• ベストアンサー

クレイジーソルトが欲しいのですが・・、

料理初心者です。 あるサイトで肉料理などには「クレイジーソルト」があれば 初心者は怖いものなし という話を聞いたのですが・・・、 この「クレイジーソルト」が欲しいのですが、田舎暮らしのために 地元のスーパーなどには売っていません。 「ミックスペッパーソルト」という小瓶入りの商品ならば 調味料のコーナーにおいてあるそうなんですが、 同じようなものなんでしょうか? どなたかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ミックスペッパーソルトは使ったことがありませんが、 クレイジーソルトは、ハーブを沢山使っているので おそらくかなり別物かと思います。 私も大好きで常に常備しています。 楽天など通販でも手に入りますよ。 クレイジーソルト一つあるととっても便利です(#^.^#)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/461460/475590/
Hideto123
質問者

お礼

ありがとうございました。 商品代よりも送料のほうが高くなりそうな田舎なんですけど、 さっそく買ってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

入手法方法に関しては他の回答者の方もおっしゃるように通販で良いと思いますが、ユーザーとしての意見をご参考までに。 岩塩とハーブの他、オニオン、ガーリックも入っていますね。 そのせいか、旨味調味料が入っているような風味があります。 これはこれでひとつの味だな、とは思いますが、これ、焼肉のためにあると思ったほうがいいですよ。 特に、焼き鳥に合うようです。 ステーキなどは、私は岩塩とペッパーミルで挽いた黒胡椒で下味をつけて焼き、醤油で食べるほうが格段に旨いと思いますね。 肉本来の味を楽しみたいのであれば、ですが。 安い肉だったら、ドミグラスソースベースのいわゆるステーキソースのほうがおいしい場合もあるでしょう。ハンバーグと同じ感覚ですね。 クレージーソルトは、味付けのひとつに過ぎませんので、これに味をしめられたら、いろんな料理にチャレンジしていただけたらと思います。 牛肉にしたって、ステーキも、ビーフシチューも、すき焼きもそれぞれおいしいですよね。 いろんな味を楽しんでいただけたらと思います。

Hideto123
質問者

お礼

ありがとうございました。 料理初心者なので、「万能」などのうたい文句にひかれて いろんな調理道具や調味料などを試してます。 料理に慣れたら、おっしゃるように「いろんな料理にチャレンジして」、 さらに「いろんな味を楽しんで」みたいと思います。 そのときはまたよろしくお願いします。

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.3

望まれている回答とは逆の内容で書きますので、怒らないでね・・・。 クレイジーソルトは料理知らずの無精者が使うもの、と私は思います。 単純に味○素を振りかけているのと同じことです。 クレイジーソルトは西洋で一般的に使われているスパイス数種類を、塩に混ぜた物です。 (ペッパー、オニオン、ガーリック、タイム、セロリ、オレガノ、マジョラム) 貴方に知って欲しいことは世界にゴマンと有るそれぞれのスパイス単体の香りと、その使い分け使い方です。 例えば、日本の料理で醤油と言っても、濃口・薄口・白・溜まりなど、また味噌も同じようにそれぞれを使い分けます、と言うよりも加減して使い分けるものです。 同じように西洋でもスパイスは厳格に使い分けます、当たり前のことです。 それを何の素材でどんな調理かも関係なく振り掛ける「クレイジーソルト」なんて、アメリカ人の考えた手抜き料理用の最たる調味料です。 スパイスは料理本来のレシピに従って使い、そこへ更にご自分の使い方加減してこそ生きてくるものです。 あんなもの使ったら、味音痴アメ公好みのまったく不味いものができます。 もし貴方がこれからも「料理することを楽しみたい」とお考えならば、クレイジーソルトはお止めください。 まあ安いものだから現物調査の授業料として考えれば良いかな。笑

Hideto123
質問者

お礼

ご忠告をありがとうございます。 突然の単身赴任で料理しなきゃならなくなった初心者なので (しかも私でなく嫁さんが単身赴任中) 「手抜き」が悪いことはわかっているんですが、 背に腹はかえられず の心境です。 料理になれて余裕ができたら、「料理することを楽しみたい」ほうへ 進んでいきたいと思います。 そのときはまたよろしくお願いします。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうもこんにちは! 「ジェーン・クレイジーソルト」は、世界中で愛用されている天然ハーブ&スパイス調味料で、天然岩塩をベースにペッパー、オニオン、ガーリック、タイム、セロリ-、オレガノ、マージョラムを使ったオリジナル商品です。 「ミックスペッパーソルト」がどちらの商品か判りませんが、基本的に同じような商品はないと思って良いでしょう。 強いてハーブを使った商品を挙げるとすると、ハウス食品の「香りソルト <イタリアンハーブソルト>」やエスビー食品の「地中海のハーブ ソルト」辺りでしょうか。 http://www.jp-greentea.co.jp/krazy/krazysalt.html http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1032,1033,1079.html http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/spiceherb.htm ご参考まで

Hideto123
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 試しに一つ注文してみようと思います。

関連するQ&A

  • クレイジーソルトを使ったレシピ教えてください!

    こんにちは。 お店で おすすめ調味料で クレイジーソルトを買ってみました。 ドレッシングにいれてもおいしいと裏に書いてありましたが、具体的なレシピがわからず ネットで調べましたが、お肉に適量をふるなど 初心者の私にはわかりにくくこのままでは 調味料がそのまま眠ってしまいそうです。。どなたかおすすめの使い方や レシピ教えてください。よろしくお願いします。

  • これはみりんです

    スーパーの調味料コーナーに貼られている不思議なプレート 「これはみりんです」 何等かの注意を促すために表示しているのだとは思いますが、スーパーの売り場責任者に尋ねても、「さぁ‥?」と首を傾げるばかり (笑) みりん風調味料と見分けるためなのかなとも思いますが、他の商品には「これはしょう油です」・「これは料理酒です」とかいう表示は一切ないので、なぜみりんだけ敢えて注意書きを付けるのか不思議でなりません。 真相をご存知の方、ぜひ教えてください ( ^^

  • 普段どんな料理しているの?と聞かれたら

    一人暮らしをはじめて、毎日料理をしているのですが、何を作ってるの?(料理名)と聞かれると上手く話が盛り上がるような返し方ができなくて困ります。 わたしはスーパーに行って美味しそうな野菜や肉魚があったら、それを買って適当に調味料を合わせて作るような形で料理しています。 みなさんはどんな返し方をされていますか?なんて答えればいいんですかね? アドバイスお願いします。

  • 簡単に作れる鶏の胸肉料理と牛肉料理

    今、彼とアメリカに住んでいるのですが、スーパーに買出しに行っても売っているのは冷凍食品か肉ばっかりで調味料も日本の味に慣れている私には合いません。調味料であるのは、日本から持ってきた醤油、ぽんず、ゴマ油、かつおだし、みりん、焼肉のたれ、です。彼は鶏の胸肉料理主体の食事です。牛肉もたべます。私は料理が下手くそなので簡単に作れる胸肉料理と牛肉料理を教えてください。

  • スーパーに売ってあるハムのマリネの作り方

    スーパーのお肉コーナーでよく ハムと玉ねぎ、貝割れのマリネを買います でも、量のわりに高くて…。 料理本にはレシピが載ってないので 作りたくても作れません。 どなたか教えて下さい。

  • 料理は味黄金比と旨味で大体?:借金玉料理メソッド

    料理をほとんどやらないのですが、 料理を始めようとおもいいろいろ調べたといころ、 借金玉という人の 料理なんて野菜とか肉とか適当な大きさに切って ダシ(旨味)と調味料が適切なら他の要素省いても大体問題ないよ というメソッドをやってみたのですが、 これは誰かに振る舞うプロのもてなし料理でなく 家で自分が食うための料理であれば理にかなったものでしょうか? 肉+肉系の旨味+塩 魚+魚系の旨味+塩 肉+肉の旨味+グルタミン酸(昆布や味の素)+塩 魚+魚の旨味+グルタミン酸(昆布や味の素)+塩 こんな感じで、あとは調味料を調味料の黄金比で組み合わせればたいてい うまくいくみたいですが、 (´・ω・`) 料理ってそれほど信じられないぐらい難しいもんじゃないんですか? (´・ω・`) 自分で、料理作ってみたのですが、なんとそれほどまずくなく (´・ω・`) というかうまいものが作れました。 また、調味料の黄金比とうまみ(ダシ)を意識することで 一つ一つのレシピを丸暗記してその料理だけしか決まった分量でしか作れない病から も脱却できました。 多少、材料とかを置き換えても、 味のベースが黄金比の調味料とダシで確保されているので、それほど大失敗は しないですんでいます。 こういう方向性の教え方やメソッド または、料理初心者向けの簡単にできる料理や 考え方などをいろいろとおしえていただけると嬉しいです。 料理をあまり手間をかけず、自炊できるようになりたいと考えています。 アドバイスいだきたいです よろしくおねがいします。 (*´ω`*) レシピが覚えられないあなたへ。発達障害でもできる「料理の超基本」 https://diamond.jp/articles/-/244228 俺の家庭料理術、料理初心者かつ金もない編 http://syakkin-dama.hatenablog.com/entry/20170901/1504274651 発達障害の僕が発見した「強制収容所で出てきそうなまずいスープ」を一瞬で美味しくするスゴ技 https://diamond.jp/articles/-/258498

  • コロッケのカロリー数

    よろしくお願いします。 コロッケの熱量は何キロカロリーでしょうか。 想定しているのは、 肉やクリームのない、ポテトのみあるいは他の野菜入りのコロッケで、 スーパーの惣菜コーナーに置かれているコロッケのうち、大きめのコロッケです。

  • 鶏肉の照り焼きをおいしく作りたい

    スーパーのお惣菜コーナーで売っている「鶏肉の照り焼き」がとてもおいしく、よく買っています。 家でも作ってみようと思い立ち挑戦したのですが、おいしくできません。 「ほん照り」を使い、鍋、オーブン、鉄板などを使用して試みたのですが、三度とも失敗です。 まず「照り」がでない。味がおいしくない。肉が固いとさんざんです。 照り焼きを作るコツがあれば教えてください。 肉は胸ブロック、調味料は「ほん照り」「醤油」「日本酒」でやってみました。

  • 手羽元の味付け

    地元のスーパーに、全体的に赤い味付け済みで揚げるだけの手羽元あります。結構おいしいのですが、できれば鶏肉は生産元を選んで食べたいと思います。その赤いミックスされた調味料が商品としてあるのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えていただきたいと思います。

  • 韓国(ソウル)スーパーで買えるオススメ品は?

    3度目のソウル旅行に行きます。 テレビでプゴクを見て日本で「ダシダ」を買ってみたら 美味しいし、他の料理にも使えてとても便利でした。 今まではハングルが読めなくて使い方が分からないので スーパーでは「韓国海苔」専門でしたが 「ダシダ」のように、韓国では当たり前でスーパーで取り扱ってる 調味料的な商品の使い方とオススメの商品(メーカー)が知りたいです。 インスタント物や、お菓子などスーパーで買えるオススメ商品も 教えてください。 わかるものだけでも結構ですので、お願いします。

専門家に質問してみよう