• 締切済み

彼に話した私は間違いだったのでしょうか

昨日レイプされてしまいました。 前に好きだと言われていた人と距離を置いてはなれたのですが、それから度重なる着信があり、出ることはないですが、今も続いてます。 そして、昨日その相手だと気付かずに玄関を開けてしまいました。 そのまま押し倒されてしまいました。 警戒していたのに、こんな事になってしまって彼氏に申し訳ないとゆう気持ちいっぱいです。 私には7つ下の彼がいます。私は29才です。 話すべきじゃないと思いましたが、弱い私は一人で抱えきれず彼に話してしまいました。 何度も謝って気持ちを伝えて最終的に結局は受け入れると言ってくれましたが、 彼からは「気持ち悪い」「(女)(女)女として見れない」などたくさんの言葉がありました。 話したこと、すごく後悔してます。 私は間違ってたのでしょうか。 胸がギュッと苦しいです。 まとまりのない文章でごめんなさい。

みんなの回答

回答No.5

すでに緊急避妊策は実施済みでしょうか? http://www.hininno-susume.jp/ja/home/contraception/emergency/ 緊急避妊薬を処方されるときに レイプの物的証拠を保全してもらいましたか? けがを負わされている場合、 証拠となる診断書の作成を医師に依頼しましたか? レイプは犯罪です。 この罪では告訴が無いと検察官が被疑者を起訴できません。 同じ男の凶行による次なる被害が生じることを防ぐために 告訴することをご検討ください。 > 彼からは……などたくさんの言葉がありました。 > 胸がギュッと苦しいです。 男の目から見ても、 レイプされた交際相手にこのような許しがたい暴言を浴びせる者は 彼氏失格だと思います。 交際を続けたとしても、 その男は今後も事あるごとに「あの時に許してやった」ことを持ち出し、 あなたに後悔を背負わせ続けるでしょう。 別れを決断する時だと思います。

回答No.4

彼は、あなたがレイプされたとは思えないということです。 薄暗い夜道を歩いて、見知らぬ男に襲われ、手足の自由を奪われての暴行なら、彼は「気持ち悪い」「女としてみれない」なんてことは言わなかったと思います。 でも、そうではなく、あなたに好意を持っていた男性とあなたの家でセックスをした・・・同意の上で・・・彼にはそうとしか思えないということです。 徹底的に抵抗したの?その男の金玉握りつぶしてやるとか・・女だってできる抵抗はあるはず。 こんなこと書くとセカンドレイプだとか言われそうですが、きれいごと書いたって仕方がないでしょう。 彼の心は、彼が言っているとおりなんだから。 あなたが、自分よりもその男を選んだということで、レイプした男よりも、それを受け入れた女の方を憎むということです。 その男との行為のことをレイプというなら、警察にいきましたか? なぜ、犯罪として告発しないのですか?

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

あなた29、彼は22、これだけ年齢差があって なおかつ頼られてもね~。 29歳にしては脳内がゆるいというか、警戒感がうすくて 元カレにレイプされたら、まずは警察に通報したり医者に行って レイプ犯の証拠を残しておくなど冷静さがひつようなのに 年下の彼に言いたくなって言う、 彼だって慰めたいけど突っ込みどころが多すぎて あなたを変な人と思ったんでしょう。 レイプは犯人がわるい、それを話したのはあなたの判断ミスです。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

彼が彼女の苦しみやつらさを受け止めるだけの力がなかったのでしょう。 そして彼が受け止めるだけのキャパを持っているのか判断できなかった結果でしょう。 つらい思いをして一人で抱え込むのはとてもつらいのはわかります。私も過去似たようなことがありました。当時の彼(当時19歳・現夫)は私をすべて包み込み守ってくれる人であることがわかっていても言えませんでした。 ただ私の様子を見て異変に気づきまた相手の男からのアクションで状況を理解して私を守りながら相手を訴える手段をとってくれました。夫もとても私を大切にしてくれているのでつらかったと思いますがその話に触れることなくずっと変わらず私を大事にしてくれているのがわかっていたのでなんとか乗り越えることができました。 相手がそのような人であってもやはり自分から言い出すことはできませんでした。自分が傷ついているのはもちろん彼まで傷つけたくない、自分がけがれてしまったことを知られたくないという一心でした。知られたときは自殺をしようとまで考えましたが夫はそんな私を守ってくれたので頑張れました。 私は伝えるのは相手次第だと思います。受け止められる人でしたら話すこともありかもしれませんが、7歳も年下のまだ22歳の彼がそれを受け止められるのかどうかも考えなくてはいけなかったのではないでしょうか。レイプによる心の傷にプラスの傷をつけないように自分を守るためでもあると思いますよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴女がレイプされたのに貴女の身体の心配や精神的な苦痛の事を一切心配せずに 貴女を非難するような言葉を吐く男は、同じ男として絶対に許せません。 知っている男だったら殴りたいぐらいです。 貴女は最後の勇気を振り絞って彼に助けを求めたのに、まったく理解されないなんて 本当に辛いですよね。そんな男は貴女から願い下げにして新しい出会いを見つけてください。 その彼と一緒に居ても貴女には永遠に幸せは来ませんよ。 明日から心機一転で頑張ってください。 ところで警察には被害届を出されたのですか!?

関連するQ&A

  • 自分から振ったのに・・・

    長文ですが、どうか回答お願いします。 昨日、彼女を振りました。 自分から振ったのにすごく後悔しています。 どうして振ったのか自分でもわかりません。 彼女はすぐに病んだりするので、それに疲れたから振ってしまったのかも知れません。 今はすごく後悔してます。 彼女に別れようと送ったら 「今までごめんな。ありがとう。これからはメールもしたらあかん気がする。 本間に好きやったよ。 ありがとう」 と返事が来ました。 忘れようとしましたが、胸がズキズキして夜も眠れませんでした。 どうしても自分の気持ちをわかって欲しくて以下のメールを送りました。 「今までの事思い出してたら胸がズキズキして寝られへんかった。忘れようとしたけどやっぱ頭の中で残ってる。友達で良いからたまにはメールして良い?ごめん」と 送りました。 こっちから振ったのにこんなメールが来たらどう思いますか? やっぱりもう諦めるべきでしょうか? 回答お願いします。

  • 不倫した過去を猛烈に後悔しています。

    25歳、女、独身です。 ちょうど一年ほど前、8歳年上の男性と不倫していました。同じ会社の上司だったので、始まりは自然でした。 期間は3ヶ月。その間にデートした回数は10回にもなりません。セックスもしましたが、最後までしたのは1回だけです。ちなみに私は初めてでした。 別れは自分から切り出しました。彼のことは大好きでしたが、好きになればなるほど孤独に陥りました。親友にも反対されましたし、親を裏切っていることに罪悪感を感じていたので別れました。 別れてからは、別れたことに後悔していましたが、今では不倫していた過去を猛烈に後悔し、反省しています。 毎日胸が苦しいです。 不倫していた事実ももちろんですが、初体験が不倫相手ということで、自分の体がこの上なく汚く感じ、嫌悪してしまいます。 私はこれからこの過去を背負って生きなければならないのはもちろん承知しています。が、いつか幸せになって、不倫相手を見返してやりたいという気持ちも強いです。 こんな私にも幸せになる資格はあるのでしょうか。 今後どのように過去と向き合い生きていけばいいですか。 同じような過去をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ前向きなアドバイスをお願いいたします。 まとまりのない文章でごめんなさい。

  • 不倫した過去を猛烈に後悔しています。

    25歳、女、独身です。 ちょうど一年ほど前、8歳年上の男性と不倫していました。同じ会社の上司だったので、始まりは自然でした。 期間は3ヶ月。その間にデートした回数は10回にもなりません。セックスもしましたが、最後までしたのは1回だけです。ちなみに私は初めてでした。 別れは自分から切り出しました。彼のことは大好きでしたが、好きになればなるほど孤独に陥りました。親友にも反対されましたし、親を裏切っていることに罪悪感を感じていたので別れました。 別れてからは、別れたことに後悔していましたが、今では不倫していた過去を猛烈に後悔し、反省しています。 毎日胸が苦しいです。 不倫していた事実ももちろんですが、初体験が不倫相手ということで、自分の体がこの上なく汚く感じ、嫌悪してしまいます。 私はこれからこの過去を背負って生きなければならないのはもちろん承知しています。が、いつか幸せになって、不倫相手を見返してやりたいという気持ちも強いです。 こんな私にも幸せになる資格はあるのでしょうか。 今後どのように過去と向き合い生きていけばいいですか。 同じような過去をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ前向きなアドバイスをお願いいたします。 まとまりのない文章でごめんなさい。

  • 異性の友情

    私は異性の友情は成立すると思ってたのですが、やはり成立しないのかな?と思う出来事がありました。 三人で良く遊ぶ事があります。(男1人、女2人)私は好きな人がいて、2人はカップルです。 昨日その男の子の家に泊まりました。彼女も来ると言うし、3人で泊まったりした事もあるので警戒心はまったくありませんでした。 が、彼女は来れなくなったの事。 帰ろうと思いましたが、朝に彼女が来ると言うので結局私は泊まる事になりました。 泊まった所、私にボディータッチをすごくして来たので、嫌な感じがしたので「○くん以外に触られるの無理!!無理~」と言いました。○くんは私の好きな人の名前です。 一度は触るのを止めてくれましたが、また触って来て...結局胸など触られてしまいました。 友達の彼氏を裏切りたくないし、好きな人もいたので、最終的にはヤってません。 ですが、私の気持ちは複雑で...ヤってないとしても友達を裏切ってしまった。男友達も彼女いるのに、なんでそんな事が出来るのかわかりません。 私は友達としか思ってなかったのに...。 混乱していて、わかりにくい文章になってしまいましたが、何か助言して頂けると幸いです。

  • 男友達の反応について

    ご意見お願いします。 特に男性の方に聞きたいのですが、 一人暮しで熱があって寝込んでいる場合、 なんとも思ってない女友達に、 ちょうど近くにいるから、よかったら病院へ付き添うよ。と言われたら重たいですか? 気になる男友達にそうメールしたのですが、断られたあげく、 じゃあスポーツドリンクいっぱい飲んでお大事にねとメールすると、 昨日からたくさん飲んでるから大丈夫です。 と、入り込む余地のない返信が返ってきました。 ちょっとショックで、自分でも重かったかなと反省、後悔です。 その後、2日たちますが治ったともなんとも連絡はきません。 何にも思ってない女友達にこんなこと言われたら、やはり警戒してしまうでしょうか? ご意見お願いします。

  • ペットロスで苦しんでます。 の続きです。

    ペットロスで苦しんでます。 の続きです。 今更、原因は分かりませんが、色々考えてしまいます。 今年の夏は暑すぎたから(お盆くらいからエアコン入れました)へばってた所に新しい子が来て、ストレスがかかってしまって、肝臓の数値が下がり、一時的に食欲不振に陥っただけなのか・・・もしそうだったのなら、完全に私達飼い主の責任・・・きちんと食事も薬も工夫して食べさせていれば・・・こんな事にならなかったのかな、とか・・・ それとも行きつけの獣医さんがあまり知識が無かっただけで、本当は何処かに疾患があったのかな・・・とか・・・本当にもっと早くに他の病院へ連れて行っとけば・・・と言う思いがいっぱいです。 後悔やら悔しさやら、悲しさやらでやり切れない気持ちでいっぱいで、居てもたっても居られない状態です。 職場に居る時や人と話している時は気も紛れるのですが、一人になった時は自然とテンちゃんの事ばかり考えてしまって毎日泣いています。 家に帰ったら帰ったであちこちにテンちゃんの思い出が頭をよぎります。 玄関を開けるとよく出迎えてくれてましたし、最後に私の足元をウロウロした時もドライフルーツが欲しかったんだろうなと思うと胸が苦しくなります。 どうして、前日の夜に病院に連れて行ってあげなかったんだろう・・・と言う後悔でいっぱいです。 最後に病院に連れて行ったときも動く元気も無いはずなのに嫌がって妹の腕にしがみついてきたらしいです。 悲しみと言うのは怖いもので怒りの気持ちも生まれてしまいます。もちろん自分に対して・・・が一番なのですが、家族に対しても、そして今回は病院の先生に対しても・・・ だけど、キラちゃんが居てくれるお陰で気持ち的に凄く癒されています。(もちろんテちゃんの代わりにはなりませんが・・・)反面、キラちゃんを見てるとテンちゃんを思い出して辛くなる事もあります。 まだキラちゃんは来て間もないので私も家族もつい“テンちゃん”と呼んでしまう事がありそれがまた涙を誘います。でも、今は凄くキラちゃんに依存していて・・・ 次にこの子が死んでしまったら・・・と不安にさえなります。 とにかく今の私は本当に情緒不安定で、人と話して笑っていても、テレビで面白い番組を見て笑っていても胸にポッカリと穴が空いている状態で・・・ 睡眠をとっても深い眠りにつけず、また、食事をしても、“テンちゃんは最後は食べられなくて苦しんだのに私だけが食べるなんて・・・”と考えてしまってイマイチ美味しくありません。 今までもペットの死に直面するたびに乗り越えては来ているはずなんですが、今回は何が致命的な原因だったのか分からずじまいだったので、やり切れない気持ちで・・・乗り越えられるのか不安で仕方が無いのです。 非常に長い文章を読んで下さった方、まとまりの無い文章で申し訳ありません。周りの人にここまで話せる人も居ないですし、ここ何日か考えましたが、一人で抱えておくと立ち直る自身がなかったので思い切って語ってみました。 最後に、テンちゃんへ・・・この場を借りて・・・ 本当にゴメンネ。短い命だったけど、毎日 元気で、ヤンチャで、精一杯生きてくれた、その分 あなたの存在は計り知れないほどかけがえの無いもので、あなたの居ない生活は寂しくて喪失感でいっぱいです。あなたも本当はもっともっと生きたかったよね・・・本当にごめんなさい。そして幸せをありがとう。苦しみから解き放たれて、きっと今は天国で駆け回っているんだろうね。私達が笑顔でテンちゃんの思い出を語れる様にまでまだ時間がかかるし泣いてしまうけど、許してね。

  • 何度もレイプされた女性側の問題を感じるのは間違いでしょうか。

    私は男性です。 身内が過去にレイプされた女性と知り合いのものがおります。 話をきくとどうもしっくりこないのです。 ある女性が、中学校の頃から現在まで4回レイプされています。 それにより、3回目のレイプのとき妊娠、中絶もしているそうです。 私の感覚ですと過去にレイプされたのであれば、もっと注意をすると思うのです。 夜出歩かない、ナンパなどで知らない人についていかない、男と二人きりにならない、防犯グッズを買う、レイプされたら病院へいく、警察へいくなどの後の処置などです。 私には彼女が不注意だとすら思えるのです。 レイプされた現状が 1回目 知り合いの先輩達にレイプされた。 2日目 夜、街道を歩いていて、疲れたのでヒッチハイクし車にのせてもらった男性にレイプされた。 3回目 合コンで飲んでいたら気付いたら一人(飲みすぎて)で気づけば3人の男性とセックスをした(彼女的にはレイプ) 4回目 1年ほどMIXIで付き合いがあり、オフ会で出会った男性だけど1年のネットでの付き合いがあり信じていたのに男性の部屋でレイプされた というものです。 どうでしょうか。 身内は、私の従兄弟でして仲がよくお互いにすでに結婚しています。 彼は彼女と男女の関係がなく、彼女の過去の事件からの精神不安の相談者です。 それで今回相談されたのですが、彼女は精神不安により昼夜問わず彼に、助けてなどのメール、電話、自殺予告などをします。 私には彼女に違和感を感じます。 何故そんなにも何度も何度もレイプされるのか。 私からみれば言葉が悪いのですがレイプするほど欲情するような色気も美しさもない女性に見えます。むしろ彼女のイメージは神経質な水商売風の女性という感じでしょうか。 見た目は軽い女性という感じです。 もちろん、軽くみえる女性がレイプされていいとは思ってません、それは忘れないでください。 だが気をつけることはできます、自衛です。 彼女はいつも肌がでています。 肩、腹、腰、胸、どこかしらいつもチラチラです。 社員から毎日のように「もっと仕事に相応しい格好を」といわれています。 土日でも電話がなれば彼女の様子をみてくる、死にたいなどのメールがくる、可哀相な女性なんだ、レイプされた傷を癒せないでいる、お前は女性なのにおもいやりがない、などの暴言を奥さんにはき、そののち奥さんはでていきました。 私は奥さんが怒るほうが理解できます。 そんなに彼女が大事なら彼女と結婚すればよかったのだと。 しかし従兄弟はそうじゃない、俺たちは男女のかんけいはないと言います。あくまでも親切心だと。 たしかにレイプするような男ではないです。 この件だけでなく情け深い人間ではあります。 ですが私は離婚するにせよ、彼女との付き合いは反対だ、気持ち悪い女だよ、と彼に言いました。 従兄弟は最初は聞きませんでしたが、最後はうなだれて「彼女は気持ち悪いか? なにか変だと感じるかい?」と聞いたので「ああ、なにか普通の女性とはちがう、病んでいる」といいました。 私以外の人がどう思うか、どう感じるか知りたくて質問をさせて頂きました。なにか思うところがあればお願いします。 レイプされた女性にもっと身辺を気をつけるように言うのは可哀相でしょうか?思いやりに欠けますか? 私は彼女が本当に被害にあわないためには、彼女自身がレイプ=男性が悪いという形式で納得しているよりも、自分も注意をしなくては!という認識をもつべきだと思うのですが… 注・感情的な回答はご遠慮ください。

  • 元カレと同じ部活です。

    高校三年生女です。 2週間ほど前に彼氏に振られました。 理由は、私が受験で忙しかったときに連絡があまり取れず冷めてしまったみたいです。友達に戻ろうと言われました。 私は、別れたくないけどあなたの気持ちが冷めたなら仕方ないね。といったら俺が悪いごめんね。と言われました。そのあと雑談して円満に別れました。 同じ部活動で、引退してから付き合い始めました。私達の部活は仲が良く引退してからも良く集まるので別れても気まずい関係にはなりたくありませんでした。 別れてから一週間ほどして、学校で彼とすれ違い、少し話できて普通の友達みたいに接することができました。 しかし、私は彼に未練があり別れてから2週間ほどたった昨日、急にごめん、LINEしたくなった。LINEしていい?と送ってしまいました。 彼からの返信は冷たく、すぐにLINEを終わらせました。すごく後悔しています。せっかく友達みたいに戻れたのに、LINEしてしまったせいで、気まづくなってしまいました。本当に後悔でいっぱいです。 これから彼に学校ですれ違ったりしら、普通に挨拶とか話しかけたりしてもいいのでしょうか? 今、私の印象は最悪ですよね、、、

  • 占いの結果にショックです

    こんにちは。私は、もうすぐ21歳になる大学生(3回)です。 この前スッゴク当たると言われている 占い師(TVでかなり有名)の人に占っていただきました。、 私がこうやって生きたいというのは うまくいかないのだと言われてショックでした。 今やっていることもうまくいかないと言われて、ショックな気持ちでいっぱいになりました。 夢をつかんで幸せになりたいし、 頑張りたいけれど、 占い師の方の言うとおり、考えてみれば うまくいってないなと思うことがあり、 そう思うと とても胸が苦しくなります 落ち着けなくて、 イライラが止まらないです。 行かなきゃよかった、と思ったけれど、 聞かなきゃ気が済まなかったんだと思います。 だから自己責任です、それは分かっているんですが、 やっぱり辛いです。 応援してくれると思っていたので、 考えが甘かったと、身にしみています。 こんな有名な方が言うのだから その通りで こんなに うまくいかないで つまらないといわれてしまったら もう私は生きてたくない気持ちでいっぱいです なんだか無気力です。 どうしたらいいのかわかりません。 私は、周りと比べてしまう癖があり、 良くないことは分かってますが、やっぱり比べてしまって 周りはうまくいっているのに 私は どうすればいいのかわかりません、 頑張って生きたいとは思うのですが、 死にたくなるような気持ちになります、 占いの結果を信じなきゃいいけれど、 有名な人なので 否定する理由が見つかりません。 当たってることいっぱいあったし・・・・・・ 文章がめちゃめちゃでごめんなさい、 カテ違いだったらごめんなさい どうしたらいいでしょうか。 苦しくて、怖いです。 何かアドバイスください よろしくお願いします。

  • なんか心が痛みます。

    なんか心が痛みます。 ちょっと前まで微妙な関係の女友達がいました。 向こうは僕に好意を持っていたようなのですが、僕はその子のことが色々苦手で内心疲れる毎日を送っていました。 しかし関わるうちにいい所もわかってきて、それなりに仲良くなりました。 でもある日お互いの不満が爆発して大喧嘩しました。 こっちから謝りはしたのですが仲直りまでは出来ず変な関係になってしまったのですが・・。 先日、偶然その子に用事が出来てしまってメールしました。 すると「キミのこと絶対許せない。頼むから私のアドレス消して」って返ってきました。 なんだかすごく胸の辺りが痛みます。 関わりを絶つのはこっちも望んでたはずなのに。 ストレスでくたくたになるような毎日だったはずなのに。 そのメールを見た時すごく苦しくなりました。 こっちだって言い分や考えがあったのに、「今までありがとう。たくさん傷つけてごめんね」という内容のメールを送ってアドレスを消しました。 一体これは何の苦しみなんでしょう? 傷つけたことへの後悔? 自分が可愛くて「自分が人を傷つけた」という事実が嫌だから? 考えてもわからないんですが、ズキズキくる胸の痛みだけは本物でした・・。 まとまりのない文章で申し訳ありません。 よければ皆さんの考えを聞かせていただけませんか?