• 締切済み

ホットケーキミックスと水だけでパンケーキ

ホットケーキミックスと水だけでパンケーキを作りたいのですが、 卵や牛乳が無くても美味しく出来上がるでしょうか?

みんなの回答

  • 1624
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私もよくホットケーキミックス+水でお菓子を作っていますよ^^ ちょっとパサパサと言うかポソポソしている気もしますが、貧乏学生の私にはバッチリのお菓子です。。

  • jckl
  • ベストアンサー率42% (204/476)
回答No.2

水だけで簡単に作れる様にした物が「ホットケーキミックス」です。 ココアパウダーを混ぜたり、アレンジも簡単ですよ。

osowaregoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 牛乳と卵と無しでも大丈夫なように出来てるのですね。 安心しました。水だけで作ってみます。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

はい (^_^)v

osowaregoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。

関連するQ&A

  • パンケーキミックスを使って、ホットケーキミックスのお菓子を作るには?

    ホットケーキミックスを使ったお菓子のレシピをよく見ます。いくつか作ってみたいのですが、海外在住のためホットケーキミックスよりもパンケーキミックスの方が手に入りやすいです。お砂糖を入れる量を増やせば、同じように作れるでしょうか?

  • ホットケーキミックスでワッフル

    ホットケーキミックスでワッフルを作る場合、ホットケーキと同じ分量で牛乳や卵を混ぜて作ると、固くて美味しくないんです。 ミックスの箱を捨ててしまったんで、ワッフルの時の分量がわかりません。 牛乳(水)を増やせばいいような気がするのですが、どのくらい増やせばいいでしょう? 分量でも、溶いたときの生地のやわらかさでも結構です。 おわかりになる方、どうぞよろしくお願いします。

  • ホットケーキミックスについてです。

    ホットケーキミックスで 抹茶ケーキを作ろうと思います。 抹茶ミルクの粉末をお湯で溶かし ホットケーキミックスに入れたら 牛乳は入れなくても大丈夫ですか? また、卵は入れた方が良いですか? よろしくお願いします。

  • ホットケーキミックス+豆乳

    市販のホットケーキミックスに牛乳の代わりに豆乳を使うことは可能でしょうか? 先日まで息子が卵と牛乳を除去していて、藤井恵さんのレシピで全粒粉と小麦粉を使ったホットケーキを何度か作っていましたが上の子はちょっと苦手なようでした。 最近になって卵が食べられるようになった(乳製品は未だ除去中)ので市販のホットケーキミックスを使ってみようかなと思いましたがなかなか検索してもヒットせず。。。 水でもできるのは知っているのですが、豆乳でも同じようにできるなら豆乳の方がいいな~と思っています。 作ったことのある方いらっしゃいますか? その場合、豆乳は牛乳と同じ分量でいいのでしょうか? また他にも美味しいホットケーキレシピがあればよろしくお願いいたします♪

  • ホットケーキミックスでボソボソ?ケーキ

    料理初心者なので宜しくお願いします。 ホットケーキミックスでパウンドケーキを作りました。 材料は砂糖とバターをよく練り合わせ、牛乳250ccとタマゴ一個をホットケーキミックスに入れてよく混ぜ、あとは型に流して中まで焼けているか様子を見ながら180℃で40分位焼きました。 味、見た目とも美味しく出来ましたがちょっとボソボソしてしまいました…。手で持って食べるとボロボロこぼれる位です。 ホットケーキミックスでホットケーキを作ると牛乳、タマゴを入れて焼いても中は結構しっとりするのにどうしてボソボソしてしまったのでしょうか??

  • 余ったホットケーキミックス

    昔、カップに粉と牛乳を入れるだけで、蒸しケーキができるものがあったのを思い出して、余ったホットケーキミックスに牛乳を入れてよく混ぜて、レンジで加熱したらみごとに失敗しました。やっぱり、玉子はいれないとダメですか?

  • なぜホットケーキはパンケーキになった

    なぜ昨年ぐらいからホットケーキはパンケーキと呼ばれるようになったんですか? ホットケーキミックスという商品が非常に有名だそうで、 それと区別するためじゃないのか、と知り合いが言ってますが? その発言に信憑性が無いので質問してみました。

  • パンケーキ

    突然すみません、 どうしてもパンケーキが食べたいのですが、ミックス粉がなくて牛乳もありません。小麦粉・卵・砂糖・バターでパンケーキは作れますか?牛乳の代わりに水で作っても美味しく出来ますでしょうか?(*゜゜*)ちなみに分量なども教えて頂けると有難いです(><)お願い致します(/_\;)

  • パンケーキとホットケーキはどう違うの?

    パンケーキとホットケーキはどう違うのですか? 同じですか? 小麦粉とか牛乳とかの割合が違うのですか? 昔からずっと知りたかったんです。

  • ホットケーキミックスで作るホットケーキ

    ふわふわのホットケーキをホットケーキミックスで作りたくて調べた結果、「卵を泡立て器で泡立てる」とあったので、そのように作ってみました。厚みは出たのですが、ふわふわではありませんでした。むしろ普通に作るよりしっかりした感じで固めです。2回作って2回ともです。卵の泡立て方に何かコツとかありますか?それともホットケーキミックスで作る場合、そういうのが限界なのでしょうか?

専門家に質問してみよう