすみません。 ぶっちゃけ、男はエッチした女性とは別れられますが、エッチせずにフラれた女性は、なかなか忘れられません。 これは男の恋愛における欲求には、所有欲とか独占欲の要素がありますので、一度でも占有を実感出来たかどうかで大きく違います。 従って、深いご関係だったら、アフターケアは余り気にしなくて良いと思います。 元彼さんも、割とすぐ思い出に変えられると思います。 そういったご関係じゃなければ、切ないですよ~。 一生、忘れられないかも知れません。 特に同情などで優しく接してくれたら、余計に切ないです。 また好きになっちゃって、それが手が届かない存在って感じたら、地獄の苦しみです。 そういう意味では、イヤな女になって接してあげるのが一番なんですけど、それじゃ質問者様が憎まれ役で、損ですもんね。 従って、結論は、なるべく普通に接してあげることが一番になるんじゃないかと。

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エッチはしました!童貞頂きました。笑 >イヤな女になって接してあげるのが一番なんですけど、それじゃ質問者様が憎まれ役で、損ですもんね。 彼がそれで早く立ち直れるなら、それでもいいです。 本当にいい人でした。 >従って、結論は、なるべく普通に接してあげることが一番になるんじゃないかと。 本人もそれを1番望んでいますが、余計につらいのではないかと思っています。

回答No.4

どう接するも何も彼に別れを告げたわけでしょう? まず会う機会を作らないことです。 心の痛みは時間が癒してくれるものですが、この段階で彼に会って変に気遣うことをするのは酷というものです。 傷口に塩を擦り込むようなマネはしちゃいけません。 彼に別れを告げたこと自体は仕方のないことです。 心の在りようは変るものだから。 人は出会い、そして別れる。 何千年何万年も昔から人が繰り返してきたことです。 申し訳ないと思う必要はないです。

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まず会う機会を作らないことです。 やっぱりそうですね。 ふる側はやはり恋愛感情がなくても嫌いになったわけじゃなぃので できたら友達に戻りたいという気持ちがあります。 でも彼が私のことをまだ好きなうちに遊んだりしたらキープしているみたいになりますよね。 彼を大事に思うからこそ、会わない方がいいって私もおもいます。 彼がつらいだけですからね。 >申し訳ないと思う必要はないです。 もうすぐ彼のハタチの誕生日なので 悲しい誕生日にさせてしまったことも申し訳ないです。

  • awbiah
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

下手な同情はやめなさい。 そんな同情はかえって男を惨めにさせるだけです。 別れとはそんなモノです。 あなたはあなたのことを考えていればよいのです。 時間が解決してくれます。

Ganjaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたはあなたのことを考えていればよいのです。 もちろんです。 同情で付き合うモノではなぃですから。 >時間が解決してくれます。 そうですね。 早く立ち直るよう心の中でこっそり応援することにします。

Ganjaa
質問者

補足

すこし補足というか、文章がおかしかったので修正です。 >これからも友達と仲良くしていこうって行ってくれました(泣いてたけど) ではなく、 「これからも友達として仲良くしていこう」でした。 すみません。

回答No.1

本当にそれほど申し訳ない気持ちがあるのなら、あなたより素敵な女性を紹介してあげる事がせめてもの償いです!

Ganjaa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 でも振られた女に違う女紹介されるのってキツくなぃですか? バイト先に求人誌渡されて「これで次のバイト探してね」って言われたみたいな…。 大学生だから出会いはあると思うんですけどねぇ。

関連するQ&A

  • 自惚れの強い男

    好きだった人がいましたが、冷たくされたり、優しくされたりして、疲れました。せっかく勇気を出して話しかけたのに、さげすんだような表情で冷たく返され。落ちこむ姿をみて、意地悪そうにほくそ笑んでいました。 だんだん気持ちが冷めました。 私が諦めると、遠くからじっと見つめてきたり、何事もなかったかのように、愛想よく話しかけてきたり、気持ちを取り戻したいような態度。 他の女性と仲良しなのを見せつけて、意地悪そうな顔をして、私を見てきたり、別の日には、申し訳なさそうに下手に出てきたり。 その繰り返し。性格悪いですよね?普通じゃないですよね?まだ、私に好かれてると思ってますよね?

  • 胸の大きさ・しこり 男性は気にしますか

    21歳の大学生です。 私には付き合って2年くらいの彼氏がいます。1つ上で、彼も学生です。 私は華奢な体型で、胸は小さいです。そして、胸にしこりがあり、あまりやわらかいとはいえないと思っています。たぶん繊維腺腫というやつで乳がんではありません。 エッチのときには彼氏に触られたりします。別にそれは嫌ではないのですが、こんな胸揉んでもあまり気持ちよくないんだろうなぁ・・・と考えてしまい、彼になんだか申し訳なくなります。 男性は彼女の胸を触るときに胸の大きさや触感(しこり)は気にしますか。気持ちいい気持ちよくないに関わらず、単に女性の胸には触りたくなるものなのでしょうか。 彼に前好きな体型について、私が胸が小さいことで悩んでいることについて話したときは、胸の大きさは気にしないし、すらっとした体型の女性が好みだから、胸がどうこうというわけではない、私の体は好きだよということを言ってくれました。 その時はとてもうれしかったのですが、やはり彼のことが好きな分、本心はどうなのかなと気にしてしまいます。とても優しい性格なので気を遣ってくれている感もあります。本当はもっと大きくて気持ちいい胸が好きなのでは・・・と考えてしまいます。 胸の大きさに関してもしこりに関しても聞いたところで治せるわけでもないのですが、男性の方・女性の方で似たような状況の方、意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ちがわかりません

    長文ですが良かったらなんでもいいのでご意見よろしくお願いします(>_<)真剣に悩んでます。 よりを戻して4ヶ月くらいの彼氏がいます。 最初は会いたいといってくれたり手も繋いでくれたり電話も出てくれましたが、最近ではベタベタするの嫌いと言って手も繋いでくれないし、電話もしたい気分じゃないと言ってかけてこないでと言われました。 会う回数も減って平気で私の傷つくようなことを言います。 凄く歩くのも早くでどんどん先をいくのでただ後を私が追ってるだけみたいで悲しくなります。早いといっても私が遅いと言われます。 私とは素でいられるのが良いと言ってたので、なんでも言ってほしいと思ってたのですが、最近では本当性格気持ち悪いねとか、昔がピークで今は下り坂とかガキとか服おばさんぽいとかもう一生キスしないとか、言われすぎて泣いてばかりです。 悲しいからやめてといっても気をつけるとか言いますが結局かわりません。 けど別れ話しもしましたが別れたくはないようで、よく彼氏の気持ちがわかりません。 それとも私がやっぱりかわいくないからいけないのか、言い方が悪いのか、慣れてきてこれは普通的なことなのか…どうなんでしょうか? ご意見お願いします。

  • 彼に話した私は間違いだったのでしょうか

    昨日レイプされてしまいました。 前に好きだと言われていた人と距離を置いてはなれたのですが、それから度重なる着信があり、出ることはないですが、今も続いてます。 そして、昨日その相手だと気付かずに玄関を開けてしまいました。 そのまま押し倒されてしまいました。 警戒していたのに、こんな事になってしまって彼氏に申し訳ないとゆう気持ちいっぱいです。 私には7つ下の彼がいます。私は29才です。 話すべきじゃないと思いましたが、弱い私は一人で抱えきれず彼に話してしまいました。 何度も謝って気持ちを伝えて最終的に結局は受け入れると言ってくれましたが、 彼からは「気持ち悪い」「(女)(女)女として見れない」などたくさんの言葉がありました。 話したこと、すごく後悔してます。 私は間違ってたのでしょうか。 胸がギュッと苦しいです。 まとまりのない文章でごめんなさい。

  • はじめて

    この前、つきあって約4ヶ月の彼氏と旅行に行きました。 (私は彼がはじめてで、彼は以前にも彼女さんがいました。) 以前にも車などで胸など触られたり、彼のも触ったことがあったし、その日も夜やっぱりそういう雰囲気になりました。 触られたり舐められたりで、私はすごく濡れてしまいました。 その後、「入れたい」と言われてOKしたのですが、痛くて「痛い」と言ったら、彼は「そっか、ごめんね…」と言ってやめてくれました。 友達から2回目とか3回目に出来たという話も聞いていたので、そういうものかなとも思ったのですが、申し訳ない気がしたので、 彼のを触ったり舐めたりしたら、喜んでくれたのですが、自分でする方が気持ちいいと言っていました。 分からないので彼に聞きながらだったのですが、私のし方が嫌だったのかなと少し心配になりました。はじめてでやり方がよく分からなくて 仕方ないのかもしれないですけど、、 その後、寝たのですが、明け方に彼が起きて私を触ってきて、「コンドームのつけ方昨日はよく見えなかったよね?」 と言って、見せてくれました。 大体な感じでしていたので、入れなくていいのかな?と思ったのですが、本当は昨日の続きをしたかったのかなとちょっと思っています。 わかりにくくてすみません。 どなたか、彼の気持ちが分かる方教えてください。

  • 彼氏を振る言葉

    こんにちは 私には今付き合っている彼氏がいるのですが、彼と別れたいと思っています。 ですが、彼氏を振るのは初めてなのでどのようにして言ったらいいかわかりません。 ちょっとヤンデレっぽいので、間違った言い方や彼が傷ついてしまいそうな言葉を選んでしまうと、荒れそうで怖いです。 態度では、別れたいという気持ちは表しています。 例えば、テキストの返事を短く素っ気なくしたり、デートに誘われても用事があると言ったり。 そのおかげか、今ちょっと別れ話に持っていけそうな流れになっているので、今かなって思っています。 彼と別れたい理由は、 彼が重い(周りの人が言うに、異常なほど) 付き合い方が合わない(彼はベタベタしたがりで、ロマンチストで、私はさらっとした友達のちょい延長くらいの付き合いがいいです) 趣味、性格が合わない 彼の趣味を押し付けてくるところ(彼の好きなことを私にも好きになってほしい、彼の好みの服装を雑誌で勉強してほしいなど言ってくる) 欲求を満たすための彼女、のように使われている気がする(寂しさを埋めるため、キスハグ特に体の関係のため) 別れたいというと理由を聞かれると思うのですが、これを言ってしまうと彼がひどく傷ついてしまうと思うので悩んでいます。 何かいい振りかたや言い方はないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • セックスで気まずくなりました。

    セックスで気まずくなりました。 私は大学生で付き合って五ヶ月の彼氏がいます。お互い初めて同士で付き合って三ヶ月で旅行に初めて行ったときに彼氏に襲われました。彼氏は初めてだったこともあり、思いやりに欠けた乱暴なエッチでした。行為後も冷たくて、私はそれで遊ばれていると思ってしまい別れ話までしてしまいました。話し合いをして彼氏も私が乱暴だと言ったり優しくしてと行為中に言ったことがすごく嫌だったそうです。私はすること自体は嫌ではなかったのでそれは伝えて話しあいも終わり、今は円満です。しかし、あの旅行以降一切エッチはしていませんし誘われもしません。家に行く約束もしてたのですが彼氏は泊まることを拒否してるように思え結局家には行ってません。最近あまり会ってなく私の身勝手な行動で冷められてしまったのかもしれません。毎日連絡はしてます。気を遣ってエッチに誘えないのかもしれません。私が別れ話などしたからだと思います。申し訳ない気持ちいでいっぱいです。彼氏は我慢してますよね。自分が起こした問題ですがどうしたらいいかわかりません。みなさん教えてください。お願いします。

  • 男の心理教えてください

    1ヶ月前に彼氏に振られました。 そして辛くてここに相談もさせていただきました。 皆さんの言われた通り連絡も私からしなくそしたら彼からラインが来たり飲みに誘われたりして5日おきくらいにラインがきます。 そして昨日はイルミネーション見に行こうと誘われました。 別れたとき辛くて仕方なくてでも頑張って連絡するのやめよう!考えるのやめよう!と思ってるときにラインが来たりしてまた胸が痛くなって。。。 期待してしまう自分もいます。 断る勇気も必要ですがやっぱり嬉しくて断れません。 彼はどー思って私に連絡してるの? 何を考えてるの? 全然わかりません。 私はどーしたらいいのですか?

  • 不細工だから別れる

    私は彼氏の好みの容姿ではないようです 髪型や胸の大きさや目の形などを言われます 周りからは、彼氏は私を好きでいると言われ、私も愛されている実感はあります でもとても虚しい気持ちでいっぱいです 胸や目の事は私にとってはコンプレックスです 外見でなく中身で選んだと言われるかもしれませんが、嬉しいとは思えません 自分の外見が彼の好みとは違うことを悩む質問は見かけますが、皆さんどうやって受け入れているのでしょうか? これで別れを考えるのはおかしいでしょうか?

  • 性格は◎、でも顔が×の男の人。

    友人の話ですが、最近紹介で知り合った人で、性格ははなまる!!でも顔が全然タイプじゃないって人に気に入られて、自分も彼氏がいなくって歳も27歳で少しあせりぎみ・・・結局顔ってどうなの?!って話しになりました。私はかなり重要だよってまして結婚ともなるとって答えたのですが。もちろん性格×は絶対いやですけど。ちなみにその子まっじできれいでビックリするくらいです。かっこよくなくってもいいけど、×は、せめて△かなぁ~。好みですからね、どうですか?