• 締切済み

審査について。

自分は約9年くらい前から消費者金融2社70万位をそのまま返さないで いるのですが、ついこの前ローンでテレビを買うことが出来ました。 カードの審査は通らないのですが、どうして返済もしないのにローンが通るようになったのかわかる人いませんか?

みんなの回答

• manno1966
回答No.2

> ついこの前ローンでテレビを買うことが出来ました。 俗に言うブラックリストは各業界毎に作られています。 そのローンの信販会社が、消費者金融系の所を参照しなかったのでしょう。 もしくは、審査する人が間違いで通してしまったのかも。人がやることだから結構ミスしたりする。

• evian_p_a
回答No.1

私が考えられる可能性をあげて見ます。 というか1度懲りたら買い物は借金でしないほうが…(´・ω・`) 1)申し込んだローン会社が過去に焦げ付かせた会社だった。 (自己破産していた場合でも落ちる社内ブラックなるものに引っかかった) 2)信販会社の審査が余程甘かった。 (家電量販店側の信用力と金額が小さかったことも影響した可能性がある) 3)既に借金は時効になっていた。 (サラ金が諦めて時効になっていたという希望的観測) 思いつくのはこんなもんです(´・ω・`)